人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーで釣り道具をそろえ始めました

どーもボキです。

釣り道具をそろえ始めました。そう、ダイソーでね。

まだ新しい趣味になるかどうかわからないので、ダイソーで釣り具を購入中です。ダイソーだからといってもしっかり釣りを楽しめるようです。先週、数10年ぶりに釣りをしてみて「道具にお金かけなくてもできるじゃね?」って思ったんですよね。ラインは長くて20mくらいしか使わない。針糸はすぐに切れる。そもそも下手くそなのでそんなに釣れない。ならまずはダイソーで試して、趣味になりそうなら徐々に良い道具をそろえることにしました。

ダイソーでも十二分に釣りを楽しめそうですよ。以下、参考になりそうなサイトです。

投げ竿も欲しいのですが、こちらはリールが別売となっています。ボキが言った店には単品リールがなかったので、違う店で探してみようと思います。ケース類もダイソーで用意して、8月の後半にもう一度釣りにトライしてみます。
ダイソーで釣り道具をそろえ始めました_a0021757_08393526.jpg

by yozda | 2021-08-01 09:36 | 暮らし | Comments(0)