人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近観たり読んだりしたもの

脳男 [DVD]

生田斗真,松雪泰子,二階堂ふみ,江口洋介/バップ

スコア:

生田斗真の鍛え上げた肉体に惚れた。バスロマンのCMを見ると、最近は鍛えてないみたいね。
内容的には、脳男がその高い知能&身体能力を活かす場面がなさすぎ。特にラスト付近。


鍵泥棒のメソッド [DVD]

堺雅人,香川照之,広末涼子,荒川良々,森口瑤子/メディアファクトリー

スコア:

堺&香川はこのとき共演しているのね。
記憶を失った殺し屋が、根っからの異常なまでの丁寧さを活していくところがオモシロかった。


プラチナデータ DVD スタンダード・エディション

二宮和也,鈴木保奈美,生瀬勝久,杏,水原希子/東宝

スコア:

二宮演じる天才が、その天才っぷりを活かすことがまったくない。
鬼ごっこが長すぎるだけのクソ映画。


オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD付き)(初回生産限定) [DVD]

トム・クルーズ,モーガン・フリーマン,オルガ・キュレンコ,アンドレア・ライズブロー,ニコライ・コスター=ワルドー/ジェネオン・ユニバーサル

スコア:

ビクトリアがいっぱいでうらやましい。


ワールド・ウォーZ [DVD]

ブラッド・ピット,ミレイユ・イーノス,マシュー・フォックス,デヴィッド・モース/角川書店

スコア:

ご都合映画。


アフター・アース [DVD]

ウィル・スミス,ジェイデン・スミス,ソフィー・オコネドー,ゾーイ・クラヴィッツ/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スコア:

巨大な鳥が、息子を助ける理由がまったくわからない。

人間が住めないくらい荒れた地球が舞台となるが、どうみても普通のジャングルです。
ありがとうございました。


マン・オブ・スティール ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [DVD]

ヘンリー・カビル,エイミー・アダムス,マイケル・シャノン,ケビン・コスナー,ダイアン・レイン/ワーナー・ホーム・ビデオ

スコア:

リアル版 ドラゴンボールですね。街を破壊しすぎです。


クルードさんちのはじめての冒険<特別編> [DVD]

エマ・ストーン,ニコラス・ケイジ,キャサリン・キーナー,クロリス・リーチマン,ライアン・レイノルズ/20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

スコア:

常識・現実にとらわれない世界観に惹かれて夢中になってみてしまった。


ロスジェネの逆襲

池井戸 潤/ダイヤモンド社

スコア:

安心して読める半沢シリーズです。


ようこそ、わが家へ (小学館文庫)

池井戸 潤/小学館

スコア:

まあまあ。買うまではなかったな。


火の粉 (幻冬舎文庫)

雫井 脩介/幻冬舎

スコア:

日本の警察はここまで無能ではない。一家の主がなさけない。介護の描写の詳細すぎ。
など気になるところはあるが面白かった。

by yozda | 2014-01-12 17:05 | 映画・TV・本 | Comments(0)