人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リビング用の大きめのテレビを買い増した。

こんばんワイン。どーもボキです。

数ヶ月前にテレビを買った(シャープの32インチのアクオス LC-32E9)んだけど、
新しく大きめのテレビを買った。40インチのブラビア(KDL-40NX720)

前まで使ってたアクオスは2Fに移動。お客さんが泊まったときとかにね。

ホントは、先週末~今日まで来てくれてた義父母用にと思ってたんだけど、
ブラビアの在庫がなくて間に合わなかった。
まぁ起きてる間は子供達と遊んでくれていたから、テレビ見る暇がなかったけどね。


このブラビアは、ディスプレイとその周りのフレームとの境がなくとてもオシャレな外観になっている。
iPhoneのような外観をイメージしてもらえばいい。新調したテレビ台ともよくマッチしている。
ディスプレイもびっくりするくらい薄い。厚いところでも2cmくらいしかないんじゃないんか?

ソニー製だけあって、PS3とリンクでき、テレビのリモコンでPS3も操作できる。
特に便利と思ったのは、テレビに近づきすぎると画面が黒くなり「近づきすぎ」を警告する機能。
近づいても警告しなかったり、離れても警告し続けたり、精度面に難点はあるが、
テレビに近づきすぎる子供たちをテレビが注意してくれるので、ホント便利。

近くのベスト電機が閉店セールをしているのもあり、エコポイントでもらった商品券を使い切りたいのものあり、
無くても困らない買い物だったんだけど、これはいい買い物をしたわ。
リビング用の大きめのテレビを買い増した。_a0021757_23314664.jpg


by yozda | 2012-03-14 23:31 | 暮らし | Comments(0)