<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
[3DS] 本体のRボタンが効かなくなった。
こんばんワイン。どーもボキです。

3DS本体のRボタンが効かんくなった。今日会社帰りに気づいた。
今修理に出したら、年末には帰ってこないだろうなぁ。

保障期間は、2月末まであるから、正月明けてから修理に出すかな。
Rボタンが効かなくても、マリオはプレイできるしね。

マリオカートは、ドリフトが出来ないのでプレイする気にならない。

Nintendo3DSを買った。
[PR]
by yozda | 2011-12-20 22:09 | ゲーム | Trackback(1) | Comments(0)
[3DS] スーパーマリオ3Dランド
こんにチワワ。どーもボキです。

スーパーマリオ3Dランド

任天堂

スコア:

3DSの小さい画面にあわせてだろう。
今回のマリオは「走らないし、飛ばない」印象。マリオにしては爽快感が欠ける。
宮本氏はインタビュー内で、
 「今回のマリオは3Dを使うことで、距離感を表現できた。」
と語っていたが、最後まで奥へジャンプするときの距離感はつかみきれなかった。

けど、面白くなかったか?と聞かれると、No!かなり楽しめた。
任天堂の本気を見た感じかな。
通常ステージをクリアすると、同じコース量のスペシャルコースが出現するし。

ボキが全部クリアするまでプレイするなんて、なかなかないよ。
あとは全コースのタイムアタックかな。ちなみに1-1は、39秒。なかなか速い??
a0021757_14431265.jpg
★★★★★には、
全スターコインを集める。全コースをマリオ&ルイージでクリアする。全コースに金の旗を付ける(マリオorルイージはどちらでもいい)

a0021757_14431178.jpg
上の条件を満たすと出現する「8-王冠」ステージ。ここまでこれた人なら、そこまで難しいものではない。
「葉っぱ禁止」とプレイ条件を縛るとかなりムズイかな。葉っぱがないと、ボキは無理。



[PR]
by yozda | 2011-12-11 14:48 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[苦言] 一年間も同じ計画書を編集しつづけても給料もらえる
こんばんワイン。どーもボキです。

ワカチコ。このときからのデータ統合の計画書を未だに編集しとる。

3週間前だったかな?
レビューがあったけど、具体的なプラン&課題は全くなし。
一年前にはある程度方向性は決まっていたのに、だ。

ボキや(三)が
「○○は検討したんか?」
といちいち聞かないと出てこない。

その後Mtgで、前回出た検討課題を汚くてもいいから書き出して と
お願いしても、書き出さない。
かれこれ2週間くらいなるけど、その後の連絡はない。

プライベートが忙しいのかしらんが、有休とりまくり。今日も午後休だったか?
資料をこねくり回しときゃ金が入ってくるなら、こんな楽な商売ないわな。

チームメンバとは言え、あんな資料を提出しておいて、
それの指導すらしない(神)にもホント呆れた。


[PR]
by yozda | 2011-12-07 02:45 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[苦言] 3年前にやっと出来た後輩は、元職場に帰るどころか、会社をやめる
こんばんワイン。どーもボキです。

注意!ここから先は苦言になります。
[PR]
by yozda | 2011-12-07 02:14 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
ホワイトBBの切り替え状況について全く連絡がない その後3
こんばんワイン。どーもボキです。

工事日程のハガキ、昨日届いた。

ハガキに掲載されている発送日は、12月2日。
届いたのは、12月5日。

ハガキに記載された工事日程は、12月1日。
注意書きに「工事中は電話が使えなくなります」。

SMSでの連絡があるとのことだったが、それがあったのも
12月1日の朝。

完全な直前&事後連絡。
ほんま、ソフトバンク(BB&モバイル)の対応には呆れたわ。
ホワイトBBの切り替え状況について全く連絡がない その後2
[PR]
by yozda | 2011-12-07 00:44 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
MetaFingerでのShift+Deleteバインド時のおかしな動作、改善するかも
こんにチワワ。どーもボキです。

MetaFingerの配布サイトで、
Shift+Deleteをバインドした時にマレにおかしな動作をするってのをコメントしたら、
それを読んで、対応を検討してくれてるみたいだ。

Shiftを離すタイミングでDeleteを押すと、
Shiftが押されたままになるらしい。なるほど、そういうことか。

こうやってコメントを読んでもらって、それに対して反応してもらえるのって嬉しいね。
ショートカットキー「Shift+Delete」をOFFにする方法
[PR]
by yozda | 2011-12-04 13:11 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
ホワイトBBに切り替ったみたいだ。
こんばんワイン。どーもボキです。

今日、新しいモデムが届いた。つうか、YahooBBのときと全く同じもの。
違う会社だから送り直すんだろうけど、手間だ。

ホワイトBBは50MbpsのADSL。これまでは12Mbpsの契約だったので、約4倍。
ブロードバンドスピードテストでチェックしてみると、
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.3
測定時刻 2011/12/01 18:59:55
回線種類/線路長/OS:ADSL/2.0km/Windows XP/広島県
サービス/ISP:Yahoo!BB 50Mbps/-
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 11.1Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 21.0Mbps
下り受信速度: 21Mbps(21.0Mbps,2.62MByte/s)
上り送信速度: 2.0Mbps(2.05Mbps,256kByte/s)
YahooBB 12Mの頃は
下り データ転送速度 : 6186.442kbps (772.29kB/sec)
上り データ転送速度 : 881.06 kbps (110.13kB/sec)
下りの速度が4倍弱になってた。ADSLにしてはかなり速度が出てる。
こりゃラッキー。
ホワイトBBの切り替え状況について全く連絡がない その後2
[PR]
by yozda | 2011-12-02 00:26 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)