<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
XBoxのKinect(キネクト)がすごすぎる
こんばんワイン。どーもボキです。

Kinectを体験した。

Kinectとは、Microsoftのゲーム機XBoxのコントローラの一種。
TVの位置にカメラを装着し、その画像の処理から身体の動きを検出、身体を使ってゲームが出来るというもの。
調べてみると、装着するKinectセンサーには、複数のカメラ(映像用や奥行き検出用とか)が実装されているらしい。
それらのデータから、空間を認識して、身体のうごきを検出するんだろう。

すっごいわ。これ。

体験したデモ機は、後ろに商品が陳列されたゲーム屋の一角。TVで見かけるブルースクリーンとかはない。
けど、ちゃんと身体の動きを認識する。

ボキがジャンプすれば、ゲームキャラもジャンプするし、しゃがめば、しゃがむ。

相当な精度で動きを検出して、初めてプレイしたけど意のままに操れた。感動。
身体を使ってゲームするのは思った以上にオモシロい。ゲーム+スポーツの爽快感といった感じか。

パーティゲームとか盛り上がるんじゃないかな。
場所を選ぶから、ユーザが限られてしまうだろうけど、この技術はもっともっと広まって欲しい。


Youtubeオモシロい動画見つけた。Kinectの空間認識させている。
ここまで出来るのか!!って感じ。0:45~が見もの。ビビるで。



[PR]
by yozda | 2011-05-19 01:58 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
ワンダと巨像 公式攻略&設定本 古えの地綺譚を買った
こんばんワイン。どーもボキです。

これも古本屋にて、800円で。

ワンダと巨像は、巨大な像を相手に戦うゲーム。
巨大な像によじ登り、弱点を見つけ攻撃する。
人型・獣型・鳥型・蛇型などさまざまな巨像が出てくる。

この画像は、3体目の巨像。
振り下ろされた武器からよじ登っているところ。
a0021757_239169.jpg


このゲームの攻略本を買った。クリア自体はずいぶん前にしているけどね。
設定画集が付いていたからね。こだわり抜かれて作られたゲームだね。

本読んでたら、またやりたくなった。

そうそう、
PS3版(PS2版をHD画質で移植したもの)が発売予定にラインナップされているのね。
PS3もってないから関係ないけど。

[PR]
by yozda | 2011-05-15 23:16 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[スコア] B'z HIT SELECTION 1992~1996 を買った。
こんばんワイン。どーもボキです。

a0021757_22323526.jpg正確には、
 「KOSHI INABA
  TAKAHIRO MATSUMOTO
  HIT SELECTION 1992~1996」
だけどね。長いから。

古本屋で見つけた。1500円。

オフィシャルスコアが発売されていないアルバム
「Loose」や「7th Blues」のスコアが掲載されている。

コピーで全部持ってるんだけどね。
本で見つけたから買ったよ。


[PR]
by yozda | 2011-05-15 22:37 | ギター | Trackback(1) | Comments(0)
[Youtube] 永久保存したいCM
こんばんワイン。どーもボキです。

このCM最高じゃ。
ほんと、大問題ですよね。



[PR]
by yozda | 2011-05-11 23:46 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
ひさびさに絵を描いてみた。
こんばんワイン。どーもボキです。

ひさびさに絵を描いてみた。
a0021757_13301039.gif
マツコ・デラックス。
TVを見ながら描いたんだけど、思いのほか似せれた。


a0021757_1330136.gif
あら?このかわいこちゃんは誰だろう?
いやぁ、実にかわゆす。ぼかぁしあわせだなぁ。


[PR]
by yozda | 2011-05-04 01:48 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
GWでの帰省。今回は3泊4日短い帰省だった。
こんにチワワ。どーもボキです。

コータローが昨日学校だったので、今回は3泊4日と短い帰省。
a0021757_16325246.jpg
いつものコースをあっくん(嫁妹の長男)と散歩。まーくん(嫁妹の次男)はお昼寝。

a0021757_16325284.jpg
近くにちっちゃい河川敷があるので、そこを散歩するのがいつものコース。
途中、川に降りて石を投げるのがオキマリ。

ユーカも投げたがったので、やらせたらコケテすこし濡れた。

a0021757_16325380.jpg
んで、帰りに家の近くの神社?みたいなのにおまいりする。

a0021757_16325342.jpg
おしっこしたくなった。

a0021757_16325443.jpg
おーちゃん(嫁妹の旦那)に打ちっぱなしに連れて行ってもらった。人生初。
まっすぐ飛ばすのって難しいね。2hで300球くらい打った。最後の方はすこしはマシになったかな。
すぐに筋肉痛になった。無理しすぎた。

a0021757_16325462.jpg
近くの沖出古墳に草すべりに出かけた。草すべり用のソリを使ったけど、ぜんぜん滑らんかった。

a0021757_16325475.jpg
なんで近くの大将陣公園に移動。ものすっごい長い滑り台。
まー君を抱っこしたまま滑るのは大変だった。コータローとあっくんは立ち上がるし。ハラハラしたよ。

風呂でお尻みたら、皮剥けてたよ。コータローとあっくんも剥けてた。ず・る・ム・ケ053.gif

a0021757_163255100.jpg
公園にあったジャングルジム。上の方は結構たかい。

a0021757_16325126.jpg
近くの子かな?一番上まで上ってたよ。
コータローは写真のところらへんまで上った。それでも結構高い。ハラハラしたよ。

近くのターザンロープでも遊ぶし、いつの間にか男の子らしい遊び自分から出来るようになってたのね。

a0021757_1632515.jpg
ばあばあの63回目の誕生日。
子供らがケーキをむさぼり食ったよ。もちろんユーカも。

a0021757_16325523.jpg
実家にて、まーくんとユーカ。まーくんはユーカより1つ上なので、ユーカを赤ちゃん扱いする。
まーくんもだいぶおにいちゃんになったなぁ。自分のこと「オレ」っていうしね。

a0021757_16325526.jpg
帰りの博多駅のホームにて、九州新幹線の「さくら」。車両は「ツバメ」。
「さくら」専用の車両があるわけじゃないのね。

[PR]
by yozda | 2011-05-03 16:32 | 暮らし | Trackback | Comments(2)