タグ:ゼルダの伝説 ( 8 ) タグの人気記事
今日はWiiゼルダの発売日!!
こんばんワイン。どーもボキです。

今日は、待ちに待ったWiiゼルダの発売日!

ゼルダに備えて、テレビも新調したわ。
アナログの21インチじゃ、ゼルダや宮本氏に申し訳が立たないからね。

シャープのアクオス 32インチで、30,000円。
とりあえず、なーんも機能がない奴だけど、事足りてる。

最近のテレビってホンット安いねぇ~。
ホンの数年前、地デジの出はじめ頃は1万円/インチって言ってたのに。

こりゃデジタル家電業界が、価格競争に音を上げるのもわかるわ。

でも、バブルで学んだ教訓も活かさずに、
エコポイントバブルでまた失敗したって気がするけどね。


まぁ、こんなこと言っておきながら、
このテレビはエコポイントで購入したんだけどね。

えへっ。

Wiiのゼルダ限定版を予約した。

[PR]
by yozda | 2011-11-23 00:21 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
ムスコが3DSのゼルダの伝説をクリアした
おはヨーグルト。どーもボキです。

ちょっと前にムスコが3DSのゼルダをクリアしたよ。
まぁ難しいところはだいたいボキがやったんだけどね。

小学校一年生には、ちょっと難しいゲームだけど、
謎解きのところはできるだけヒントを与えて自分で考えさせるようにした。

これって自分の頭を使って解かないと進めないから、ゲームと言ってバカには出来ない。
このゲームで出来あがる「ゲーム脳」は、自分の頭でちゃんと考えることが出来るゲーム脳ね。

年少期 夜のハイラル城下町に出てくる宝箱屋で、
「まことのメガネ」を使えば、中身が見えるってのに自分で見つけてたときには、
「この子はやっぱり天才」って再認識したわ。

今は、「黄金のスタラチュラ」やら「ハートのかけら」を集めたりしてる。
ボキより全然やりこんでるわ。


[PR]
by yozda | 2011-10-11 09:17 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
Wiiのゼルダ限定版を予約した。
こんばんワイン。どーもボキです。

a0021757_18173979.jpg
昨日、予約したよん。
Amazonは、限定版の予約を打ち切ったみたいね。

そこらの店じゃあ普通に予約できたわ。こりゃ楽しみじゃ。

[PR]
by yozda | 2011-10-02 18:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
ムスコとゼルダ
こんにチワワ。どーもボキです。

頭の弱い子だったボキは、小学校の文集でゲームのことを書いたことがある。
たぶん、3年生。

スーパーマリオのこと書いてたね。最後は、8-4でやられて悔しかったです。
ってな内容。将来が楽しみだった子なのよ。


その遺伝子を受け継いでるムスコはいま、3DSのゼルダにはまり中。
難しいところは全部ボキがやるけどね。今、闇の神殿のところ。
ムスコと一緒に何かをやるって、運動でもゲームでもなんでも楽しいよね。

ムスコは優秀な嫁の遺伝子もしっかり受け継いでいて、
宿題をちゃーんとやってからゲームするようにしてる。

ゼルダを始めてからは、絵の趣味も変わってきて、これまでのような女の子のような絵じゃなく、
こんな絵を描くようになった。いい傾向だ。
a0021757_13164860.jpg


[PR]
by yozda | 2011-10-01 13:20 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
ニンテンドー3DS カンファレンス2011に コ・ウ・フ・ン!
こんにチワワ。どーもボキです。

プレゼンに興奮したわ。こりゃ秋から休む暇がないね。

3DSと謳っているが、冒頭は宮元 茂氏によるWii ゼルダの伝説のデモ。これムッチャ面白そう!
GC&Wiiのトワイライトプリンセスもオモシロかったが、デモだけでもそれをしのぐコダワリがヒシヒシと伝わってくる。

やはり任天堂は自社ハードを使いこなすのが上手いねぇ。
こんなに複雑な動きをWiiリモコンで直感的に操作できるってすごいわ。
a0021757_15393668.jpg

11月23日発売か。こりゃ忙しくなるわ。限定版買うよ。25周年オーケストラコンサートのCDが付いてくるみたいだし。
ちょっとくらい高くてもお金をかける価値があるわ。こりゃ。

3DS本体に標準搭載されているソフトウェアも更新されるみたいだ。
これまでは3D写真だけだったのが、3D動画を撮影できるようになるみたいだ。
a0021757_1539393.jpg

DSiウェア(3DSでも利用できるダウンロードソフト)には、ゼルダの伝説 4つの剣が9/28から無料で利用できる。
a0021757_1461918.jpg

販売不振で存在危ぶまれている3DSも、
それを払拭するかのように、絶え間なく話題作が投入される。

というか、少なくともボキの中では払拭された。
気合入っているわ、今の任天堂は。

これで下火傾向だったゲーム業界が上向けばいいなぁ。

3DS 気になるラインアップ (プレゼンムービーへの直リン)
 ・スーパーマリオ 3Dランド ('11.11.03)
 ・マリオカート7 ('11.12.07)
 ・モンスターハンター3G ('11.12.10)
 ・メタルギアソリッド スネークイーター3D (今冬)
 ・3DS バイオハザード リベレーションズ ('12.初頭)
 ・ファイアーエムブレム ('12.春)


