( [日記] 業者とのMtg その後… > Z_ ̄∂
どーもボキです。

今日、業者とMtgした。
指摘内容を真摯にとらえ、機能改善として対応するとのコト。

対応してもらえるからありがたいけど、「機能改善」ってとらえてるところが、認識が甘い!
ありゃ不具合だろう。ユーザとの認識がズレてるんだよな、やっぱり。
営業にはそれを伝えたけど、開発部隊までは伝わらんだろうなぁ。

大幅な改造が必要になるため、年末リリースで対応する とな。
CSVファイルに分割出力してたデータの出力先を、バイナリファイルに変更するだけんだから、
すぐとは言わんまでも、一ヶ月もあれば充分な修正じゃないかなー。
まぁ、実際にソースコードを見たわけじゃないから、修正が大変かどうかはわからんけどね。

とりあえず対応に時間掛かるみたいだから、
今あるデータをどうにかするツールを作らんといけん。
ここ数日、チョロチョロっとやってみたけど、
プログラム開発からちょっと離れてただけで、感覚が鈍ってた。(悩む時間が長くなった)

感覚が鈍らんように、なんか作っとかんといけんなぁ。
なんでも日々の鍛錬が大事だねぇ。すぐに鈍ってしまうわ。
[PR]
by yozda | 2009-05-27 01:27 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://yozda.exblog.jp/tb/8320241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by そくざん at 2009-05-30 05:14 x
お、キッチリとクレームを挙げたわけね。
相手のSE?、、プログラマのためにもなるで、、、
上司はサポートしてくれてるんかねぇ。

Commented by yozda at 2009-05-31 18:20
> 相手のSE?、、プログラマのためにもなる

そうですよね。

「御社にとってもメリットがあるはずです」と毎回言っているのですが、
指摘されないと改善しない体質を真っ先に直して欲しいですね。

> 上司のサポート

CCでメール送る。くらいですかね。
ボキは一人でも出来る男 ということでしょうね。
<< [日記] プログラムの勘って結... [日記] 明日、業者とMtg予定 >>