タグ:ヨーロッパ ( 22 ) タグの人気記事
え?イタリアに行ったことないってどんな感じ?
どーもボキです。

想像できないなぁ~。イタリアに行ったことないって。
a0021757_013137.jpg
これはリアルト橋っていう、ヴェネチアで一番大きい橋から撮った写真。

最初、カレル橋って名前だったかと思ったが、それはプラハだったわ。また勘違いしたわ。
長く居すぎてどっちだったかわからんなったわ。

一泊二日だったけどね。

[PR]
by yozda | 2010-10-16 00:14 | 暮らし | Trackback | Comments(1)
今日はイタリアの夢を見ることにするよ
どーもボキです。

今日はイタリアの夢を見ることにするよ。
a0021757_0492761.jpg
これは、デゥカーレ宮殿にある塔から撮った写真だな。

ヴェネチアは意外に大きかったわ。コロッセオの1000個分くらいかな。
あっ!ごめん。東京ドームの方が分かりやすかった?なら、×0.85してね。

でも、最初の1000個分ってのは適当だから。

[PR]
by yozda | 2010-10-14 00:49 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[Youtube] グラーツの風景
どーもボキです。

Grazの市電の動画見つけた。また行きたいのぅ。




[PR]
by yozda | 2010-06-08 00:17 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[プラハ] カレル橋の露店で買った首飾り
こんばんは、どーもボキです。

a0021757_022668.jpgこれは、カレル橋の露店で買った首飾り。1500円くらいだったかな。
嫁さん用に買ったんだけど、もろボキ好み。
ボキは普段アクセサリはつけないんだけど、これだったら着けてもいいかな。

他にもたくさんこんな感じのアクセサリを売ってる店だったんよね。
一番ボキ好みのやつを買ってきたけど、お店の写真撮っとけばよかったなぁ。
[PR]
by yozda | 2008-01-11 00:03 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[プラハ] 夜景
こんばんは、どーもボキです。

a0021757_0242733.jpg旧市庁舎の天文時計。

正午にカラクリ時計が動くんだけど、それがショッボイつったらありゃしない。
周りの外人さんも、「あれ?もう終わり?」って感じ、失笑も出る始末だったよ。

この時計台は展望台になってるんだけど、15:00までしか入場できないんよね。


a0021757_0241746.jpg旧市庁舎広場から見たティーンの聖母聖堂。

ライトアップがキレイだった。時間がなかったので、中には入ってなってない。
そういえばプラハは入場料をとる教会が多かったなぁ。


a0021757_024389.jpgカレル橋の手前。

もう24:00くらいなのにこの人だかり。橋の上も昼間と変わらない人だかりだったよ。
さすがに端の向こう側はあまり人がいなかったけど。


a0021757_0244832.jpgカレル橋から見たプラハ城。

結局、聖ヴィート大聖堂の中には入れんかった。
日曜日は「ミサ」で開館が13:00以降とかになってたんよね。

12:00の電車で帰らんといけんかったからなぁ。残念...。
[PR]
by yozda | 2008-01-09 00:25 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[プラハ] ホテル「BERANEK」
こんばんは、どーもボキです。

a0021757_21414755.jpgこれは、プラハで泊まったホテル。3人部屋だったから、10,000円/泊もしなかったかな。
ホテルは出張先の庶務係の人にとって貰ったよ。
「The cheaper, the better.」って言ったから、そこそこの質があって安い宿になってると思う。

a0021757_21421331.jpga0021757_21422575.jpga0021757_21423672.jpgこれは部屋の写真。ヨーロッパで泊まったホテルの中で一番キレイだったね。
でもこのホテルから出した絵葉書は未だに届いてない。
受付が「出しといてやる」っていうから渡したら、このザマだ。
自分で出せばよかった。他人は信用ならん。




a0021757_21425583.jpga0021757_21431450.jpgホテル周辺の景色。
マックやケンタッキーがあったので、ちょっとうれしくなった。
広島では邪魔でしょうがない路面電車も、ヨーロッパで見るとステキ。
なんでかな。
石畳だからかな。

