人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のひとこと

どーもボキです。

昨日、息子と「世界一受けたい授業」を見てたときのこと。

特集のひとつで「若年性の脳内血管疾患」の取り上げられてた。
生活習慣によっては、若くても 脳梗塞 や くも膜下出血 になるかもしれないという内容だ。

それを観ながら息子が
 「パパ、パパは病気にならんでね。こっち(自分のことを「こっち」をいう、相手は「そっち」)
  パパやママが病気で苦しんでほしくないし、そんなところ見たくない。」
だって。

テレビを見るちょっと前に、片付けができていないこととかで、バカみたいに怒り上げてたのにだ。
泣けてくるね。かわい過ぎだし、感情に任せて怒ってしまった自分が情けない。


by yozda | 2013-04-21 23:26 | 暮らし | Comments(0)