人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[日記] 空き巣対策をする

どーもボキです。

ご近所が居空きにあってから、防犯対策をどーにかせんといけんと思ってたんだけど、
100円ショップにいいもんがあったから、それをつけた。
[日記] 空き巣対策をする_a0021757_13443932.jpg
この上のストッパーが重要!大抵のサッシは下に補助錠があるけど、あれだけだとガラスを割られて開けられる。
近所に入った居空きもそう。下の補助錠部分のガラスを割り、そこから手を入れ補助錠とメイン鍵を開けて入ったらしい。

コレが上についていると、外からはかなり高い位置になるため、そう簡単に割ることが出来ない。
また上を割っても、高い位置から手を入れて、真ん中の錠をあけるのはまず無理。

後は、サッシにシールを貼る。これで多少は警戒して入られにくくなるだろう。
Commented by SAOりん at 2009-03-02 19:09 x
うちも連休とかで家を空けるとき、窓ロックやってるよー
Commented by yozda at 2009-03-02 23:11
窓ロックは、進入防止策なので、
泥棒に目をつけられない対策がまだ足らんなーって感じです。

ペアガラス割られたら腹立つし。
by yozda | 2009-03-01 13:50 | 暮らし | Comments(2)