<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
[動画] ギリギリchop と Pleasure98
どーもボキです。

PeeBee.TVにあげてた動画、Youtubeにあげた。
Youtubeなら、ブログ内に表示させれるからね。

検索に引っかからんようにタイトルを修正してる。ギ→キ”とか。
☆☆☆☆評価つけられ日にゃ、ヘコんで寝込んでしまうので。
ギリギリchop。
メインフレーズ間のフィルは、毎回同じ。ソロもたぶん合ってない。
まーがんばってもこんなもん。

Pleasure98。
ソロが弾けてない。
何回か撮り直してるけど、ソロがうまくいけば、よそで失敗するって感じだった。
全体通して一番マシだったのがコレ。
[PR]
by yozda | 2010-01-30 00:04 | ギター | Trackback | Comments(0)
[日記] 優香 一ヶ月検診
どーもボキです。

今日は、優香の一ヶ月検診だった。

車での片道1hの移動は、ずーっと寝たまま。
病院では、お腹がすいたときだけ泣いてたけど、あとはいい子。
診察中もいい子にしてたし、K2シロップも上手に飲めた。

先生も
 「順調に成長しています。特に言うこと(指導すること)がありません。」
だって。よかった。



あの日、優香の数分前に赤ちゃんが生まれた夫婦も来てた。
初産だったから、奥さんは大絶叫。こっちまでソワソワしたのよね。

それにしても、あの時のだんなさん、とてもうれしそうだったなぁ。
まだ若い夫婦だけどね。25にもなってないと思う。

初めて奥さんを見たけど、ワカメちゃんみたいな格好(=半ケツ)してた。
ありゃ、すぐ二人目できるね。
[PR]
by yozda | 2010-01-29 23:59 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[日記] 晄太郎 5歳の誕生日
どーもボキです。

晄太郎 5歳の誕生日。ななみちゃんも来てくれた。
お兄ちゃんと一緒に書いた誕生日カードとプレゼント(おかし)を持って。
a0021757_20125413.jpg

a0021757_2013816.jpg
この後、ななみちゃんに
「晄太郎くん、誕生日なんじゃけ。自分で消しんさい。」
と言われてた。
a0021757_22175878.jpg
二人でアポロをトッピングしたケーキを食べる晄太郎。
うれしそう。最近、写真の写り方が下手。
a0021757_20131771.jpg
ななみちゃん、やっぱり女の子なんだなぁ。優香を晄太郎よりもかわいがってくれたよ。

途中で飽きてきた晄太郎。
途中からななみちゃんと喧嘩したり、切り紙に夢中でななみちゃんを送るのもいやだとか言うので、
ななみちゃんが帰ったあとに叱った。もう5歳だからね。
[PR]
by yozda | 2010-01-27 23:59 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
[日記] 引き継いだプログラム、目処ついた
どーもボキです。

あのプログラムの改造、ようやく目処がたった。これからコーディングに明け暮れる日々だな。

引き継いでから3年、全体構造を完全に把握しないまま
機能追加を繰り返していたので、データ構造が破綻しかけてた。

今回の改造は、その破綻を修復しつつ、
プログラム毎の役割を明確に分担したうえで、機能強化を行うってもの。

これまで悩まされてきたブルースクリーンエラー(OSごと落ちるエラー)の原因もおおよそ分かった。

散見する無駄に複雑な処理をシンプルに改造。
機能強化には直接関係ないけど、この機会に修正しとかんと今後修正する機会ないと思うから。
手を抜いているところも多々あるので、そこも修正。
不要な関数の排除。グローバルとローカルの命名の明確化。開発ツールの統一。GUIの強化。

複雑怪奇なプログラムをシンプルに、かつ高機能化に絞り上げる。

ワクワクしてきた!
[PR]
by yozda | 2010-01-25 22:57 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
コウタロウ、今日の手紙
a0021757_19132599.jpg

「★いつもこうちゃんのほっぺおなめているからもちゅうしないでね053.gif
と書いてある。もうチューするなということらしい。
[PR]
by yozda | 2010-01-24 19:13 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
小学校にて
a0021757_157312.jpg

寒かったけど、空が綺麗で気持ちがよかった。
[PR]
by yozda | 2010-01-23 15:07 | 暮らし | Trackback | Comments(1)
HDは生きてた
a0021757_23165023.jpg

データは拾えた。ケース1200円也。
あーよかった。
[PR]
by yozda | 2010-01-21 23:16 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
パソコン壊れた
ノートPC、電源入れてもBIOSさえも立ち上がらんなった。
起動CDすら認識せず。

まいった…。
[PR]
by yozda | 2010-01-20 21:55 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[日記] 出産祝い
どーもボキです。

先週末、有志のお祝いを貰った。出産祝い。
これまで仕事で関係してた人たち、苦言を呈した人もいる。かなり。

お祝いをしたい、その気持ちがうれしかったなぁ。
僕なんかのために、貴重な時間とお金を割いてくれたんだから。
[PR]
by yozda | 2010-01-18 23:30 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[日記] 晄太郎 と 優香
どーもボキです。

a0021757_23191023.jpg
晄太郎はいいお兄ちゃんになりそうだ。
お風呂で優香が泣くと、手を握ってくれるよ。
[PR]
by yozda | 2010-01-18 23:22 | 暮らし | Trackback | Comments(0)