人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[日記] 家族全員がインフルエンザになる

どーもボキです。

先週の話だから、もう治ってるけどね。

土曜日にコウタロウがインフルエンザになり、その日は一日中寝たきり。
タミフルが効いて、日曜日には症状が劇的に改善したけど、感染力がなくなったわけではなくうつされたみたい。

日曜日の夜はものすっごい寒気で全然寝れんかった。
おそらくかなり熱も出てたと思う、朝までずーっと仕事の夢でうなされた。
熱があるときって眠りが浅くなるのか、夢かウツツか分からんなるね。

朝になっても寒気が続いてて布団から出るのが嫌だったたけど、
がんばって這い出して、風呂へ。
42℃の風呂で無理やり体温を上げて、湯冷めする前にすぐに病院へ。
息子のインフルと昨晩の症状を告げると、検査なしでタミフルを処方してもらった。

月曜日は、タミフル飲んで一日中寝てた。
人ってホントにきつい時って何時間でも寝れるもんなのね。

いやー、ほんとしんどかった。子供が元気で親がへばってる時が一番しんどかった。
外に遊びに行きたがるし。

んでも、一週間も家族水入らずで過ごせたのは良かった。4日も仕事休めたしね。
Commented by sokuzan at 2009-04-11 18:04 x
大変だったな、、まぁ無事に終われば思い出ダケド

by yozda | 2009-04-11 16:44 | 暮らし | Comments(1)