<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ShinMaywa(新明和)のトラックミニカー DRS11-02SB
こんばんワイン。どーもボキです。

貰った。10トン リアダンプ DRS11-02SB Scale 1:43。
a0021757_2304137.jpg
近影


a0021757_2303684.jpg
ウィンチ部がよー出来とる。シリンダとか。


a0021757_2303153.jpg
底面。グランツーリスモでそのまま使えるレベルだね!



[PR]
by yozda | 2011-11-30 23:03 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
広島に一蘭が出来るらしい。
こんばんワイン。どーもボキです。

本通り駅前に出来るらしい。どこだろ?
楽しみじゃ。


[PR]
by yozda | 2011-11-30 00:17 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
今年のモミジは見頃を逃してしまったね
こんばんワイン。どーもボキです。

a0021757_23283631.jpg
休みと紅葉のタイミングが合わんかったねぇ。


a0021757_23284527.jpg
木の根元から見上げると、キレイだった。


a0021757_23291865.jpg
石を拾ってるユウカ。ポケットは石だらけ。

週末の発表会と散歩
[PR]
by yozda | 2011-11-28 23:27 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
ホワイトBBの切り替え状況について全く連絡がない その後2
こんばんワイン。どーもボキです。

今日、やっとソフトバンクBBからハガキがきた。
解約日は、2011年11月30日だって。二日後。

直前になって送ってくるなっての。馬鹿か?
ホワイトBBの切り替え状況について全く連絡がない その後
[PR]
by yozda | 2011-11-28 23:01 | パソコン全般 | Trackback(1) | Comments(2)
社内の優秀技術表彰にノミネートした
こんばんワイン。どーもボキです。

この夏に開発したポータブル計測装置&データ解析ツールを、
社内の優秀技術賞表彰にノミネートした。

自分でいうのもなんだけど、今回のシステムは傑作。

計測器メーカ、うちの偉い方々が大好きなアヴリルですら、同等製品をこの9月に発表したばかり。
つまり、業界最先端ってこと。しかも、内製だから、コストはメーカ品の1/10。

データを解析するツールに市販品を使ったなら、最低でも50万/ライセンス。ボキのは当然タダ。
ボキが作ったツールは、複数の現象をクリックで簡単に比較・検証できるほど高機能。
しかも、市販計測器のデータにも対応。バイナリデータの構造を解読したからね。

もしこのシステムがなかったら、うちの会社の主力商品を開発できんかったといっても過言じゃない。多分。
しかも、これだけの内容を一ヶ月半でやりきったのよね。評価してくれる人がいるといいなぁ。


[PR]
by yozda | 2011-11-26 17:33 | SE♂日誌 | Trackback(1) | Comments(2)
ゼルダ買った!
ものすっごい面白いわ!
こりゃ帰るのがますます楽しみになったわ。
[PR]
by yozda | 2011-11-24 03:14 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
今日はWiiゼルダの発売日!!
こんばんワイン。どーもボキです。

今日は、待ちに待ったWiiゼルダの発売日!

ゼルダに備えて、テレビも新調したわ。
アナログの21インチじゃ、ゼルダや宮本氏に申し訳が立たないからね。

シャープのアクオス 32インチで、30,000円。
とりあえず、なーんも機能がない奴だけど、事足りてる。

最近のテレビってホンット安いねぇ~。
ホンの数年前、地デジの出はじめ頃は1万円/インチって言ってたのに。

こりゃデジタル家電業界が、価格競争に音を上げるのもわかるわ。

でも、バブルで学んだ教訓も活かさずに、
エコポイントバブルでまた失敗したって気がするけどね。


まぁ、こんなこと言っておきながら、
このテレビはエコポイントで購入したんだけどね。

えへっ。

Wiiのゼルダ限定版を予約した。

[PR]
by yozda | 2011-11-23 00:21 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
週末の発表会と散歩
こんばんワイン。どーもボキです。

a0021757_1833613.jpg
保育園の発表会。ピクリとも動かなかった。


a0021757_18332344.jpg
今週のモミジ。大分紅葉してきた。


a0021757_18332832.jpg
ユウカと散歩


a0021757_1833113.jpg
後ろ手であるくユウカ



[PR]
by yozda | 2011-11-20 18:36 | 暮らし | Trackback(1) | Comments(0)
ばあばあオススメの紅葉スポット、今年の見頃はまだ
こんばんワイン。どーもボキです。

a0021757_2327218.jpg
今週末の紅葉。去年と比較すると、一番大きい木の紅葉がまだ。
去年は大きい木が紅葉したときには、この写真の木は散ってた。品種が違うんカナ?


a0021757_23243098.jpg
モミジの近くにあったタラの木。林のように数本生えてた。
春になったら芽を採りにこよう。
いたることころに自然薯(山芋)も生えてたけど、誰も掘らないのね。


a0021757_23244974.jpg
散歩途中にタンポポを見つけるユウカ。
ボキのマネをして、腰の後ろに手を回してる。かわゆす。


a0021757_23235719.jpg
公園で遊ぶユウカ。活発な子。


a0021757_23245340.jpg
鉄棒を練習するコウタロウと、それをマネするユウカ。



おかあさんオススメの紅葉スポットに行ってみた。見ごたえがあったわ。

[PR]
by yozda | 2011-11-15 23:19 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
B'z MAGIC特典DVD
こんばんワイン。どーもボキです。

B'z MAGIC特典DVD
二人の音楽へのひたむきな姿勢や、曲作りの雰囲気を垣間見れて面白かった。
こんなDVDが特典で付くなら、DVD付きのCDを買えばよかったなぁ。

画質もかなりイイ。MY LONELY TOWNは名曲じゃね。
a0021757_23413970.gif

B'z LIVE-GYM 2011 -long time no see- @ Los Angeles/Club Nokia (streaming on Ustream.tv)

[PR]
by yozda | 2011-11-09 23:40 | ギター | Trackback(1) | Comments(0)