タグ:ガンダム ( 24 ) タグの人気記事
プレミアムバンダイのEx-sガンダム
おはヨーグルト。どーもボキです。

だーいぶ前に注文してたEx-sガンダム、昨日届いた。まー3月発売の商品を忘れるくらい前に注文してたんだけどね。
コンビニで売られてたスタンダートシリーズのSガンダムのリユースかと思っていたが、ちゃんと独自成型で作られてるね。
作り込みが全然違う。最近の製品ということもあり、GFFよりもプロポーションが洗練されている。
パーツポロリもGFF以上。ものすっごいイライラする。だから、もう触らない。
a0021757_8262046.jpg

a0021757_8262194.jpg
a0021757_1012993.jpg

[PR]
by yozda | 2014-03-20 08:15 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(1)
RGガンダムつくった
こんばんワイン。どーもボキです。

だーいぶ前に買っといたリアルグレードのガンダムを作った。
まぁ作ったのも一ヶ月以上前だが。

このシリーズは、素組み(組み立てるだけ)でも難しい。
パーツ細かすぎ。シールもちっちゃすぎるので、目・肘・膝以外は貼ってない。

このシリーズは膝関節を動かすと、
腿のプレートがスライドする仕組みになっているのだが、これ、要るか?

これのお陰(かは知らん)で、膝を曲げてたら、折れたわ。右足ね。
あと胴体と腕の隙が気になる。肩を押し込んでたら、これも折れた。右手ね。

ボキってば、実は不器用なんだなぁと実感したプラモだね。これは。
ちなみに、瞬間接着剤でくっつけてあるので、立ちポーズだけは取れる。
a0021757_21245850.jpg



[PR]
by yozda | 2012-05-26 21:40 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
今日は誕生日
こんばんワイン。どーもボキです。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
( 3月17日は誕生日。35歳になりました。 > Z_ ̄∂

7年前から書いてる
ンだな。
この時は嫁がコウタロウを生んだ直後で帰省してて、ひとりでの晩飯。食べ過ぎて苦しかった記憶が。
a0021757_19561662.jpg
ガンダムAGE1を作った。
コウタロウと一緒にと思って買ってたけど、HGだからパーツも細かくて難しいので一人で作った。誕生日に。
一番格好よさげなポーズ。
a0021757_22532558.jpg
誕生日ケーキは、初めてチョコレートケーキにしてみた。
文字を書いたハートのホワイトチョコを子供達が取り合い。ユウカに取られて、コウタロウは泣きながら怒ってた。



[PR]
by yozda | 2012-03-17 00:30 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
ガンダムスタンドアート ゼータプラス
a0021757_16185492.jpg
格好良さは、センチネルシリーズが群を抜いている。
[PR]
by yozda | 2011-08-05 16:18 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(2)
ガンダムスタンドアート Sガンダム
a0021757_028418.jpg

ガム(左下)が欲しくてね。
コンビニをハシゴしてしまったよ。
[PR]
by yozda | 2011-01-07 00:28 | 物・モノ・もの | Comments(2)
リアルグレード ガンダム買った
a0021757_20155446.jpg
1/144でこのディテール。こりゃ買いでしょ。2100円だった。

[PR]
by yozda | 2010-09-04 20:15 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
ペーパークラフトのジオがかっこよすぎる
どーもボキです。

以前紹介したjuneの工作と物欲日記の新作。
曲線と直線のバランスがいいね。これくらいエッジを効かせた方が格好よいね。
a0021757_21251328.jpg
マスターグレードのジオと比較しても、こっちの方がかっこいい。
つうか、マスターグレードのジオ、ダサすぎ。だれがこんなのを一万円も出して買うの?

[PR]
by yozda | 2010-08-28 21:26 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
[ペパクラ] カトキ版 ガンダムのペパクラ、こりゃまさに神
どーもボキです。

a0021757_23542892.jpg
juneの工作と物欲日記で紹介されてるペーパークラフト。
カトキデザインを再現しているだけあって、超カッコイイ。
多少は可動するみたいだし。こだわる人は、とことんやるね。
まさに紙、もとい神。

キャラホビっていうイベントでのみでの限定販売。このZZは6000円。
A4 40枚の超大作。完成すると、33cm。1/60スケールになるらしい。でかい。

でも、こんなの買ってもよう作らんでよ。
[PR]
by yozda | 2010-03-17 23:58 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(4)
[ペパクラ] Deep Striker (ディープストライカー)、キタコレ。
どーもボキです。

ここ直リン

ファイルはRAR圧縮。
ページに書いてあるけど、パスワードはこれ。password : ipapercraft.blogspot.com

いつか作ってみよう。
a0021757_20182644.jpg
a0021757_20183512.jpg

[PR]
by yozda | 2010-03-13 20:26 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
[ペパクラ] 筒ザク 大地に立つ! その2
どーもボキです。

ちっちゃ目に作ってみた。けど、まだ大きい。
でかいのは、朝作ったやつ。
a0021757_1727582.jpg

[PR]
by yozda | 2009-10-18 17:04 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)