人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスコが3DSのゼルダの伝説をクリアした

おはヨーグルト。どーもボキです。

ちょっと前にムスコが3DSのゼルダをクリアしたよ。
まぁ難しいところはだいたいボキがやったんだけどね。

小学校一年生には、ちょっと難しいゲームだけど、
謎解きのところはできるだけヒントを与えて自分で考えさせるようにした。

これって自分の頭を使って解かないと進めないから、ゲームと言ってバカには出来ない。
このゲームで出来あがる「ゲーム脳」は、自分の頭でちゃんと考えることが出来るゲーム脳ね。

年少期 夜のハイラル城下町に出てくる宝箱屋で、
「まことのメガネ」を使えば、中身が見えるってのに自分で見つけてたときには、
「この子はやっぱり天才」って再認識したわ。

今は、「黄金のスタラチュラ」やら「ハートのかけら」を集めたりしてる。
ボキより全然やりこんでるわ。


by yozda | 2011-10-11 09:17 | ゲーム | Comments(0)