[撮影] 鴨
こんにチワワ。どーもボキです。

昨日は良い写真が撮れなかった。
そろそろ星を撮りに行きたいな。
a0021757_14252197.jpg


[PR]
# by yozda | 2017-03-05 14:30 | カメラ | Trackback | Comments(0)
[撮影] 300ミリ望遠レンズ
こんばんワイン。どーもボキです。

久々の撮影。今日は初めてK-30レンズキットの300ミリの望遠レンズを使ってみた。

a0021757_20110095.jpg
鴨。頭が緑色の鴨を撮りたい。

a0021757_20112962.jpg
青サギ
白いのは白サギ
黒サギはドラマ

a0021757_20123324.jpg
たぶん、鵜

a0021757_10293029.jpg
どこにでもいるカワラバト。


a0021757_20120015.jpg
飛ぶ、どこにでもいるカワラバト

a0021757_20124703.jpg
飛ぶ、どこにでもいるカワラバトのアップ


[PR]
# by yozda | 2017-02-18 20:14 | カメラ | Trackback | Comments(0)
ガンダムっぽい巨大なシャベルカー
a0021757_08313902.jpg
おはヨーグルト。どーもボキです。

ガンダムっぽい巨大なシャベルカーを見つけた。
近寄って写真を撮りたい。

[PR]
# by yozda | 2017-02-03 08:35 | カメラ | Trackback | Comments(0)
[洋画] ジュラシックワールド
おはヨーグルト。どーもボキです。

a0021757_08303231.jpg
★★★★★

シリーズを重ねる度に進化するCG、本当にそこにいるようにしか見えない。

恐竜映画はそれだけでもロマンがあるね。

実際は、遺伝子情報自体が500年程度で半減期を向かえるため、どんなに化石を分析しても一億年前の恐竜の遺伝子は分からないらしい。

あとは最近の研究によると、恐竜は羽毛に覆われていたのでないか?、とのこと。

これだと迫力が出ないだろうね。
a0021757_20414665.jpg
a0021757_20515651.jpg


これ、レビューになってないわ。


[PR]
# by yozda | 2017-02-01 08:24 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
[邦画] バケモノの子
おはヨーグルト。どーもボキです。

a0021757_08194695.jpg
★★★☆☆

楽しめる。絵も綺麗。

残念なことは、前半のテンポ良いストーリーに対して、
後半が粗すぎるいうこと。

なぜか人間界と行き来できるようになり、
なぜか美少女を助け交流が始まり、
なぜか勉強を始め進学を志しだし、
なぜか実の父親とも交流を始め、
なぜか友人兄が暗黒面に落ち、
なぜか育ての親が刀になり……。

どう終わるのか忘れたわ。





[PR]
# by yozda | 2017-02-01 08:09 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
[邦画] 君の名は
こんばんワイン。どーもボキです。

a0021757_21091043.jpg
★★★★

話題なり始めていた時期にレイトショーで視聴。
周りは男子客ばかりだった。

テレビのCMでは、若い男女が入れ替わったシーンがバンバン流れ、随分ネタバレするのだなと思っていた。

映画を観ると、それだけじゃなかった。

まぁ、そこが少し粗いと思う。
対面したときに、「あれ?」と思わないの?

入れ替わるシーンでは、互いのiPhoneに着目すると、
単なる入れ替わりではなかったことが分かる仕掛けとなっていたようだ。

映像はとても綺麗。
特に、夜空の描写に紫系色をうまく使っているなと思った。

BGMはRADWIMPS(ラッドウィンプス)の曲がここぞとばかりに使われている。
時にはFGMと言わんばかりに主張していた。音大っきすぎないか?

あとこのバンドはBUMP OF CHICKENとは別物らしい。
おじさんには分からなかったよ。
[PR]
# by yozda | 2017-01-31 20:40 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
[邦画] 土竜の唄
こんばんワイン。どーもボキです。

a0021757_20401554.jpg
★★★☆☆

生田斗真の馬鹿演技と中里依紗とイタすところがよかった。

[PR]
# by yozda | 2017-01-31 20:34 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
[邦画] ゲノムハザード
こんばんワイン。どーもボキです。

a0021757_20342670.jpg
★★☆☆☆

映画の節々でよぎる違和感。

あれ、なんだこの演出?
あれ、なんで韓国人?
このシーンいる?

監督が韓国人でした。納得。
違和感は、慣れ親しんだ演出と異なるからだった。

それを除外しても面白くない。ストーリーにも無理がある。
そして、サブタイトルでネタバレしてますね。


[PR]
# by yozda | 2017-01-31 20:29 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
[邦画] 殿、利息でござる!
こんにチワワ。どーもボキです。

a0021757_12351506.jpg
★★★★

物語のベースは史実をもとにしているらしい。
なかなか面白い映画だったものの、阿部サダオ主演だったり、
ロケ地が勇者ヨシヒコ2のDASH村?と同じだったため、コメディ映画に見えてしかたがなかった。


[PR]
# by yozda | 2017-01-31 12:29 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
[洋画] ズートピア
おはヨーグルト。どーもボキです。

a0021757_08420646.jpg

★★★★★

映画館に行くつもりだったが、機会が作れずレンタルでの視聴。
あのディズニーの看板を背負ってるため勝手に明るい内容を想像していたが、
実際はイジメや人種差別のシーンもあり、少々びっくりさせられた。
それもあってか、初めて観たときの娘(一年生)の感想は不評だった。
二回目以降は好評だったけれども。


最初はびっくりしたものの、これはディズニー映画、うまくまとめられている。

登場人物(動物?)のキャラクタも際立っており、
特に、フラッシュ(ナマケモノ)やミスタービッグ(トガリネズミ)が気に入った。

まだ観てない人、映像も綺麗なのでぜひ大画面で観て欲しい。



[PR]
# by yozda | 2017-01-31 08:18 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)