タグ:伝説 ( 8 ) タグの人気記事
[へラ夫] 今日のMake LEGEND
こんにチワワ。どーもボキです。

久々の生ける伝説へラ夫のMake LEGEND。

●最初にソレ言えよ。

だよ。

以前提供したサーバへのウィルス侵入防止ツールは、管理PCからローカルPCにアクセスするというものだ。
つまり、ツール内でローカルPCの共有フォルダへの認証処理を行っている。

ツールを提供してすぐにヘラ夫からうちの係員に問い合わせがあった。
 「ツールを使ってもローカルPCが開けない」
と。

うちの係員はまじめだからね。一生懸命調べてたよ。何時間もかけてね。

んで原因が分かったよ。つうかへラ夫が教えてくれた。
ツールの提供前から、ローカルPCへはアクセスできなかったってね。
[へラ夫] 今日のMake LEGEND
[PR]
by yozda | 2015-05-06 12:30 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[へラ夫] 今日のMake LEGEND
こんばんワイン。どーもボキです。

ひっさびさのヘラ夫 Make LEGENDシリーズ。

つい先日、解析ソフトの機能を強化した。
別々の計測器で取られたデータでも、そのデータ傾向から自動で同期を取るっていうの。

これまでは波形を見てズラし時間を調整してたのを、
これからは「ボタン押すだけ」よ。まさにPBP向け。

そしたら今日、ヤツの上司から相談があった。まさに、この機能を使うだけで解決できる内容の相談。
当然、上司なので実働はしない。(つうか以前から実働はしない。なぜって?丸投げ大臣だからだよ)

上司は、この機能の件をヘラ夫に伝えたんだろう。しばらくすると、ヘラ夫から電話があった。

すでに知っている状況説明を5分程度された。
けど相槌を打ちながら、さもひたむきに聞いてあげた。紳士だから。

ようやく終わった状況説明のあと、上司と同じ内容の質問をされた。
だから、「自動調整ボタンを押すだけよ」と優しく答えてあげた。紳士だから。


しばらくすると、またヘラ夫からの電話。
「どうしても同期が取れない。システムがおかしいのでは?」と。

だからデータを見せてもらった。
んで、自動調整ボタンを押した。同期が取れた。

なぜ同期が取れなかったのか尋ねた。
すると、「自動調整ボタンを押すことを忘れていた」らしい。

ほかに覚えることなかったのにね。どうして忘れるのかな?
ボタン押すだけなのに、それすら出来ないんだね。PBP失格。


さすがヘラ夫。久しぶりなのに、安心のヘラ夫品質。ブレがないね!


[PR]
by yozda | 2012-04-27 00:55 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
ゼロ除算を回避する究極の方法
こんばんワイン。どーもボキです。

ゼロ除算って知っとるか?
[PR]
by yozda | 2012-04-17 23:37 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[へラ夫] 今日のMake LEGEND
どーもボキです。

ヘラ夫の今日のMake LEGENDは…。

注意!ここから先は伝説になります。
[PR]
by yozda | 2010-11-01 00:26 | SE♂日誌 | Trackback(1) | Comments(1)
[ワカチコ] 今日のMake LEGEND
どーもボキです。

注意!ここから先は伝説になります。
[PR]
by yozda | 2010-10-29 23:57 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(2)
[苦言] She is a LIVING Legend!!!
どーもボキです。

ワカチ子も生ける伝説だった。
てか、結構前から気づいてたけど。

ワカチ子、そして伝説へ…。

注意!ここから先は伝説になります。
[PR]
by yozda | 2010-09-11 18:07 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(2)
[ヘラ夫] 今日のMake LEGEND
どーもボキです。

注意!ここから先は、伝説が含まれます。
[PR]
by yozda | 2009-11-30 22:48 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[ヘラ夫] 今日のMake LEGEND
どーもボキです。

注意!ここから先は、伝説が含まれます。
[PR]
by yozda | 2009-11-28 22:27 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)