<   2010年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
Googleツールバーを古いバージョンに戻す
ドス!ボキです。

Googleツールバーってすっごい便利だ。
けど、環境によっては、最新バージョン(v6?)はマトモに動かん。

たとえば、
 ・検索履歴が残らない
 ・IEが正常に終了できない ([×]を押すと、応答なしになる)
とかね。

以前はGoogleから以前のバージョンがダウンロードできたらしいが、
今はできない。Googleの公式からは。

以下ならできる。英語版だが。
検索機能くらいしか使わないから、英語版でも事足りるけどね。
http://www.filehippo.com/jp/download_google_toolbar_ie/

[PR]
by yozda | 2010-09-29 23:21 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
100Vコンセントからシガーライター電源12Vを取るアダプタ
a0021757_23353174.jpg

アマゾンで購入。送料入れて1480円。
これで車と家でUSBメモリを共用出来るわ。こりゃ便利。
[PR]
by yozda | 2010-09-28 23:35 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
育休オワタ
a0021757_2292191.jpg

久々の会社は疲れたよ。
[PR]
by yozda | 2010-09-27 22:09 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[優香] 熱下がりました
ドス!ボキです。

ようやく熱が下がった。
昨日病院にいったら、突発性湿疹かなんとか熱ていわれた。

機嫌が良かったからあんま心配しとらんかったけど、熱下がってよかった。
優香の手が透けているのは、動かしているから。心霊写真ではありません。
a0021757_1753738.jpg

[PR]
by yozda | 2010-09-22 17:05 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
朝ご飯
ドス!ボキです。

今日から5日間の育休。
一昨日から、娘が熱を出してるので、もうすぐ病院に連れて行く予定。
(今は診察待ち。ネットで待ち時間を確認できて便利だ)

写真は朝飯。ハムエッグの下に御飯がある。
あー幸せ。
a0021757_9543688.jpg


[PR]
by yozda | 2010-09-21 09:54 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[晄太郎] かぼちゃの絵
ドス!ボキです。

こんなん書いたら親バカじゃけど、
群を抜いとるで。ホンマ。
a0021757_9345739.jpg


[PR]
by yozda | 2010-09-21 09:27 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
多色ボールペンのクリップを直した
ドス!ボキです。

ゼブラの4色ボールペン、クリップ部分が折れたので、直してみた。

ピンバイスで穴あけて、針金通してから瞬着で接着、これだけ。
とりあえず、手帳から抜けなきゃいいので、これでしばらく使えそうだ。

クリップ部分て壊れやすいよなぁ。壊れにくいの、無いのかしら?
a0021757_2224995.jpg


[PR]
by yozda | 2010-09-20 19:36 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
2011年のほぼ日手帳
ドス!ボキです。

また買いましたよ。来年のほぼ日手帳。
今年はカバーが皮のものを買っていたので、来年からは中身のみの更新。

なんか、こんな冊子付いてた。「ほぼ日手帳ってオサレですよ」的な。
しっかりした紙に前頁カラーの冊子。こんなの要らんから、安くせろっての。
a0021757_11285217.jpg


[PR]
by yozda | 2010-09-20 11:28 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
エミタンとマツヲの成果報告、大成功!!
ドス!ボキです。

金曜に、エミタンとマツヲが成果報告した。大成功!
二人とも報告内容もしっかり準備できていて、これまでの発表の中で一番よかった。

なかでも良かったのは、エミタンツールのユーザであるnobuichiのナイスフォロー。
業務での利用イメージが伝わり、機能紹介報告に留まらず、業務にリンクした形で報告できた。

マツヲツールのユーザであるヘルメットオバサンは、報告会に来ず。事務所には居たけどね。
マツヲからの出席依頼メール&会議召集メールへは、レスすらなし。

けど、マツヲツールの領域への理解もあるnobuichiがフォローしてくれたから、助かったわ。
エミタン説明時に、彼が用意してたレポートは、当日の朝早くきて書き上げてくれたらしい。

ホンマ感謝です。ありがとドス!

[PR]
by yozda | 2010-09-19 11:38 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(5)
[動画] イカせておくれ!
ドス!ボキです。

これは、結構前から練習してた曲。調子がよければ通して弾ける。10回に1回くらい。
いつもギターだけでジャカジャカ弾いてるから、CDをバックに弾くとすっごい難しかった。
さすがのTAKもボキリズムについて来れんみたいだな。アイツときどきズレやがる。

前回の動画は、「顔が見えとる」とご指摘をいただいたので、今回は顔が映らんようにとってみた。
けど、カメラ止めるのに失敗して顔が出てしもうたわ。

弾かんとすぐに指が動かんくなるな。
全然弾けとらんけど、CDでごまかせた。ごまかせてないか?小さいことは気にしなーい。
どうでもいい情報。
これら動画は、N82で撮影しております。N82を横置きにして撮影しますが、バランスが悪いため、
1/60パーフェクトグレード ガンダムのシールドを横置きにし、その上においております。

また、この動画は寝る前に撮ったので、撮る前に着替えております。
履いているズボンは短パンに見えますが、実は海パンです。近くに短パンがなかったので。

[PR]
by yozda | 2010-09-15 23:44 | ギター | Trackback | Comments(3)