<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
[PSP] Steins;Gate
こんにチワワ。どーもボキです。

今やってます。基本的に、声優の演技を聴きながら静止画を観る or テキストを読むだけ。
だが、ぶちオモシロかった。35hくらいかけてクリアした。泣いた。

-----
14.06.05
全クリした。紅莉栖萌え。

Steins;Gate(通常版)

角川書店

スコア:


STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(通常版)

5pb.

スコア:




[PR]
by yozda | 2014-05-10 18:25 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
今更ながら、LINE6 Mobile In を買った
こんにチワワ。

ヤフオクで LINE6 Mobile Inを買った。iPhone版のPODだ。

場所を選ばずギター練習が出来るから興味があったが、
一万円と若干高めなので安くなるのを待ってた。

iPhone5からはコネクタ形状が変わりそのまま利用できないため安くなったんだろう。
2000円で落札出来た。今朝、発送したとこのと。楽しみだ。

-----
14.05.06
発送連絡の翌日には届いた。
iPhoneスピーカからの出力は正常に動作するが、ヘッドフォンを指すと異常ノイズ音が発生して使い物にならない。
iPhone側の問題なのか、Mobile In側の問題なのか切り分けが出来ない。
まー2000円だったから仕方なかろう。

-----
14.05.08
ヘッドフォン利用時に発生するノイズの原因分かった。
Mobile POD(Mobile Inで利用するiPhoneアプリ)のバッファ設定が少なすぎた。
設定画面では、ms単位での設定となるが、ここの値が小さすぎたためだ。

またiPhone4S iOS7.1.1では、どんなにがんばっても2ms設定では音が出ない。
バッファを増やすと安定して動作するが、レイテンシ(演奏音の遅れ)が気になるレベルになる。

なかなかやっかいな代物だ。
-----
14.05.09
全アプリをタスク消去し、専用アプリでメモリ解放しても、ヘッドフォン利用の場合は6msが限界だった。
レイテンシは気にならないレベルに押さえ込めた。若干ノイズが載るが許容範囲内かな。
a0021757_16173197.jpg


[PR]
by yozda | 2014-05-05 16:10 | ギター | Trackback(1) | Comments(0)
LINE6 POD XT LIVE を譲ってもらったが…。
おはヨーグルト。どーもボキです。

半年くらい前の話になるが、PODXT LIVEを譲ってもらった。(写真の黒いもの)
a0021757_9355069.jpg
すでに持っていたPOD2(写真の赤いもの)の上位機種のようなものだ。ずいぶん前の製品だが、当時の定価だと4万円くらいしたはず。

だが、残念なことに動かない。電源は入るのだが、液晶のバックライトが点灯するだけ。
PCと通信させることで、もしかして初期化されるかなとと昨日試してみたが、
PC側で機器を認識はするものの、症状は完全せず。まー当然か。

TEACに修理費用を問い合わせると、6,000~18,000円ほどの修理費用(送料込み)がかかるとのこと。

この手の機器の修理は、基盤の丸ごと交換がほとんどだから、修理費用もMAXと見ていいだろう。
それなら修理費用で中古品を手に入れられるので、譲ってくれた友達には悪いけど修理はあきらめたよ。

きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。
って言うくらい外観はキレイなんだけどね。


[PR]
by yozda | 2014-05-01 09:43 | ギター | Trackback | Comments(0)