<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
[Youtube] 友近 ~めちゃイケ 笑わせ合いゴルフ大会~
どーもボキです。

7:18~の
 「このしょんべんホステスが!」 がお気に入り。
元ねたは、極妻か?

友近、やせてキレイになったな。口元がセクスィー。


[PR]
by yozda | 2009-09-15 00:14 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[Youtube] Mr.Children が 歌うB'z 「今夜月の見える丘に」
どーもボキです。

ミスチルが、B'zの「今夜月の見える丘に」を歌う。すっごい豪華。

いい声だねぇ、ミスチルは。最近は全然だけど、大学の頃はよく聞いたなぁ。
だから、あの頃の歌が好きだねぇ。「ボレロ」ってアルバムは最高じゃね?


これは「音楽寅さん」ってやつかな。見ときゃよかったな。

[PR]
by yozda | 2009-09-13 22:51 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[Youtube] ミラクルひかる
どーもボキです。

ミラクルひかるがおもしろすぎる。芸達者だなぁ。
歌も上手い、美人、そしてボイン。



「ひかるの部屋」 宇多田のときの動きがおもろい。


選りすぐり動画
[PR]
by yozda | 2009-09-13 00:35 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[日記] 驚愕の事実
どーもボキです。

先月、古着屋で買ったカバン
タグが見つからなかったから、どっかのオシャレなメーカかな?って思ってたら…。
ファスナー裏に隠すように縫い付けられたタグを見つけた。

a0021757_21195287.jpg
ユニクロだった…


知らずに選んだカバンがユニクロとは、ユニクロはボキ好みってことか。

冬用のズボンは(ウエストがきつくて)穿けるのがなくなっちゃったから、
そろそろ冬用のズボンでも買いに行くかねぇ。

ユニクロちゃんに。
[PR]
by yozda | 2009-09-10 21:21 | 暮らし | Trackback | Comments(4)
プログラマ35歳定年説
どーもボキです。

プログラマ35歳定年説、こんなものはどうでもいい。

けど、36歳になって思う「プログラマ35歳定年説」 でかかれているように、
職種が何であれ35歳という年齢は、
次以降のステップをどうするか(どうしたいか)を決める重要な年齢だ。

今の32歳、次のステップの節目も(最短で)35歳。
年末には二人目も生まれる。

これから先、自分がどうしたいか・どうなりたいかじっくり考えてみよう。
[PR]
by yozda | 2009-09-09 15:59 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(4)
[苦言] 休みなのに、気分が休まらない
どーもボキです。

注意!ここから先は、苦言が含まれます。
[PR]
by yozda | 2009-09-09 14:38 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(3)
[ニコニコ動画] クラップパラダイス
どーもボキです。

NHK教育の番組「シャキーン!」の「クラップパラダイス」。晄太郎がコレを踊りまくり。
手拍子がけっこうむずかしい。けど完コピしてる。

Youtubeにはなかったので、ニコニコ動画から転載。
ついにエキサイトブログもニコニコ動画を埋め込めるようになったのね。

この動画、SmileDownloaderでは保存できなかったので、
Craving Explorerを使ってダウンロードしたよ。
[PR]
by yozda | 2009-09-08 23:20 | パソコン全般 | Trackback | Comments(3)
[VBScript] Excelマクロに、ドロップされたファイルのパスを渡す をOpenOffice.orgでの実行… その4
どーもボキです。

OOo v3.1.1 が出てたので、前回同様Excelマクロを呼び出せるか試してみた。
結果は、「getScript は サポートされていない」エラー…。

やりたかったこと
 VBSからExcelに記述したマクロを引数付きで呼び出す

VBSを使って、OOoでExcelファイルを開き、そのマクロを呼び出すだけなら出来たけど (参照:その1)、
呼び出したマクロに引数を渡すってまでは出来ない。

マクロを呼び出すだけなら、ExcelマクロのAuto_Openを使えばいいからね。
わざわざVBSを使って呼び出すメリットがない。

検索するとgetScriptを記述したサンプルが見つかるけど、
出来たことあるんやろうか?

ネットって(悪意のない)ウソテクのことがあるから注意せなね。
[PR]
by yozda | 2009-09-08 20:40 | プログラミング | Trackback | Comments(0)
[DS] 大神がDSで出るらしい。
どーもボキです。

名作の予感。
ちょっとしかゲーム画面が写ってないけど、あのDSでよくココまで再現できたね。
DSって意外と処理能力高いのね。関心。
[PR]
by yozda | 2009-09-07 22:28 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[ドラクエ9] 「竜王の地図」と「ミルドラース」の地図をゲット
どーもボキです。

ドラクエ9の秀逸システム「すれ違い通信」、
この田舎じゃ「すれ違えない通信」なんだけど、それでも今日は5人とすれ違えた。

タイトルにあるように、「竜王」と「ミルドラース」の地図をゲットした。
竜王はドラクエ1、ミルドラースはドラクエ5のボスだね。

ドラクエシリーズで過去シリーズの曲を初めて入れたのは、
ゲームボーイの「ドラゴンクエストモンスターズ」だったかな。
ハード自体、ファミコンと変わらない性能だったけれども、
スーファミを含む過去のドラクエシリーズの曲を聞けたときはちょっと感動したね。

DS版ドラクエで懐かしいボスがポリゴンでどのように再現され、
ボステーマ曲がどんなアレンジになっているか楽しみだ。


そいえば今日すれ違った人の中に、プレイ時間750時間っていうつわものがいた。
その人が発売日からプレイしていたとしても、一日あたり12時間プレイしたことになるな。

信じられない値に、計算間違えたかと思ったよ。やりすぎだろ。
[PR]
by yozda | 2009-09-06 16:58 | ゲーム | Trackback | Comments(0)