<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
[洋画]エリジウム
こんばんワイン。どーもボキです。

エリジウム [DVD]

マット・デイモン,ジョディ・フォスター,シャールト・コプリー/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

スコア:

期待してたんだよ、これ。つまり、期待外れ。それも、かなりのね。

そもそも、ああいう荒廃した世界感は苦手なんだよね。
夜の飲屋街が嫌いなくらいだからね。

工場長やその社長がクズ。見ててホント胸糞悪かった。

映像は綺麗なんだが、話が雑すぎる。列挙するとこんな感じ。


•冒頭からオチが読めてしまう、幼き頃の主人公に与えられるお告げ

•主人公とヒロインは幼馴染、それ以後のつながりは全くもって不明

•理想郷のエリジウムと荒廃したロサンゼルス、舞台はそれだけ

•エリジウム、そもそも狭すぎ。人もほとんど居ないし

•致死量の放射線を浴びたのに痛み止めっぽい薬を飲むことで死ぬ直前まで元気モリモリ

•どんな大病も瞬時に治す日焼けマシーン

•治療は瞬時なのに、それを地球住人に一切使わせない、器の小さいエリジウム住人

•エリジウムの治安維持に凶悪犯罪者を使う官房長官

•護衛も付けずにその犯罪者と対峙し罵倒する官房長官

•案の定、殺される官房長官

•その雑魚っぽい犯罪者が実はラスボス

•映像冒頭の予言通り大義をなす、保護観察中の主人公
[PR]
by yozda | 2014-02-27 22:13 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
ロボット
娘(4歳)が描いた絵。自分で考えたらしい。
うまいよね。帰ったら玄関に置いてあって、本当びっくりした。
a0021757_23425066.jpg
a0021757_7151317.jpg

a0021757_7151495.jpg

a0021757_7151679.jpg

a0021757_7151717.jpg

[PR]
by yozda | 2014-02-20 23:39 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
雪だるま
a0021757_8534425.jpg
おはヨーグルト。どーもボキです。

週末にかなり雪が積もったので雪だるまを作ったよ。
顔が重くて持ち上げるのが大変、良い運動になったわ。

下の子は雪で濡れるのが嫌みたいで、すぐに家の中に引っ込んで、濡れた服を脱ぎ捨てて裸になってた。

上の子は大喜びで、雪だるま作りを手伝ってくれたり、近所の子供達と雪合戦をしたり楽しんでた。

ここまでまとまった雪は本当に久しぶり。また降らないかなぁ。
[PR]
by yozda | 2014-02-10 08:48 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
今週のタナくじ
a0021757_8384222.jpg
上が息子。下がボキ。
息子の願い事ってなんだろう?
[PR]
by yozda | 2014-02-10 08:37 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[DS] ファミコンウォーズDS2
おはヨーグルト。どーもボキです。

プラチナ会員です。
a0021757_7462392.jpg

クラブニンテンドーのプラチナ会員得点、ファミコンウォーズDS2のダウンロード版をGetした。

一応遊んだことはあるが名作なのでとても嬉しい。

[PR]
by yozda | 2014-02-07 07:45 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
i love DAISO
a0021757_2312866.jpg

こんばんワイン。どーもボキです。

ダイソーは本当に便利だね。そしてときどきびっくりするようなものが置いてある。
もちろん良い意味で。

写真は、A3ハードカバーの2ホールリングファイルとコンセントUSB変換アダプタ+3DS用充電ケーブル。

A3ファイルはリング開閉用のノブまでついてる。
USB変換アダプタは200円だが、iPhoneのよりも小さく、カラフル。もちろんちゃんと動作する。

3DSの充電器がなくし困っていたのだが、安く上がった。
[PR]
by yozda | 2014-02-04 22:51 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
[邦画] TIGER & BUNNY -The Beginning-
こんばんワイン。どーもボキです。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- (初回限定版) [Blu-ray]

平田広明,森田成一/バンダイビジュアル

スコア:


こないだ深夜の地上波で放送されてたので見てみた。聞いたことある程度の知識で。

これ映画館で観たら金返せってくらいグダグダじゃないか?
調べてみると、連続アニメ(全25話)の1~2話の総集編+αみたいだな。

展開もおっそいし、中途半端なところで終わるし、絵がきれいなことだけが救い。

この後に、アニメも全話(ここ重要ね)観てみたが、バーニィがキャラ前半と後半で変わりすぎでない?
後半につれて過剰なまでにホモォーッってるし、デザインが格好良いだけにもったいないね。

[PR]
by yozda | 2014-02-03 23:48 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)