人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[CD] B'z C'mon

こんばんワイン。どーもボキです。

C'mon(通常盤)

B'z / VERMILLION RECORDS

スコア:

初聴での印象はあまり良くはない。シングルとC’mon以外には、いいと思うのがなかった。

けど、何度も聴き続けているうちにそれぞれの曲のよさが分かるアルバム。スルメのように。
イイわ、これ。

「DARAKA」
 過去のB'zサウンドを彷彿とさせるブラスとのハーモニー。
 聞いてて元気になる曲。

「ピルグリム」
 アニソンっぽい曲。というかコナンのエンディングテーマ?
 曲&歌詞ともにJ-POP丸出しな感じだけど、とにかく格好いい。
 ラストのサビに、もうひとフレーズ盛り上がる部分がほしかったなぁとも思うけど、いい曲よ。

「ザ・マイスター」
 面白い曲調&歌詞。この曲、一押しだね。
 サビの歌詞ももちろんのこと、Bメロ部分の歌詞がとにかくイカす。

「デッドエンド」
 個人的にはこういうハードロックな曲をもっと作ってほしいんだけどね。
 ギターのフレーズもシンプルだけど、パワーがあるよね。パワーコードかな?

「命名」
 とにかく歌詞がいいね。父親になったからこそ書ける詩なんだろうか。
 スローなバラードロックだが、メロディも秀逸。

「ボス」があまり好きではないが、それ以外はかなりいいよ。

by yozda | 2011-09-23 00:26 | 映画・TV・本 | Comments(0)