<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
[ドラマ] 半沢直樹が激オモ
こんヴァンヘイレン。どーもボキです。

日曜ドラマの半沢直樹。このドラマは見たほうがいい。

同僚にオモシロいと勧められ、そのあらすじを聞くと、「あれ?この話って池井戸 潤の小説じゃね?」と思ったらやはりそう。
池井戸氏の小説を読みまくった時期に、一番オモシロいと感じたものが原作になっているみたいだ。

エンディングで原作「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」と出たので、
2冊分の内容になっているんだろう。こりゃ楽しみだ。

見逃したあなた。大丈夫だ。僕らにはFC2動画がついてる。
そう、おとなも こどもも おにーさんも 夢中のFC2動画だよ。

やっぱ、あれだね。堺 雅人の演技には見入ってしまうね。あと、上戸 彩にも見入ってしまったよ。


[PR]
by yozda | 2013-07-10 23:34 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(2)
危篤ノートPCの蘇生措置
こんにちヴァンヘイレン。どーもボキです。

ブルースクリーンで落ちてたノートPCをリカバリデータで復旧を試みた。
リカバリも何度も落ちる⇔リトライの繰り返し、ようやく完了したかと思ったら、その直後にブルースクリーンエラー。

これまでは一瞬で電源が落ちていたのでメッセージが読めなかったが、
今回はブルー画面で止まったのでメッセージを撮影。
a0021757_18225954.jpg
つうかコレ、ネットで調べても直せる気がしない。アップデートして様子見て、それでも再発するならあきらめる。
-----
13.07.21追記
リカバリしたら調子がよくなった。直ったかも知れん。
ノートPCが危篤状態 再発
[PR]
by yozda | 2013-07-07 18:22 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
VAN HALEN Japan Tour 2013
こんにちヴァンヘイレン。どーもボキです。

6/26(水)、有休をもらい、会社の先輩と、大阪でVAH HALENを見てきた。
これは、そんときの写真。

午前中に出発したので、昼には大阪についてた。大阪の街をしばらく散策。
a0021757_944163.jpg
大阪ステーションシティと言うらしい。ボキが入ったのは、ノースゲートビルヂングの方。
完成当時のニュースでは、上空からの概観か店内の紹介ばかりで屋根の下の建物が気になっていたのだが、
単に斜めの屋根を付けただけだったのか。


a0021757_9441650.jpg
↑ の駅ビルで昼を食べようかと思ったが、あまりに高すぎるので梅田方面に歩き、らーめん あらうま堂(適当に入ったラーメン屋)で昼食


a0021757_9431549.jpg
メンマは撮り放題。可もなく不可もなくといったところ。


a0021757_9422890.jpg
二人ともヘッドホンを忘れたので、ダイソーで100円のヘッドホンを買ったり、スタバで延々とくだらない話をした。
その後、なぜかタワーレコードに行き、先輩はCDを大量に購入。ボキはフラフラと周りを見てただけ、そこでB'zの展示。たぶんこの店のオリジナルなんだろう。


a0021757_9432488.jpg
18:30会場だったけど、あまりにやることがなく16:00頃には大阪中央体育館に到着。すでにそこそこの人だかりができてた。


a0021757_9435548.jpg
会場までの時間、体育館近くの公園で雨宿り。軽い夕食(おにぎり)を食べていると、親子と思われるスズメが寄ってきた。
親スズメが子スズメに餌を分け与えてたよ。動物の世界もニートがいるのか。


a0021757_943620.jpg
ずっと小雨が降り続いていたので、遊具のなかで雨宿り。


a0021757_9431645.jpg
中央体育館は屋根が散策路になっていて、そこを歩いている写真。ジャカランダという花が道に広がっていてキレイだった。


a0021757_9423945.jpg
頂上からの風景。ここが体育館の屋根とは思えないね。


a0021757_94349100.jpg
ライブの風景。今回のライブはVAN HALEN側の意向で撮影OKだったのよ。客席に見える光は、デジカメやビデオなどのディスプレイだね。結構、Youtubeにアップされてますぜ。海外では最近のライブでは撮影OKなものが多いらしいね。

a0021757_9424631.jpg
ラストのJumpの様子。デヴィッドはエンターティナーだなぁ。居合い抜き風のマイクパフォーマンスで客席をにぎわせていたよ。
エディはまったく衰えない妙技でボキを魅了してくれたわ。



[PR]
by yozda | 2013-07-07 10:10 | ギター | Trackback | Comments(0)
[iPhone] Big Lens でデジイチっぽく写真を加工する
こんヴァンヘイレン。どーもボキです。

Big Lensというアプリで加工すると、以下みたいにソレっぽくなる。
今は85円だが、無料期間のときにインストールした。写真加工アプリの中で一番利用頻度が高い。

a0021757_0123862.jpg
↓ こんな感じ ↓
a0021757_0131795.jpg
ちなみに、上の写真ではボカシに立体感を出したかったので二段階で処理をかけた。

アジサイって本当にキレイだねぇ。雨にはウンザリだけど、アジサイに癒されるね。

[PR]
by yozda | 2013-07-03 23:28 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)