近くの教会もちょっと雰囲気あってよかったな。
[PR]
by yozda | 2008-01-05 21:43 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[プラハ] ウィーンからプラハへ
こんばんは、どーもボキです。

a0021757_20414025.jpga0021757_2042074.jpg左は、ウィーンからプラハへの電車 と 車窓からの景色。
この写真をみて気づいたけど、この電車シーメンス製なのね。

プラハまでの景気はずーっとこんな感じでとてもプラハのような大きな都市があるとは思えなかったなぁ。
ひまわり畑が結構あったけど、あれって何のためだろう。観賞用?
a0021757_20421640.jpgこれはプラハ駅の地下道。
スプレーの落書きだらけの暗く地下道に「とんでもないことろに来てもうた」っとちょっと後悔。

地下道を抜けた先には、ガラスが割られた誰もいない交番があるし。
ホント不安になったね。

プラハはユーロが使えないので、チェコ通貨の「コロナ」に換金。
30ユーロ(約5,000円)を換金したかな。確か。
電車で一緒になった日本人ツアーコンダクターが言うには、プラハでの3食にはこれだけあれば充分なそうな。
[PR]
by yozda | 2008-01-05 20:43 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[プラハ] プラハ城からの階段
こんばんは、どーもボキです。

a0021757_135139.jpgこれも「のだめ」の撮影で使われてた場所。

プラハ城から城下町まで続いている階段。
この階段もだけど、プラハは路地ですら石畳になってたなぁ。
[PR]
by yozda | 2008-01-05 01:36 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[プラハ] 行ったことあるよ、プラハ。だってオサレ紳士だし。
こんばんは、どーもボキです。

a0021757_2124594.jpg「のだめ」でプラハの景色が出てたので、写真を上げてみた。

この夏にプラハに行ったんよね。出張中にね。
プラハはね。ひとことでいうと、サイコーだったよ。
ボキが住んでたグラーツからは、7時間かかったけどね。

ガイドブックでは「ちょっと危ないよ」って書いてあったけど、全然そんなことなかったね。
夜中まで観光客がうろちょろしてたし。街中が石畳で雰囲気があってよかったなぁ。

写真は、カレル橋の展望台から、プラハ城を見たところ。
この川は、音楽の時間に習ったモルダウ(ヴルタヴァ)川。

この写真は、橋の入り口の展望台から撮ったもの。
a0021757_205543.jpgこれがその端の入り口。
左手に展望台へのドアがある。ちょっと分かりにくいかも。
[PR]
by yozda | 2008-01-04 21:26 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[ハルシュタット] 世界一美しい湖、ハルシュタット湖
こんばんは、どーもボキです。

下の写真は、オーストリアの「ハルシュタット湖」ってところ。
グラーツから3時間くらいの場所にあるみたい。

この写真は、今回の出張で同行した人からもらったんだけど、
こんなにきれいなところだったら行けばよかったなぁ。

写真をクリックすると、大きい写真が見れます。ちょーきれいですよ。

a0021757_23485756.jpg街が湖に写りこんで、まるで鏡のよう。


a0021757_23491727.jpg氷河が山を削って出来た湖なので、すぐに水深が深くなってるみたい。
水深は最大で300mくらいらしいよ。すっげー。


a0021757_23493481.jpg街はこの写真の部分だけみたい。
でもこんな壮大な風景が見れるなら、行ってみたっかたな。
うぅ~、残念...

a0021757_23495552.jpgケーブルカーで、山頂から湖を見下ろせるみたい。
ホント、世界一きれいな湖じゃないかなぁ。



オーストリアに行く機会がある人は、ぜひ行ってみて。
[PR]
by yozda | 2007-09-13 23:54 | 暮らし | Trackback | Comments(0)