<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ポケモンGo飽きた
a0021757_06335214.jpg
つまらんね。
ユーザを突き放した不親切設計だと思ってたら、このアプリ開発に任天堂は絡んでないのね。

やり込み要素にも魅力を感じなかったし、「どうりでね」という印象。

[PR]
by yozda | 2016-07-28 06:30 | ゲーム | Trackback | Comments(3)
ポケモンGoのマップから主要道路が消えた?
a0021757_00113449.jpg
今日プレイしてみると、主要幹線道路が表示されなくなってた。
自転車スマホ、車スマホがいるからかな?

23時頃帰ってても、明らかにポケストップでスピードを落とす車もいるからね。

ながら運転の被害が増えないことを祈ってるよ。

[PR]
by yozda | 2016-07-27 00:11 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
ポケモンGoをプレイしてみた。
a0021757_19455952.jpg
話題のポケモンGoをインストールしてみた。
これ、すごいね。

家のすぐ近くがモンスターボールをもらえるスポットになってた。
単にスポットになってるだけでなく、目印となる画像が表示される。こんな田舎なのに。

これはかなり手間がかかってるよ。

[PR]
by yozda | 2016-07-24 19:42 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
風呂の換気扇を掃除した。
a0021757_13303115.jpg
作動時に風切り音?がするようになったので掃除した。
換気扇はINAXのUF-23A。清掃のことを全く考えてない設計で呆れた。

ファンの取り外し用に10ミリ六角レンチを買いに走った。
六角ボルトを取り出してみてわかったんだか、ファンはモーター一体型。
そもそもモーター一体型のファンなら、六角ボルトはなんのため?

手前のプレートもネジでない治具で固定された、はめ殺し状態。
仮にファンが外せても、このプレートが邪魔でファンは取り出せない。

仕方ないので歯ブラシでシロッコファンにこびり付いたカビを削ぎ落とし、アルコールタオルで周りを拭き上げた。

それでも異音は直らず。

ならば、カビ不着での風切り異音でなく、モーターの油切れ。

ファンが邪魔でモーター中心部にアクセスできないので、目薬のように油を滴下すると異音はおさまった。

十数年は使うもんなんだから、メンテナンス性くらい考えてくれなきゃ困る。

[PR]
by yozda | 2016-07-24 13:12 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[英語学習] TOEIC模試を買った。
こんばんワイン。どーもボキです。

右は昔から持っていたもの。(まったく手付かずの新品)
左が今回買ったもの。ブックオフで360円。こちらも手付かずの品。

合計6回分。こんだけ対策すりゃ大丈夫じゃろ。
a0021757_23403739.jpg


[PR]
by yozda | 2016-07-18 23:40 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
[英語学習] TOEICの結果が返ってきた。
465点。

今の職級の基準点は500点だから、ボキは降格しないといけないな。
a0021757_10553484.jpg


TOEIC受けた。
[PR]
by yozda | 2016-07-02 08:56 | 暮らし | Trackback(1) | Comments(0)