<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
無線LANルータを新調した
こんにチワワ。どーもボキです。

無線LANルータを新調した。無線 300Mbps、有線 1000Mbps。
ルータ本体のUSBポートにポータブルHDを接続すれば、ネットワーク上の共有フォルダとして利用できる。

つい先日オープンしたヤマダ電機 LABI広島で購入。1,980円のワゴンセール。激安。
a0021757_15512730.jpg


[PR]
by yozda | 2012-07-14 15:51 | パソコン全般 | Trackback(1) | Comments(0)
[洋画] ナイト&デイ
こんばんワイン。どーもボキです。

ナイト&デイ(エキサイティング・バージョン) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

スコア:

掃除をしながら観ようと思っていたのだが、最後まで見入ってしまった。
アクション自体もスピード感があるのに加え、次々と舞台が変わるため、見ているほうも休む暇がない。
ヒョウヒョウと立ち回るトムクルーズが格好良くもあり、面白い。何度も笑った。

アレは惚れるね。


[PR]
by yozda | 2012-07-08 19:33 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
[動画] 奥田民生 人の息子 ギターソロ
こんにチワワ。どーもボキです。

奥田民生のアルバム「30」に収録されている「人の息子」のギターソロ。
ギターを始めてまもないころ練習した曲。若いころに何度も練習したからか、今でも弾けた。

娘も登場するよ。
うるさーいと罵っているよ。


[動画] B'z TIME

[PR]
by yozda | 2012-07-07 14:06 | ギター | Trackback | Comments(0)
代替プランの完成、今日には間に合わなかった
こんばんワイン。どーもボキです。

昨日の時点では、今日 完成する予定だったが、終わらんかった。
まぁ、来週早々には終わるレベルまでこぎつけたが。

演算式プログラムの修正に思いのほか時間を取られた。
0割を回避するための修正だ。

これまで扱ってきたのは平均データのみだったため問題にならなかったが、
連続データを処理させることで0割が起きる可能性が出てきたからだ。

昨日、演算式ソースを修正しようと思ったが、
最新版を持っていたワカチコが帰ったため、残業しての対応はあきらめた。

今朝、ソースをもらったが、ワカチコの追記部分は相変わらずの品質だ。

共同で運用ソースなのに、追記部分のコメントがない。
DLLなのに、呼び出し側EXEのヘッダをインクルードしている。

とかね。

共同でメンテするソースなんだからコメントには配慮して欲しい。

自分の環境ではコンパイルが通って、デバッグ用の関数を呼びたいからって、
呼び出し側のヘッダをインクルードすること自体 近親相カンさせることになるって感じてほしいなぁ。

そのEXEだけが呼び出し側になるとは限らないからね。

[PR]
by yozda | 2012-07-07 01:00 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
代替プランでのプログラムがほぼ完成した
こんばんワイン。どーもボキです。

コレの代替プランでの施策(プログラム)がほぼ完成した。
新人へのチーム紹介、別件トラブル等で時間がとられたが、それでも乗ってくるとあっと言う間にできた。

連続データを残す機能は、CАN通信データだけでなく、従来のアナログ計測データにも用意した。
んで、それら連続データを、独自指標(演算式)で処理できるようにした。明日で、動作確認も終える予定。

[PR]
by yozda | 2012-07-05 22:14 | SE♂日誌 | Trackback(1) | Comments(0)