タグ:家族 ( 164 ) タグの人気記事
南原峡国際釣り場
どーもボキです。

南原峡国際釣り場に行ってきた。
七瀬川渓流釣り場やECO360株式会社宮本養魚場と比べると、
すれ違いに苦労する道は少なく、楽にいける釣り場。

ヤマメやマスが釣れて、その場での串焼きが楽しめて、オススメ。

a0021757_06464549.jpg

a0021757_06464783.jpg

a0021757_06464823.jpg

a0021757_06464967.jpg



[PR]
by yozda | 2017-09-25 22:36 | カメラ | Trackback | Comments(0)
家族そろっての宮島
どーもボキです。

子供達が生まれてからの初の宮島。なかなか良い。
干潮時間までいたので鳥居の近くまでいけた。
a0021757_08011674.jpg
a0021757_10174592.jpg

a0021757_10174890.jpg

a0021757_10175656.jpg


[PR]
by yozda | 2017-09-13 07:59 | カメラ | Trackback | Comments(2)
[撮影] 夜景とヤマハへの送迎
こんにチワワ。どーもボキです。

a0021757_16111251.jpg
50-200mmのズームレンズで撮影した皇帝ダリア
a0021757_1639186.jpg
18-55mmレンズで撮影。中央にホコリが移りこんでいたので、この後センサークリーニングを実施
a0021757_16111248.jpg
クロガネモチ
a0021757_10341546.jpg
金星と三日月(50-200mm:200mm、ISO800(オート))
a0021757_16384398.jpg
オリオン座(18-55mmレンズ:18mm、30s、ISO3200)で撮影。どうやれば綺麗な星空が撮れるんだろう。
a0021757_16111260.jpg
プレアデス星団(50-200mm:200mm、8s、ISO3200)、ズームで撮ったため、シャッタースピードは8sが限界(これ以上は星が動く)
a0021757_1611118.jpg
リカちゃんのカタログを真剣な顔で読む娘(K-3Ⅱデモ機で撮影)

ヤマハへの送迎のついでに、電気屋で最新となるエントリーモデルK-S2を触ってみた。

鮮明なライブビュー、音振の少ないシャッター、機敏なオートフォーカス、さらに扱いやすくなったUI、
コンデジのように簡単に扱え、より簡単に鮮明な画像が取れるモデルに仕上がってた。

けど、PENTAXは脇に追いやられ、K-S2とK-3Ⅱしか置いてなかった。ちょっと寂しい。


[PR]
by yozda | 2016-12-03 16:26 | カメラ | Trackback | Comments(0)
息子と娘の運動会
こんにチワワ。どーもボキです。

6年生の息子、1年生の娘。同じ小学校での最初で最後の運動会。
昨日は16時過ぎには仕事を切り上げ、場所とりのために帰宅。

けど、いつもの場所はびっちり埋められていた。それにしてもテント部隊多すぎ。
足の踏み場もない状態。

ボキは藤棚の下が開いていたので、そこを確保。
子供達の演技がまったく見えない位置だったが、常に日陰になっていて丁度良かった。

いい運動会日和だった。しっかり晴れてても風もあって。最高の日だったね。
a0021757_1721131.jpg

a0021757_172115.jpg
a0021757_1751417.jpg
親子対抗の綱引きにも参加


[PR]
by yozda | 2016-05-21 17:12 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
息子の修学旅行のお土産
こんばんワイン。どーもボキです。

昨日・今日と、修学旅行にいっていた息子が帰ってきた。
行き先は、大阪・奈良・京都。ボキが小学生のときの修学旅行と行き先は同じだ。

写真はそのお土産。

「自分のほしいものだけ買ってくればいいよ。」と伝えていたのだが、
妻とボキと娘の分もしっかり買ってきてくれた。

「八つ橋が食べたいけど、あんこ(息子が嫌い)が入っているからいらないよ。」と伝えていたのに、
八つ橋も買ってきてくれていた。

すごく嬉しかった。このストラップは宝物じゃ。
a0021757_23294966.jpg
a0021757_19062899.jpg



[PR]
by yozda | 2016-05-10 23:29 | 暮らし | Trackback(1) | Comments(0)
[WiiU] スプラトゥーンを体験
こんにチワワ。どーもボキです。

今日・明日と計3時間だけプレイ可能なスプラトゥーン体験

今日は12:00~13:00 と 20:00~21:00、明日は4:00~5:00。
息子をヤマハに送る時間になったので、息子のプレイを少し眺めただけだったが面白そう。

20:00~の体験が楽しみだ。
a0021757_122645.jpg
子供達と後退しながらプレイしたよ。娘が「やばくなったら交代してあげるからね!」と言ってて可愛かった。
a0021757_2033377.jpg

体験プレイが1時間と短いので、簡単に操作できる武器=ローラーばかり使ってしまったが、
スナイパーライフルやマシンガンも慣れればオモシロそうだ。

息子は気に入ったようで、明日は朝4時に起きてプレイするらしい。

----------
15.05.10
4時起きはさすがに無理だった。

[PR]
by yozda | 2015-05-09 12:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
春の味覚
もっとセリを食べたかったんだが、毒ゼリというものがあるらしいのでやめた。
筍は実家の母が送ってくれたもの。家族全員でおいしい*2と食べたよ。
a0021757_16294313.jpg
a0021757_2017146.jpg

[PR]
by yozda | 2015-04-19 16:28 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
公園への遠足
こんにチワワ。どーもボキです。

ママにおにぎり弁当を作ってもらい公園まで遠足。遠足と言っても、子供の足でも10分もかからないような場所だけどね。

まだ桜が残ってて綺麗だった。2時間くらい遊んだところで雨が降って来たので帰宅。

イマイチな天気でちょっと寒かった。
a0021757_13302256.jpg

[PR]
by yozda | 2014-04-12 13:29 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
パッコロリン
娘が描いたパッコロリン。上手になってきた。
a0021757_2145188.jpg


[PR]
by yozda | 2013-06-22 21:43 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[WiiU] スーパーマリオ3Dワールド
WiiUが熱いね。どーもボキです。

息子がスーパーマリオ3Dワールドに興奮してた。かわいいわ。
年末を目標に勉強やサッカーをがんばるように促して、ご褒美で買ってあげよう。
まぁ、ボキがほしいんだけどね。

スーパーマリオ 3Dワールド


風のタクトHD


大乱闘スマッシュブラザーズ 3DS / Wii U
ロックマンのテーマ曲におっくせんまんを採用するとは、分かっていらっしゃる。



[PR]
by yozda | 2013-06-15 23:57 | ゲーム | Trackback | Comments(2)