<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
[iPhone] CARPTURE FOR DRIVERSで遊んでみた。
こんばんワイン。どーもボキです。

CARPTURE FOR DRIVERSっていうアプリ。その紹介記事

広島駅で撮ったアテンザでいろいろ遊んでみた。なかなか楽しいぞ、コレ。
a0021757_0312783.jpg

a0021757_0312799.jpg

a0021757_0312736.jpg

a0021757_0312725.jpg


[PR]
by yozda | 2013-01-29 00:31 | パソコン全般 | Trackback | Comments(2)
息子の誕生日
a0021757_8431338.png

[PR]
by yozda | 2013-01-28 08:43 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
B z LIVE-GYM 2012 -Into Free- in LA 2012
おはヨーグルト。どーもボキです。

某国は著作権に関してはブレがないね。
まったくケシカラン。また見つけたわ。見たかったやつ。

B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free- in LA 2012 Part1
B’z LIVE-GYM 2012 -Into Free- in LA 2012 Part2
a0021757_126115.jpg


けどこの動画、某国大陸専用らしいわ。ケシカラン。
a0021757_126103.gif


でも大丈夫。FLVcdを使って【一時的に】PCに残せばいい。
a0021757_1261053.gif



FC2動画でWOWOWの特集ドキュメントも見つけた。まったく持ってケシカラン。
wowow20121209

これもFirefoxのDownload Helperを使えば、【一時的に】PCに残せるらしい。
いやーケシカランね。


[PR]
by yozda | 2013-01-27 12:08 | ギター | Trackback(1) | Comments(0)
FightRader24で飛行機の発着先を調べる
お久しブリーフ。どーもボキです。

iPhoneのFightRader24がおもしろい。このアプリは上空の飛行機の便名を調べることができる。
有料版なら発着空港やその時刻も調べられるらしい。

夜空に見える飛行機が、どこから来てどこに行くのか、
昔から気になっていたが、これで分かりそうだ。

iPhoneアプリって、ずっと気にはなっていたけど調べ方が分からなかったことが、
簡単に解決できてしまうってのが面白い。

下は、こないだの関東地方が大雪になったときの画像。空港に降りられず右往左往していたらしい。
a0021757_1055536.jpg


[PR]
by yozda | 2013-01-20 10:51 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
オリオン座の近くに見える星群の名前
プレアデス星団、というらしい。
iPhoneを空に向けると、そこに見える星座の名前がわかるアプリで調べた。

この星団に名前があるの?あるとしたらなんなんの?
小さい頃からのモヤモヤは晴れたわ。

モヤモヤさまぁ〜ず。


下図は、StarTrackerと天文学 3Dっていうアプリの画面。
StartTrackerは、見ているだけでもきれいなアプリだが、英語表記のみ。
天文学 3Dは、日本語表記ができて、正座や天体の検索が簡単。

アプリを使って初めて知ったんだが、木星って肉眼でも見えるのね。
プレアデス星団の近くにあるひときわ明るい星がソレだったわ。
a0021757_10444532.jpg


[PR]
by yozda | 2013-01-09 21:11 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)