人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAILOR DVD-RW で書き込みエラー

SAILOR DVD-RW で書き込みエラー_a0021757_124674.jpg


SAILORのDVD-RWです。
5枚で980円と格安だから購入したのですが、
書き込み中に全メディアで書き込みエラーが発生します。

ちょうど1Gくらい書き込んだあたり(一番ひどいメディアは200Mあたり)で
必ず書き込みエラーが発生します。
アプリ側のエラー詳細では、ディスク上のキズ・埃・ゆがみが原因と出ていますが、
開封後一発目ですから、これはもうメディア側に原因があるとしか思えません。

「sailor dvd-rw エラー」でググってみると、似たような現象にあった方のページを見つけました。

SAILORに送り付けてやろ、着払いで。
あぁ~ムカムカ。

やっぱり安メディアは怖いなぁ。
CD-RWは、ダイソー製でも問題が起きたことはないのですが、
DVDの安メディアはまだ控えた方が良いかもしれないですね。

ちなみに、SONY製のDVD-RWではエラーは起きませんでした。
by yozda | 2005-01-07 01:30 | パソコン全般 | Comments(0)