人気ブログランキング | 話題のタグを見る

F-ZEROX Guitar Arrange Edtion の音源をGET

こんばんは、どーもボキです。

F-ZEROX Guitar Arrange Edtion の音源をGET_a0021757_23373967.jpgF-ZEROXのCD音源をGETしましたよ。

F-ZEROXはNintendo64で発売されたソフトで、
音楽がすべてギター生演奏になってるのです。

CPU処理を計算処理に使いたかったため音楽に生音源を使っていたのです。
(生音源(WAVのようなもの)の再生は、CPUに負荷がかからないらしい)

CPU負荷の話はどうでもいいですが、
とにかくギター野郎にはこの音源がかなりグーッとくるのです!

スーファミ時代の懐かしい曲がハードロック調にアレンジされ、ビロビロ弾きたおされてます。
Mute City や Big Blue とかね。

F-ZEROXオリジナルの曲もなかなかかっこいい。
ゲーム自体はいまいちなんだけどね。すぐ飽きた気がする。

Guitar Proのスコアもいくつか見つかったので、Decide in the Eyes (Big Blueのこと)にチャレンジしてみようかしら。
弾けるようになるまでかなり時間がかかりそうだけどね。
Commented by ガンダム9号機 at 2007-09-24 00:12 x
僕もFーZEROのBGM大好きです。
これ僕も欲しいのでさっそく探して見ます。
by yozda | 2007-09-21 23:38 | ゲーム | Comments(1)