人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参考書籍 「Delphiコンポーネント設計&開発 完全解説」

自作コンポーネントの開発時には、是非読んでおきたい一冊。
国内のDelphi第一人者のひとりである、中村 拓男氏 著。(正式サイト)

かなりの良本のようで、どこの本屋・サイトを見ても在庫なしになっている。
電子書籍版も人気のようで、ソフマップではコンピュータ関連で一番人気。


今回、MultiStringGridコンポーネントを作成したが、
独自の方法で実現した訳だが、その方法が果たしてベストだったかどうか正直自信がない…。

出来れば書籍版を手に入れたいのだが、難しいだろうな…。
もうすこし探してみてどうしても見つからないようだったら電子書籍を考えよう。
印刷できないけど…。
-----

'06/01/23

近所の大学の図書館に所蔵されているようなので、
今週末に閲覧しに行く予定。
-----

'06/01/26

仕事があるので、行かれなくなりました。

-----

'06/02/25

仕事がひと段落ついたので、ようやく閲覧にいけました。
中村氏の「Delphi Graphic Secrets―Know‐how & Libraries」もあったので、
両冊ともコピーさせてもらいました。
ちなみに、Graphic SecretsのCD-ROM内容は上記URLでダウンロードできます。

コピーに時間・お金が結構かかったけど、貴重な資料が手に入ってホクホク。
両方ともオークション等では定価倍以上の値段がついているし、
電子書籍で購入しても印刷できないですから。
参考書籍 「Delphiコンポーネント設計&開発 完全解説」_a0021757_21345343.jpg

by yozda | 2006-01-22 02:28 | プログラミング | Comments(0)