ハーフマラソン2時間トレーニング #03 > Z_ ̄∂
どーもボキです。

ハーフマラソン2時間トレーニング #03
本日のメニューは、ゆっくり(6:10〜6:50min/km)で30分走るというもの。

子供を習い事に送った先での待ち時間RUN。
プランの指示はゆっくりとだったが、気分も調子も良かったので気持ちの良いペースで走った。

明日は、同じゆっくりのペースで1.5時間RUN。
これは指示通りゆっくり走るつもり。
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このRUNで、今月の積算距離が100キロを超えた。

身体の変化としては、
・RUN後すぐ苦しさが治まるようになった。
・体重や体脂肪が下がり傾向になってきた。
・前に踏み出す一歩に力強さが出た。
見た目の変化は、まだないかな。体重も1キロ落ちただけ。

行動の変化としては、暇さえあれば走りに行くようになったね。
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# by yozda | 2019-03-23 21:30 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
中華そば いな穂 > Z_ ̄∂
どーもボキです。

昼に、最近見つけた中華そば屋さんに行ってみた。
家から数キロ、趣味にランニングが含まれた今、楽勝で走れる距離だ。

とはいえ小雨が降っていたので自転車で移動。
時間が勿体ないので峠を越えるコースで。

ナメてた。
峠ナメてたわ。

傾斜がわからないが100mは登ったらしい。

こりゃ無理じゃ。
こんな登坂、走れるわけない。

もうダメだ、と思ったときに、フロントディレイラー(前側のギア)があることを思い出した。
一番軽いギアに切り替えて、ゼーハー言いながらもなんとか登りきった。

頂上にはトンネルがあるのだが、ここは自転車で走ってはダメだね。特に路面が濡れてるときは。
トンネル内の歩道はツルツルのコンクリパネルを使っているので滑ってコケる。
車道を走ったのだが、後ろからくる車に轢かれるかと思ってヒヤヒヤだった。

トンネルを抜けると下り坂。
高校の頃、下り坂で止まりきれず木に激突、危うく死にかけたトラウマがあるのでここは慎重に。

店は下った先の麓にある。

閉店間際に着いた狭い店内には、昼休憩中と思われるにーちゃんが4名ほど。
空いているカウンターに座ると、注文しなくても中華そばが出てきた。
「メニューにこれしかないから」らしい。

中華そば、600円。4月から700円に値上げするらしい。
美味しかったわ。土曜日にまた来よう。
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サイクリングの記録。
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帰りは峠を避けた遠回りのルートを採用。記録取るのを忘れてた。
こちらのルートもママチャリだとしんどい緩い上り坂なのだが、クロスバイクだからか楽勝だった。

# by yozda | 2019-03-21 21:58 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
ハーフマラソン2時間トレーニング #02 > Z_ ̄∂
どーもボキです。

5:50〜6:10min/kmで1時間走るというもの。

これが中程度の負荷らしい。 


いつも10キロRUNはギリギリの状態なんだけどね。

考え事に煮詰まった昼間に走った。


ちょうど良いペースにしたつもりだったが、いつもよりハイペースだったみたいだ。3キロでへばってしまった。

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夕方に、1回目と足して1時間走ろうとリベンジ。
6分ペースでもへばってしまった。
昼間に自転車にも載ったから疲れがたまっていたんだろうね。
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# by yozda | 2019-03-21 20:32 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
ハーフマラソン2時間トレーニング #01 > Z_ ̄∂
どーもボキです。

Runtasticを利用頻度が増したからだろう、Runtasticからアンケート依頼がきてそれに答えたら3ヶ月間のプレミアムメンバー優待をもらえた。

プレミアムメンバーなら、トレーニングプランを利用できる。
せっかくならと全57回のハーフマラソン2時間コースを始めてみた。どのメニューも今の体力・走力だとしんどいものばかり。

初日のトレーニングは6:10〜6:50min/kmでゆっくりと40分RUN(ゆっくりなのか?これ)。
これはなんとかメニュー通りこなすことができた。
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# by yozda | 2019-03-19 07:22 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
本日のRUN だいたい9km 6:00min/km > Z_ ̄∂
どーもボキです。

午前中と夕方の2回RUN。
最初から無理せずスロースタートを心がけた。
最初の500mくらいは体を慣らすためにゆっくり走った方が良さそうだね。

昨日の10キロRUNが堪えているのか、昼間の眠気がひどかった。急に走りすぎているのかも。
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# by yozda | 2019-03-17 18:55 | Trackback | Comments(0)
本日のRUN 10km 6:13min/km > Z_ ̄∂
どーもボキです。

本日2回目のRUN。
最初に飛ばしすぎずに6分/キロを維持するように走った。
が、7キロから失速。

当然、息苦しさもあったが、むしろ足が上がらなくなる感じ。
10キロ走に対して、筋力・体力がまだ不足ってことだろう。
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# by yozda | 2019-03-16 19:03 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
Runtasticのチャレンジイベント クリア > Z_ ̄∂
どーもボキです。

昨晩のRUNで、Runtastic(ランニングアプリ)でのチャレンジイベント「45日以内に45km走ろう」をクリア。

これまでのボキからは考えられないチャレンジ。
けど習慣になると「いつ走ろうかな 」「次はどのコースを走ってみようか」と走ることばかり考えているよ。
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# by yozda | 2019-03-16 11:36 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
本日のRUN 4km 5:54min/km > Z_ ̄∂
どーもボキです。

今朝の買い物ついでRUN。調子が出ず。
6分/kmを維持するのは、まだ早いのかもね。

あまりにしんどかったので4キロで切り上げ。
夕方にリベンジするよ。
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# by yozda | 2019-03-16 10:33 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
本日のRUN 4km 5:41min/km > Z_ ̄∂
どーもボキです。

本日2回目、夜RUN。
次の10キロRUNはここをひたすら走ってみよう。
足への負担も少なそう。気持ちよく走れた。
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# by yozda | 2019-03-13 20:13 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
本日のRUN 3.4km 5:48min/km > Z_ ̄∂
どーもボキです。

今日は会社が休みだったので、昼RUN。
5キロくらい走ろうと思っていたが、脛が痛くなったので3キロでストップ。

走り終えたあともしばらく脛が痛い。
土日以外はウォーキングにして身体を休めた方が良いかもね。
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# by yozda | 2019-03-13 17:20 | 暮らし | Trackback | Comments(0)