[PR]
by yozda | 2011-09-15 14:09 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[3DS] ゼルダの伝説 ~時のオカリナ~3DS
こんばんワイン。どーもボキです。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

任天堂

スコア:



13年前 Nintendo64で発売されたソフトのリメイク。

このプレイヤ突き放し感は、最近の親切ヘルプ満載のゲームにはない。
当時はインターネットも(身近に)なかったから何も見ずにクリアせざる得なかったけど、今じゃ考えられない。
今回も出来るだけネットの情報は見ずに、かつゲーム内のヒントも出来るだけ使わずにクリアした。(少しは見たが)

クリアまで、28h。
遊び要素への寄り道は一切せず。

神ゲーとの評価も多くあるが、64当時から「そこまでか?」という感じ。
つまらないわけではないが、何か物足りない。無機質なプログラムがむき出しになったようなフィールド。味気ない。
同じゼルダシリーズなら、GCのトワイライトプリンセスや風のタクトの方が数倍おもしろい。

3DSでキラーソフト(ハードの売れ行きを左右するソフト)といってもいいソフトなのに、
なぜグラフィックをもっと向上させなかったのか?サウンドもあえて64版を再現したと書いてある

意味不明。

個人的にはこのリメイクはハズレ。「3DSってこの程度の性能なのか?」としか感じなかった。
そりゃ、DSと比べれば進化はしているが、劇的な進化ではない。ハード性能をケチる任天堂らしいハードだ。
携帯機で一番大事(だと個人的に思っている)解像度も、240×320(下画面)とショボショボ。

PlayStation Vita (次期PSP)と比べて明らかに見劣りする3DS。キラーソフトでハードの性能をフルに使わんでどうする?
それともコレで限界なんか?処理落ちするときもあるしよ。
フィールドも当時のポリゴンデータをそのまま使ったのか?ポリゴンの箱がむき出しの状態で配置されている。
フィールドの概形は変えないまでも、ポリゴン角くらいは落として欲しいかったね。それくらい出来るだろう?

決して悪いゲームではないしソコソコオモシロいが、懐古趣味すぎ。
現代風にアレンジすべきだった。

[PR]
by yozda | 2011-08-06 00:31 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
Nintendo3DSを買った。
こんばんワイン。どーもボキです。

Nintendo3DSを買ったわ。ゼルダをやりたくてね。
モンハンにもいい加減飽きてきたし。

本体は、中古で20,700円。色は、アクアブルーでとてもキレイ。

本体にもともとミニゲームのようなものがいくつか入ってて、
それがなかなか良くできてる。楽しめるハードだね。


そいえば、3DSをはじめて、目がよく見えるようになってきたする。
焦点を合わせる筋肉が鍛えられるのかな?
マジカルアイも視力回復を謳っていたしね。

[PR]
by yozda | 2011-06-22 00:12 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
[GC] ゼルダの伝説 ~トワイライトプリンセス~ をクリア!
どーもボキです。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス [ゲームキューブ版]

スコア:

久しぶり。
ここ最近ストレスからか体調も優れんかったんで、更新する気も起きず放置しとりました。
ゲームでもしてスカッとしようと始めたのが、このGC版 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス。

GC版は通信販売でしか売られなかったらしく、中古やオークションで流通してるものも、
結構いい値段してる。ボキが買ったやつも外箱がなかったけど、定価近い値段したよ。


最初の印象は、
 「スターフォックス アドベンチャーみたいだなぁ~。」
色彩鮮やかでゴテゴテしたグラフィック。
動かしてみると、フレームレートが低いのか、ガクガク動いてる感じ。
まさにスターフォックス アドベンチャー。
あのゲームはゼルダの伝説 風のタクトを出るのを待てなくて、時間つぶしで買ってみて、
あまりにつまらないから、途中でやめて売ったのよね。
それを思い出して、すこし不安に...。

その不安は1時間もしないうちにすぐになくなったね。あまりの面白さに。
テンポよく進むストーリー。また各所で挿入されるリアルタイムムービー。
グイグイ引き込まれたね。気づいたら数時間もゲームしてるって、こんなことはここ何年なかったね。

ムジュラも怖い演出があったけど、このゲームもそう。最初は敵と戦うのが怖かった。
トワイライトプリンセス と副題がついてるだけあって、トワイライトにまつわる演出があるんだけど、
最初の頃は、それがまさに恐怖。その演出から開放されると、世界のキレイさに驚かされる。

それぞれのダンジョンは、工夫が凝らしてあって、よく思いつくなぁっと感嘆させられる。
その分謎解きは難しかったね。
攻略サイトは見ないようにしてたけど、どうしても詰まったときに数回見たかな。

もちろんグラフィックも超キレイ。GCでもここまでキレイにできるんだってビックリしたね。
こりゃホント名作ですね。

ここ数年の中でBEST 1のゲーム。
大人になったボキを何時間も釘付けにしたゲーム。
やりこみなしで、36時間でクリア。充実したなぁ。
[PR]
by yozda | 2008-05-26 00:13 | ゲーム | Trackback | Comments(1)