人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[iPhone] yaPlayer と FireFTP とで無線LAN経由で動画をコピーする

あ・た・まがインフルフルフルフルフルフルフルフルだっよぉー!どーもインフルです。

iPhoneアプリの「yaPlayer」とFirefoxのプラグイン「FireFTP」を使うことで、
無線LAN経由でPC⇒iPhoneに動画アップロードできるってのがわかった。

ちなみに、ほかの動画再生アプリ や FFFTPなどのクライアントを試した結果、この組み合わせに行き着いた。

[iPhone] yaPlayer と FireFTP とで無線LAN経由で動画をコピーする_a0021757_13303829.gif
FireFTPは、ツール ⇒ WEB開発 ⇒ FireFTP から実行する


[iPhone] yaPlayer と FireFTP とで無線LAN経由で動画をコピーする_a0021757_22584581.gif
iPhoneアプリ「yaPlayer」のFTPサーバ実行画面、この例では192.168.1.27がFTPサーバのアドレス


[iPhone] yaPlayer と FireFTP とで無線LAN経由で動画をコピーする_a0021757_1444139.gif
FireFTPを実行するとこんな画面が表示されるので、さきほどの192.168.1.27を接続先に指定する。アカウントには、Anonymousを指定すること。


あとは、アップロードしたい動画ファイルを選択し、「⇒」で実行するだけ。

※なぜか、アップロードが完了しても転送ファイルチェックが終わらないので、yaPlayerのFTPサーバをOFFにする。
  ⇒ 動画アップロードが完了し、yaPlayerの動画一覧が更新される。

-----
まぁ、ケーブルがソバにあるなら、ケーブルつないで転送した方が確実だね。
-----
yaPlayer と FFFTP なら確実だったわ。てへへ。


by yozda | 2013-04-30 23:05 | パソコン全般 | Comments(0)