<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ツムツム、ついに500万点の大台突破!!
a0021757_21271907.jpg
ちなみに前回のTOEICは465点でした。

[PR]
by yozda | 2016-10-28 21:26 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[Wii] ファイアーエムブレム 暁の女神を購入
こんばんワイン。どーもボキです。
a0021757_21303977.jpg
2780円と安かったので購入。
やる暇はないがね。

[PR]
by yozda | 2016-10-17 21:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
アケビのミルクセーキ
こんばんワイン。どーもボキです。

a0021757_12122313.jpg

アケビの甘いところだけを濾して、ミルクセーキにしてみた。
ほのかに甘いね。来週はもっと熟れてるだろうから、たくさん取って試してみよう。

a0021757_00261315.jpg
ちなみに山形では、熟れてない実の皮だけを食べるとか。
熟れた実の皮だったけれども、炒めて食べてみた。

う〜ん。これはもういいかな。
ただ苦いだけ。それもアク由来の苦味。



[PR]
by yozda | 2016-10-09 20:39 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
秋は秋刀魚でしょ。
こんばんワイン。どーもボキです。
a0021757_03173322.jpg
嫁が出かけてるので、秋刀魚をやいた。
片付けが大変だから、という理由で焼き魚は滅多に出ないから。

子供たちがおいしいと食べてくれて嬉しかった。
秋刀魚は美味しいねえ。

[PR]
by yozda | 2016-10-09 03:15 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
イシクラゲを食べてみようとした。
a0021757_20093019.jpg
こんばんワイン。どーもボキです。

公園の端っこなど、すこし草が生えてる場所に見かけるワカメ、イシクラゲというらしい。
食べられるらしいので食べてみようとした。

庭からそこそこのかたまりを拾ってきて、水洗い。
何度も洗わないとゴミが取れない。

十数回洗い、ゴミを取りきったところで湯がく。
香りは若干磯の匂い?

煮えたところで味見‥‥。味がしない。歯ごたえもない。
奥に取りきれなかった砂利が‥‥。

もう食べなくていいね。


[PR]
by yozda | 2016-10-08 18:42 | 暮らし | Trackback | Comments(0)