タグ:iPhone ( 37 ) タグの人気記事
ガンダムっぽい巨大なシャベルカー
a0021757_08313902.jpg
おはヨーグルト。どーもボキです。

ガンダムっぽい巨大なシャベルカーを見つけた。
近寄って写真を撮りたい。

[PR]
by yozda | 2017-02-03 08:35 | カメラ | Trackback | Comments(0)
今朝は寒かった
こんにチワワ。どーもボキです。

今朝は寒かった。
そのおかげで不思議な模様がみれた。
a0021757_14165818.jpg
何だ?このツムジは?
答えは、バイクの椅子についた霜。

a0021757_14165722.jpg
何だ?この急斜面は?
答えは、バイクの椅子。

a0021757_14165720.jpg
これは自転車。
子供のね。

[PR]
by yozda | 2017-01-28 14:15 | カメラ | Trackback | Comments(0)
紅白面白かったね
こんばんワイン。どーもボキです。

今年の紅白は面白かったね。いろんな意味で。

前半は笑ってはいけないを見ていたため、
椎名林檎、miwa、いきものがかり、を見逃してしまった。

後半からは紅白に釘付け。いろんな意味で。

娘は3DSでビデオ撮っていたよ。ボキが小さい頃はカセットテープ。
静かにして!って言われたよ。時代は変われど、やることは一緒ですな。
a0021757_23453591.jpg




[PR]
by yozda | 2016-12-31 23:41 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
行方不明になっていたiPhone3が見つかった(家の中から)
おはヨーグルト。どーもボキです。

数年前に行方不明になっていたiPhone3が見つかった。
まぁ、家のどこかにはあるだろうとは思ってはいたんだけれども。

このiPhoneはホームボタンが壊れている。なので一度アプリを選ぶと、他を選び直すことができない。
ホームボタンが壊れたことでその周辺部品も壊れたのか、このiPhoneは、充電はできるもののパソコンで認識できない。

しかし、写真には懐かしいものがいくつも残っている。
WiFiを使った写真転送では、サーバは認識できたもののSafariが古すぎてアップロードできない。

本当に必要な写真は一つ一つメール添付で取り出すしかない。めんどー。


iPhone6Sプラスとの比較、本当に小さい。
a0021757_10572885.jpg


[PR]
by yozda | 2016-12-30 10:48 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
iOS 10.0以降にすると、WindowsXPではiPhoneをiTunesで認識できない
こんばんワイン。どーもボキです。

iTunesがiPhoneを認識できなくなった。

どうやら最新iOS 10.0以降にアップデートすると、XPやvistaのiTunesは認識できなくなるらしい。
そして最新版iTunesへの更新も、すでにXPがサポート外となっており更新できない。
a0021757_21401139.gif
a0021757_214012100.gif


iTunesが使えないのでiPhoneバックアップのリストアもできないし、
諦めてWindows7にするしかないな。iPhoneとiTunesの同期のことも悩まなくていけないな。

めんどー。


[PR]
by yozda | 2016-12-28 21:41 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
ダイソーのスマホ用魚眼レンズ
こんにチワワ。どーもボキです。

ダイソーにスマホ用の魚眼レンズがあったので買ってみた。
a0021757_16440234.jpg

以下はiPhone6Sプラスでの撮り比べ。

魚眼レンズだけあってかなり撮影できる範囲が広がる。
しかし、通常レンズで撮影できる範囲外はまともな画質にはならない。
もう少し綺麗な画質で撮れるなら、シャッタースピードを変更できるアプリを入れての星空撮影も面白そうなんだけどね。

まぁ100円だからこんなもんだろう。
a0021757_16440347.jpg

a0021757_16440330.jpg

ダイソーには、他にも広角レンズやマクロレンズなるものもあるらしい。
マクロレンズが面白そうだ。
[PR]
by yozda | 2016-12-25 16:32 | カメラ | Trackback | Comments(0)
ハコステで簡易VR体験
こんばんワイン。どーもボキです。

嫁がもらってきた宣材品。
ハコスコというアプリを使うことで360度?の立体視動画を楽しめる。
顔を上に向けると上が、下に向けるとしたが、と行った具合に。

スマホの処理能力が高くなったから実現できたんだろう。
顔の動きに追従して送れなく動画の向きが変わる。

さすがに高画質版の動画でも荒い。
元々特殊な屈折レンズで超広角に撮影した画像から、屈折のキャンセル処理や動画の方向までをリアルタイムに変えるとなると、ここの辺りの画質が限界なのかな?

とりあえずローマの散策を体験してみた。なかなか面白いわ。
a0021757_19263765.jpg

a0021757_19263827.jpg

a0021757_19385196.jpg
これが元の状態の画像、足元から頭上までが一枚に収まっている



[PR]
by yozda | 2016-12-22 19:05 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
ボートパーク広島
こんにチワワ。どーもボキです。

雨の中、ボートパーク広島まで歩いてみた。
海岸に近づくにつれて風が強くなり、まともに前を向けない。

ボートパーク広島の展望台(という名の階段踊り場)にて撮影。
昨日の時点でここを知ってればボートの近くで撮影したのに、残念……。
a0021757_12563020.jpg


a0021757_12563162.jpg

こちらは停泊場付近からの撮影

[PR]
by yozda | 2016-12-22 12:53 | カメラ | Trackback | Comments(0)
ツムツム、ついに500万点の大台突破!!
a0021757_21271907.jpg
ちなみに前回のTOEICは465点でした。

[PR]
by yozda | 2016-10-28 21:26 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
LINEツムツムやり過ぎて人生詰む詰むじゃ。
a0021757_23341823.jpg
こんばんワイン。どーもボキです。

LINEツムツムの夏のイベント「海の仲間を探そう」クリアしてしもうた。
またやってしもうた。悪魔のゲームじゃ。人生詰む詰むじゃ。

魚のピンズ(ユーザ名の横に表示されるバッチのようなもの)をもらったんだが、
横向きのエイリアンにしかみえない。
a0021757_23341955.jpg


a0021757_21535769.jpg


[PR]
by yozda | 2016-08-22 23:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)