<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ファミマの「バリそば」
こんばんワイン。どーもボキです。

嫁が晩飯を作りきらんかったので、
ファミマで「バリそば」なるものを買ってみた。

ちょー不味ぃー、コレ。
二度と買わね。

[PR]
by yozda | 2011-04-26 23:43 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
最近のコータローとユーカ
こんばんワイン。どーもボキです。


ラヴ注入!しながらのフラフープ。ボキは、フラフープ自体できない。



おいしいものを食べると「ウン!ウン!」とうなづく。んで、お茶を飲むと「ア゛ー」っていう。かわゆす。


[PR]
by yozda | 2011-04-25 22:02 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[アニメ] もしドラ 4/25月~29金、5/2月~6金 22:55~23:20
こんばんワイン。どーもボキです。

今日から、もしドラのアニメがあるみたいね。新聞みて気づいた。
見てみよっと。

南ちゃんが読んでた「ドラッガーのマネジメント ~エッセンシャル版~」を借りて読んでるけど、
内容がよく理解できない。

[PR]
by yozda | 2011-04-25 21:52 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
[WEB] にこ☆びで って便利だなぁ。
こんにチワワ。どーもボキです。

にこ☆びで」って便利だねぇ。

こないだ見逃したドラマも見れたよ。某国語の字幕付きでね。
某国には「著作権」なんて概念はないんだろうね。

「我が人民国でソフトウェアを発売するアルか?なら、ソースコードを公開するアル。
  そうじゃないと売らせないアルよ。」
って平気で言いのける国だからね。

それにしても、「にこ☆びで」は便利だ。

[PR]
by yozda | 2011-04-24 15:44 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[MHP3] モンスターハンターポータブル3をやっとるんですよ。
おはヨーグルト。どーもボキです。

発売してすぐに買ったんだけどね。タクティクスオウガをしてたから、最近になってようやく始めた。
まだ9時間くらいのプレイ。村クエLvも3になって、徐々にオモシロくなってきたところ。集会所は、全然してない。

モンハンP2Gと比べて、「イイね!」と思ったところ。
 ・理不尽な当たり判定が改善させれいる。(グラフィック上、当たってないときは当たらない。当たり前なんだが、前作では当たり前でなかった)
 ・吹き飛ばされた際のモーションが変わっている。(手をついて踏ん張るので、吹き飛ばされてもイライラしない。)
 ・武器の攻撃モーションが追加されている。そのモーションがカッコイイ。 (太刀しか使わんけど)
 ・採集ポイントが「?」で表示されて分かりやすい。採取できなくなったときは、「?」が出なくなるのでムダがない。

まだ読んでないけど、攻略本も買ってる。前作のものと比べて分厚くなってる。
けど、ページ数は減ってるんだけどね。辞書じゃ、コレは。

a0021757_952371.jpg


[PR]
by yozda | 2011-04-23 10:02 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
小学校に入学して、連休が連休でなくなった
こんばんワイン。どーもボキです。

ムスコが小学校に入学して、連休が連休でなくなった

ボキは、4/29(金)~5/8(日)は休みなんだけど、
ムスコは、5/2(火)と6(金)が登校日。

これまでは連休の間、ほとんどがじいじいの家に居たんだけど、
今年からはそうも行かないなぁ。

最初が肝心だからね。休ませるわけにはいかん。

[PR]
by yozda | 2011-04-23 00:50 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
'11.04.06 コウタロウ入学式
こんばんワイン。どーもボキです。

今月の初め、コウタロウは小学校に入学。
そんときの写真。

a0021757_049293.jpg
6年生に名札と花をつけてもらうコウタロウ


a0021757_045521.jpg
講堂。


a0021757_0485428.jpg
講堂への入場、動きに強いモードで撮ればよかった...。


そいえば、開式直後の「一同起立!」のとき、
親御さんは、「私たちも?」ってなって、誰も立たんかった。

閉式のときには、
「親御さんも立っていただけますか?」って言われたよ。恥ずかしい。

あとね。ビデオ撮りすぎ。
皆がビデオを撮るようになって、厳かな雰囲気が台無しになってるね。

どちらも、ボキも含めて、だけどね。


あと、式中に「君が代」を斉唱したのよね。
自分のときも含め、君が代の斉唱は初めての経験。

a0021757_046071.jpg
飾ってあった花。一眼はキレイに撮れるわ。


a0021757_046572.jpg
保育園の仲良したちと。


a0021757_0461136.jpg
こんな感じで登校してます。カッコイイだろ?


卒園式ような感動は、入学式にはないね。「大きくなったなぁ」とは思ったけど。
それよりも当日から配布物&提出物が多くて多くて。最近ようやく落ち着いてきたよ。

算数セットの名前書きは、全部ボキがやった。ものすっごい大変だった。
どうせ使わないんだろ?アレ。

宿題は、学童保育でバッチリやって帰ってる。

昨日、チャレンジ一年生の5月号が届いてたな。
ミニひまわり観察セットがついてたから、今週末に植えさせよぅ。

[PR]
by yozda | 2011-04-21 01:05 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
'11.04.04 ユウカの入園式
こんばんワイン。どーもボキです。

今月の初め、ユウカは保育園に入園。
そんときの写真。

ビデオが壊れてしまって、撮れなかった。
写真もピンボケ。

最初のころは、預けるときに泣いてたけど、
今週に入ってからは全然泣かなくなった。

コウタロウと比べると、顔は、だいぶボキに似ているけど、
性格は全然違う。嫁似だね、確実に。
a0021757_0372621.jpg


[PR]
by yozda | 2011-04-21 00:40 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
'11.03.26 コウタロウの卒園式
こんばんワイン。どーもボキです。

一ヶ月前になるけど、卒園したわ。

卒園証書をもらって、それを嫁に渡すときに、
 「ありがとうございました。」
って言うのよね。ちょっと涙が出た。

左に移っている女の子、コウタロウが入園するとき隣に座ってたんだよね。
ふたりとも赤ちゃんだったのに、こんなに成長したんだなぁ。
a0021757_0272791.jpg
今は毎朝7:30に登校してる。

今日は時間割を見ながら、
 「明日も5時間目まであるのぉ!?いやだぁ!」
って言ってた。

[PR]
by yozda | 2011-04-21 00:31 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[苦言] 助言を無視してまで入れたアヴリル、目指す動作はボキシステム 【続報】
こんばんワイン。どーもボキです。

来た来た!
[PR]
by yozda | 2011-04-20 22:03 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)