<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
「フリーター、家を買う」と「ギルティ」観とる
フリーターは見逃した。
まぁ観んでも会社行きゃ説明してもらえるから大丈夫。

ギルティは子供らが寝てくれたから観れた。復讐ものは次々と復讐してるときが一番面白いね。
スタッフブログには、謎は早い段階で見せるが、最後まで見逃せない仕掛けを用意とあるが…。
確かにかなり早い段階で黒幕が見え隠れしてるし。どうなんかな。まぁ楽しみではあるね。

ちなみに、玉木 宏は会釈友達。すれ違い様に会釈したから。
多分覚えているよ、宏も。
[PR]
by yozda | 2010-11-30 23:12 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
コタツはいいねぇ
a0021757_16442411.jpg

[PR]
by yozda | 2010-11-28 16:44 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[PSP] タクティクスオウガ SFCからの顔グラ変化
どーもボキです。

ネットで拾った画像。
主要キャラだけだが、新旧での変化を一覧にしてくれている。ありがたや。

汎用キャラは、SFCの方が好みカナ(この画像にはない)と思うときがあるが、
主要キャラは、PSPの方が表情豊か(悪い奴は悪い顔してる)でいいね。

左 : SFCでの設定絵
中 : SFCでのキャラクターグラフィック
右 : PSPでのキャラクターグラフィック
a0021757_12203184.jpg


a0021757_18491998.jpg
SFCでの顔グラ一覧

a0021757_2356174.jpg
顔グラたくさんのヴァイス(左の顔グラはSFC)

a0021757_23562125.jpg
SFC開発中の画面。この頃の顔グラは幼稚いねぇ。


SFCの顔グラには、ドット愛を感じるね。

[PR]
by yozda | 2010-11-28 12:26 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
カップにほ乳瓶を打ちつける遊び
a0021757_12222751.jpg

ガンガン!てやります。
これで1枚皿を割りました。
[PR]
by yozda | 2010-11-28 12:22 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
初めてのお使い
a0021757_12174713.jpg
二人で近くのコンビニに買い物に行きました。寒いのにアイス(ガリガリソーダ)。
最初は二人で行かせようかと思ったけど、車も結構通るから後ろからついていった。

それにしても寒かった。
[PR]
by yozda | 2010-11-28 12:17 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
BluetoothのUSBドングルを買った。2個で300円
どーもボキです。

ヤフオクでBluetoothのUSBドングルを買った。
150円×2個。送料は300円なので、手数料入れても700円弱。

デオデオ等で購入すると、安くても1000円弱/個、
なので かなり安く買えた。

前買った奴はなくしてしまったんよね。あまりに小さいから。
娘がどっかやったんかも知れん。

聞いた事ないメーカだから、ちゃんと動くが不安もあるけど、
たいした構造じゃないだろし、大丈夫だろう。
a0021757_140355.jpg


[PR]
by yozda | 2010-11-26 14:03 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
ボボ島のゲルゲ族
どーもボキです。

PSPのタクティクスオウガより

ゲルゲ族?どんな部族だろう?
女の子を会議室に引っ張り込むような部族かな?
a0021757_133720.gif


[PR]
by yozda | 2010-11-25 01:05 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
「電気回路の基礎のキソ」と「ザ・ゴール」を買った
どーもボキです。

週末に立ち寄った古本屋で購入。

電気回路の基礎のキソ
 最近は、電気回路をシミュレートできるソフトがあるみたいだ。
 この本では、LTSpice/Switcher CAD III と紹介されているが、今はバージョンアップしてLTSpice IVになっている。
 フリーで利用できるソフトで、学術用途で結構使われているみたい。

ザ・ゴール
 会社でよく耳にした本。物語形式で書かれているので、読みやすそう。
 こちらはまだ全然読んでない。
a0021757_20493053.jpg

[PR]
by yozda | 2010-11-23 20:49 | 物・モノ・もの | Trackback(1) | Comments(2)
息子、今日も自転車。あとお金を数える練習。娘、一歩あるいた?
どーもボキです。

すこし早迎えしてもらって、夕方、自転車の練習をしたらしい。
昨日、寝る前から行ってたからね。夕方は雨が上がっててよかった。
乗れるようになったのがうれしいんだろうね。
今日はブレーキを上手にかけられるようになったみたい。

あと夜に、お金を数える練習をした。
息子の貯金箱のお金を使って、1000円まで数える練習をしたよ。まだまだ難しいみたいだけどね。
60(ろくじゅう)、600(ろっぴゃく)と、桁が違うだけで言い方が変わるところとか、桁があがるところとか。
でも、スラスラじゃないけど、数えられるようにはなったよ。

最近いろいろ分かったり出来るようになるのが面白いらしく、
自分から色々やりたがるのよね。いいことだ。

娘は、今日一歩あるいたみたい。倒れこんだだけ?
もう数十秒は立てるから、すぐに歩けるようになると思う。

あと、「パァーパ」や「マァーマ」と言って聞かせると、マネをして言う。
というか、パパやママと言ってる。「ジィージ」「バァーバ」も言った。

娘も天才児やったわ。

[PR]
by yozda | 2010-11-23 00:41 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
息子が自転車に乗れるようになった!
どーもボキです。

今日、息子が自転車乗れるようになった。
がんばったね。
a0021757_18222436.jpg


[PR]
by yozda | 2010-11-21 18:22 | 暮らし | Trackback | Comments(2)