<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
新聞の花
15/100点です。どーもボキです。

娘が作った新聞の花。なかなかうまい。ゴミ箱が使えんけど。
a0021757_22281949.jpg

[PR]
by yozda | 2012-11-20 22:26 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[動画] ちょうちょ
さっぶいねー、灯油入れに行ったよ。どーもボキです。

ちょうちょです。ピアノ弾きながらはなかなか難しい。気まぐれだからね。



[PR]
by yozda | 2012-11-16 00:27 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
気分転換にモミジを見てきた
週末の話ね。どーもボキです。

今年は見頃を逃さなかったわ。二番目に大きい木はまだ見頃をむかえてなかったので、今週末も楽しめそう。
娘はモミジの葉っぱやそこらに咲いてた花を集めてた。息子のちっちゃい頃とおんなじだなぁ。
a0021757_0441156.jpg

[PR]
by yozda | 2012-11-14 00:44 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
息子の社会科見学の絵日記
家族っていいね。どーもボキです。

昨日、息子が社会科見学で交通博物館、森林公園、昆虫館に行ってきた。
これはそのときの様子を描いた絵日記。楽しかった様子が伝わってくる。
3つのシーンに分けて描くってアイデアや真ん中の太陽の表現とか、正直関心した。

最後の一文、友だちや家族といっしょにいってみたいです。
「パパも昆虫館に行ってみたいなぁ。案内してよ。」というと、
『いいよ。みんなでいこう。ななみちゃんも一緒に連れて行ってもいい?』って。

最近は作文や日記を読まれることを嫌がったり、外出を面倒がったりすることが多いので、
こういった反応はうれしかった。暖かくなったらみんなで森林公園に行こう。
a0021757_1732551.jpg


[PR]
by yozda | 2012-11-10 17:01 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[動画] 娘の絵、そして歌と読み聞かせ。
道が見えてきた。イバラのね。どーもボキです。

娘の絵。2歳にしてこの完成度。これはワンワンですね。
また天才が生まれてもうた。
a0021757_0325641.jpg

この歌は園で先生が歌ってるんだろう。息子も歌ってたわ。


後半は自信なさげ、この後すぐにふて寝した。


[PR]
by yozda | 2012-11-09 00:31 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[iPhone] To Do管理アプリ「Do! Spring」が便利
もうすぐ駅につくわ。どーもボキです。

標準のリマインドは、指定日時になると通知センターに表示されるが、
一度でも確認すると通知から消えてしまう。これじゃリマインドできんわ。

その点、Do! Springは便利だ。チェックするまで通知センターに表示され続けるから。
a0021757_23152986.jpg
時計のマークを押して、Alarm Onにするだけ。
つまり、アラート表示時間の設定が「今」になる = 設定したタイミングでアラート時間を過ぎる = 通知センターに表示される ってこと。
a0021757_23152810.jpg
ホーム画面でも(数字はTo Do件数)と通知されて分かりやすい。
a0021757_23171624.jpg


[PR]
by yozda | 2012-11-05 08:55 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
プラチナバンドきたね
プラチナバンドとLTEは別もんでよ。どーもボキです。

ちょっと前に近所もプラチナバンドになった。
転送速度は8MbpsのADSL並といったところか。そこそこ速い。

テザリングが出来れば、使い方によっては携帯の回線だけでいいかもね。
a0021757_8522531.jpg
a0021757_8522660.jpg

[PR]
by yozda | 2012-11-05 08:47 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
じいちゃんは怒っていたけど、実は応援してくれてるらしい
domooco.jpってなんやねん。どーもスマイルさんです。

最近届いていたフィッシングメール。
顔つきで送られてきたので、一瞬ホントに送り先を間違えたのかな?と思った。一瞬だけね。

怒っていたじいちゃんも最後のメールでは応援してくれてた。
もうこないと思うとちょっとさみしいな。元気かなぁ。じいちゃん。
a0021757_084023.jpg
a0021757_8422330.jpg

a0021757_843466.jpg
a0021757_8423743.jpg


[PR]
by yozda | 2012-11-05 08:31 | くっだらないコト | Trackback | Comments(0)
息子の学習発表会
部屋とネルシャツと私。どーもボキです。

今日は息子の学習発表会だった。2年生は歌と演奏。
最初は歌。5曲歌った。
 ①メッセージ
 ②ロンドン橋
 ③子犬のビンゴ
 ④橋の上で
 ⑤小さな世界
息子は一生懸命歌うときには頭が前に出る。ヤマハのときもそうだった。今日も頭が前に出てた。
本当に楽しそうに歌ってた。歌が好きなんだなぁ。
a0021757_014397.jpg
まともに撮れてたのはこれくらい


次は演奏。花笠音頭っての。シンセサイザーを担当。
シンセサイザーの譜面台が邪魔で、客席からは目から上しか見えなかった。
鍵盤ハーモニカ部隊が多すぎで演奏がまったく聞こえなかった。
家では上手に弾けていたので、たぶん大丈夫だろう。
a0021757_014828.jpg


最後は龍神太鼓、地域伝統の太鼓らしい。
「叩き方が難しいんよね。肘をまっすぐ伸ばしてこう叩くんよ。」と風呂で話してた。
いってたとおりに出来てたと思う。
あとからどうだった?と聞くと、『習ったやり方をちょっと変えて、格好がいいやり方にしてみた。』 だって。
a0021757_01415100.jpg
おばはんが邪魔で息子が撮れない

a0021757_0143974.jpg
息子の演奏を見守るおばはん


15時くらいに元気に帰ってきた。
学習発表会までがんばったらゲームを買ってあげると約束していたので、
(実は、ちょっと前に自分のために買っておいた)Wiiのスーパーマリオギャラクシー2を渡した。

「キャッホー!」って飛びついてきたよ。かわいかったわ。


[PR]
by yozda | 2012-11-04 18:31 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[動画] 娘の自作歌とチューリップと自作歌
首がこったわ。どーもボキです。

チューリップの歌は、2:00くらいから。
ときどきブチブチいってるのは、iPhoneのマイクの調子が悪いのかも。



[PR]
by yozda | 2012-11-04 14:53 | 暮らし | Trackback | Comments(0)