タグ:Youtube ( 67 ) タグの人気記事
[動画] 最近のギター練習
こんばんワイン。どーもボキです。

小指を使ったパワーコードとハーモニクス、そして3連譜のカッティング。

[動画] 小指をフル活用し、覆い被せる手の動きを練習する
[PR]
by yozda | 2016-04-09 22:01 | ギター | Trackback | Comments(0)
[動画] B'z 泣いて泣いて泣きやんだら
あけましておめでトーマス。どーもボキです。

あいかわらずのボキ品質、そしてYoutube動画をバックに弾いたからか、共鳴したかな?
けど、満足したのでup。

名曲ですな。

[動画] B'z 月光 ギターソロ

[PR]
by yozda | 2016-01-10 14:49 | ギター | Trackback | Comments(0)
[動画] B'z 月光 ギターソロ
こんにチワワ。どーもボキです。

試しに撮ってみたら、そこそこ聴けるのでup。スコアはココのを使った。
ちなみにバックで流しているのはYoutubeの歌い手さんのもの。そっくりですな。
[動画] B'z NATIVE DANCE ギターソロ

[PR]
by yozda | 2015-02-15 16:44 | ギター | Trackback(2) | Comments(0)
[動画] B'z NATIVE DANCE ギターソロ
こんにチワワ。どーもボキです。

正月連休から練習してたもの。前半が怪しいがそこそこに弾けたのでup。スコアはココのを使った。


[動画] B'z さよならなんかは言わせない ギターソロ

[PR]
by yozda | 2015-01-17 16:40 | ギター | Trackback(1) | Comments(0)
[動画] B'z さよならなんかは言わせない ギターソロ
こんにチワワ。どーもボキです。

チョーキング終わりが安定してないが、満足したのでup。スコアはココのを使った。
B'zにしては簡単だけど、B'zらしい良いメロディのソロだよね。

[動画] B'z 哀しきDreamer ギターソロ

[PR]
by yozda | 2015-01-10 17:24 | ギター | Trackback(1) | Comments(0)
[動画] B'z 哀しきDreamer ギターソロ
こんにチワワ。どーもボキです。

相変わらずのボキ品質、だが満足したのでup。スコアはココのを使った。
後半での同じ音を違う弦で弾きながら駆け上がるところや、頭と終わりのチョーキングが格好良いソロだよね。

披露宴の余興で「to be with you」を演奏した。

[PR]
by yozda | 2014-12-20 17:04 | ギター | Trackback(1) | Comments(0)
披露宴の余興で「to be with you」を演奏した。
こんばんワイン。どーもボキです。

先週の土曜、友人の結婚式にてギター(+歌)を弾いてきた。
秋前にお願いされたため、今回はあんま練習する時間がなかったわ。

10月は毎週土曜はスタジオで練習。というか大きい音鳴らして遊んだ。練習したスタジオは「STUDIO M」という高天井で雰囲気が良いところ。
a0021757_20592574.jpg


昨年は、バッキングが全く聴こえず(+緊張)もあり、秒単位でズレてしまうとう失態をしてしまったため、
披露宴前日には、会場にて現場確認。ノートルダム広島は、景色がすばらしいね。駅から遠いけど。
a0021757_20592151.jpg


出来る限りの練習はしたつもりだったが、緊張した。
本番では、簡単な曲にも関わらず、弦がしっかり押さえらず、コードをキレイに鳴らせないときがあった。
メインボーカルの先輩と楽しそうな雰囲気を出そう!と話していたが、必死すぎてそんな余裕なかったね。

ソロだけ宅録したもの。
今回はギターはボキだけだったため、譜面どおりに弾くと音数が減ってしょぼーくなるため、
前半にはコードを交えたり、ブラッシングを入れたりしてみた。
後半にもそうったアレンジを加えたかったが、如何せんノウハウ不足のため譜面どおりとなっております。


披露宴の余興で「Go Further」を演奏した。

[PR]
by yozda | 2014-11-08 20:59 | ギター | Trackback(1) | Comments(0)
[動画] 松本 孝弘 Go Further ギターソロ
こんにちヴァンヘイレン。どーもボキです。

ギターソロ部(といってもインスト曲だけど)の演奏。だいぶ形になってきたカナ。
メインメロディーのニュアンスもまだ出せていないし、ちょうど残り3ヶ月。みっちり練習だな。

動画は、ピントが机に当たっているが、まぁいいだろう。
披露宴の余興に向けて「Go Further」を練習する

[PR]
by yozda | 2013-09-01 14:21 | ギター | Trackback(1) | Comments(0)
B'z Live動画 高解像度なもの
おはこんにちは。どーもボキです。

下の動画はかなり画質がいい。
B'z LIVE-GYM 2007 SHOWCASE -19- at Zepp Tokyo
a0021757_12144725.jpg


B'z LIVE-GYM 2010 “Ain't No Magic” at TOKYO
a0021757_1210649.jpg



B z LIVE-GYM 2012 -Into Free- in LA 2012
[PR]
by yozda | 2013-03-31 12:10 | ギター | Trackback(1) | Comments(0)
B z LIVE-GYM 2012 -Into Free- in LA 2012
おはヨーグルト。どーもボキです。

某国は著作権に関してはブレがないね。
まったくケシカラン。また見つけたわ。見たかったやつ。

B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free- in LA 2012 Part1
B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free- in LA 2012 Part2
a0021757_126115.jpg


けどこの動画、某国大陸専用らしいわ。ケシカラン。
a0021757_126103.gif


でも大丈夫。FLVcdを使って【一時的に】PCに残せばいい。
a0021757_1261053.gif



FC2動画でWOWOWの特集ドキュメントも見つけた。まったく持ってケシカラン。
wowow20121209

これもFirefoxのDownload Helperを使えば、【一時的に】PCに残せるらしい。
いやーケシカランね。


[PR]
by yozda | 2013-01-27 12:08 | ギター | Trackback(1) | Comments(0)