<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
アナログテレビユーザをバカにしてんのか?
a0021757_1835508.jpg

写真はちびまる子ちゃんのエンディングの歌。
アニメ表示エリアの狭いこと狭いこと。
歌詞は読めたもんじゃない。

うちはケーブルテレビだから地デジ移行後もアナログテレビで大丈夫!
だと思ってたが、どーも勘違いだったらしい。
[PR]
by yozda | 2011-01-30 18:35 | 暮らし | Comments(0)
[動画] 優香のお出迎え
どーもボキです。

今日帰ったら優香のお出迎え。「ぱぱぁ~」って言いながらよって来た。
かわゆすぅ。疲れも吹き飛ぶよね。


[PR]
by yozda | 2011-01-28 22:56 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
インフルエンザになる。(2回目)
どーもボキです。

先週、おそらく、インフルエンザになった。
おそらくってのは、検査はしていないから。


月曜日 深夜、頭痛・悪寒で目が覚める。
(軽めの風邪なら治るのだが)風呂に入っても治らず、
大量の汗が体中から吹き出る。(熱は37℃ちょいくらい)

今思えば、このときがインフルが発症したときだと思う。
前回インフルになったときと同じ症状だし。といっても前回も検査せずだけど。


火曜日、会社を休み病院へ。
熱がなかった(36.8℃)ため、インフル検査せず。
風邪の諸症状を抑える薬をもらった。

この日はあまりのしんどかったので、タクシーで病院へ。
どのくらいしんどかったかというと、問診には首を振って応えて
院外薬局の方に病院まで薬を持ってきてもらうくらい。
といっても、昨晩の症状はすべて伝えた。その上で、インフルでないとの診断。


水曜日、ムスメが39℃弱の熱を出す。
機嫌は良かったので、あまり心配をせず病院へ。
念のための検査で、インフルA型と診断される。

検査結果を聞き、(火曜とは別の)近くの病院へ。
検査なしで、タミフルを処方される。


木曜日には、かなり良くなった(普通の風邪レベル)けど、
インフル疑いなので、先週一週間は休み。


子供達は予防接種していたので、ムスメは軽めですんだし、
ムスコは発症すらしなかった。今回も、前回同様、大人がダウン。
嫁はボキより症状が軽かったので、無理して子供の世話をしてくれた。

来年は、来年こそは、受けるよ。予防接種。
今年もまだ油断できないから、マスクは常備だね。
[PR]
by yozda | 2011-01-25 22:34 | 暮らし | Comments(3)
サッカーの必殺技
a0021757_223823100.jpg

1.すーぱきっく
2.すぺしゃるきっく
3.すぺしゃるだぶるきっく
4.しゅうときっく
5.だぶるきっく
6.ぱわーぷきっく

順番的には、
4→1→6→5→2→3が良いと思う。
[PR]
by yozda | 2011-01-23 22:38 | 暮らし | Comments(0)
誕生日アマーレ
a0021757_22392214.jpg

ものすっごい寒かった。
週末からの風邪が治りかけだったけど、ぶり返してしまったよ。

寒気がするからもう寝る。
[PR]
by yozda | 2011-01-16 22:39 | 暮らし | Comments(1)
[書籍] NASAより宇宙に近い町工場
どーもボキです。

NASAより宇宙に近い町工場

植松 努 / ディスカヴァー・トゥエンティワン

スコア:


12月末に図書館に予約を入れておいた本、今日ようやく連絡があったので、早速借りてきた。
本の内容は、この人の講演のものとほとんど同じ。

「どうせ(自分には)無理」とついつい言ってしまう人に、是非オススメしたい。
自分を客観的に見れているように見えるけど、単に努力するのを諦めているだけだよ。

それを気づかせてくれる一冊。

[PR]
by yozda | 2011-01-16 17:35 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
ママたんじょうびおめでとう
どーもボキです。

食べきれるサイズを買ったのに、子供達から「小さい」と不評。
a0021757_16242860.jpg


[PR]
by yozda | 2011-01-16 16:28 | 暮らし | Trackback | Comments(1)
ななみちゃんからの誕生日プレゼント
a0021757_13333322.jpg

a0021757_13333350.jpg

今日はママの誕生日。
ななみちゃんから手紙をもらったよ。
[PR]
by yozda | 2011-01-16 13:33 | 暮らし | Comments(0)
たいして雪降らんかった
a0021757_1112176.jpg

期待ハズレ
[PR]
by yozda | 2011-01-16 11:01 | 暮らし | Comments(0)
内窓と外窓との温度差
どーもボキです。

屋外:-7℃(エアコンの温度計)
外窓:4℃
内窓:14℃
室温:20℃

今日はガンガンにヒーターをつけているので、さすがに結露が出た。
これまでの結露と比べると、全然気にならないけどね。
a0021757_1271369.jpg

[PR]
by yozda | 2011-01-16 01:27 | 暮らし | Comments(0)