<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
[日記] 広島みなと夢花火大会に行ってきた。
a0021757_102983.jpg

どーもボキです。

こないだの土曜(7/25)の話。

天気がイマイチだったからあまり行くたくなかったんだけど、
芝生席(2000円×2)を買っていたので、もったいないから見に行ってきた。

宇品港に近づくにつれ、人の数が増える増える。
何かのライブでもあるのか?ってくらい。

つくと同時に花火が始まった。
んで、始まると同時に、晄太郎が泣き出した。音がうるさいから。
んで、終わると同時に、雨が降り出した。それもドシャ振り。

大雨の中、駅までのバスに待たされ、
駅についたら電車に待たされ、
やっとさ家に着いたら、日が変わってた。(終わったのは21時)

間近で見る花火はすっごいキレイ。
座って見れる(≒寝て見れる)芝生席はかなり快適だったけど、
行くまで&帰るまでが大変すぎた。

もう当分いいかな。晄太郎、あんまり喜ばんし。
[PR]
by yozda | 2009-07-29 01:00 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[Wii] 家族のMiiを作った
どーもボキです。

せっかく買ったWiiだけど、家族は冷めたもの。
興味ナッシング。ナッシング アット オール。

それじゃ寂しいんで、家族のMiiを作ってみた。
結構似てるんじゃないかな。

a0021757_0415660.jpg

[PR]
by yozda | 2009-07-29 00:41 | ゲーム | Trackback | Comments(2)
[日記] 明日は課長と飲み
どーもボキです。

明日は、課長と飲み。

以前誘って貰ったときは、
嫁の体調も悪かったということもあり断ってしまったのよね。

そのときは「また今度」ということになったんだけど、
まさかまた誘ってもらえるとは。

そこまでしてボキと飲みたいのかね?へけ。
[PR]
by yozda | 2009-07-28 20:43 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[書籍] 1Q84
どーもボキです。

1Q84 BOOK 1

村上春樹 / 新潮社

評価 : ★★★★

3日くらいで読みきった。

話題作だけあって、色々な意見はあるみたいだが、
オモシロい、コレは。

通勤中も読んだ日に、会社に忘れてしまって、
取りに帰ろうか迷ったくらい。


予備知識をまったく盛ってなかったので、文学的な小説を想像してたら、
内容は予想外、エロい描写が色々出てくるのよね。コ・ウ・フ・ン!

こんな大ヒットした小説に、エロ表現満載だなんて。
公の場で話せるエロ小説。それがまたコ・ウ・フ・ン!

読書好きの女子がいたら是非オススメしたいね。
そしてエロ場面を読んで感じたことを、根掘り葉掘り問い詰めたいね。

そんな小説。

ハラハラドキドキエロエロとエンターテイメイント要素満載の小説だったよ。
[PR]
by yozda | 2009-07-28 00:19 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
[日記] 1Q84 をようやく読み始めた
どーもボキです。

1Q84 BOOK 1

村上春樹 / 新潮社


ようやく1Q84を読み始めた。今、Book1の第9章。

村上 春樹の本は始めて(むしろ小説自体久しぶり)読むのんだけど、あれだね。
随所にエロ要素があるんだね。

こんなエロ要素があるんなら、もっと早く読めばよかったよ。
もちろん、内容自体もオモロイよ。続きが気になる。

エロ要素は、「つかみ」かな。がっちりつかまれてしまったね。やるじゃん、村上 春樹。
[PR]
by yozda | 2009-07-23 01:08 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
[日記] Wiiを購入
どーもボキです。

Wii買ったよ。中古で16,800円。
取説とコントローラのカバーがないけど、今のところ困ってはいない。
a0021757_0175948.jpg
画像は、ボキのMii(顔のパーツを組み合わせ作るWii上のキャラクタ)を作ってみた。あまり似てないね。
[PR]
by yozda | 2009-07-23 00:17 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[日記] パノラマ画像の修正
どーもボキです。

ボキブログのコアなファンが修正してくれたパノラマ画像。
おそらくPhotoShopを使ったんだろうと思う。

すっごいね。PhotoShop。継ぎ目が分からんなってる。
空の画像が抜けた部分も補間出来ちゃうのね。

PhotoShopを使いこなせるようになった日にゃ、
あんな写真やこんな写真も、簡単に作れてしまうんだろうね。
a0021757_2049159.jpg

[PR]
by yozda | 2009-07-22 19:13 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
[日記] 周防大島 サンシャインサザンセトに行ってきた
どーもボキです。

今年も行ってきたよ、サザンセト

今年は行き・帰りの道中、ワイパーは常にフル回転。
行ってる最中は、キャンセルすりゃよかったと後悔したよ。大雨の中のドライブはホント、ストレスフル。

帰りには、頼りの綱のコンビニすら停電する始末。
コンビニのレジってUPSが導入されてるんだろうね。店内が全停電しても、動いてた。


ロケーションは最高なんだけどね。天気が最悪だった。
ホテルに着いたらちょっと晴れたのと、子供が喜んだからまだよかった。花火も見れたし。

ホテルの窓からみた海。
a0021757_0114659.jpg
今年の梅雨は異常。長すぎ。
「えー加減にせーよ!」 といいたい。
これじゃ梅雨が明けたら、アッちゅう間に秋になってしまうよ。
[PR]
by yozda | 2009-07-21 23:16 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[日記] しょこたん大好きスカシカシパン
a0021757_1841596.jpg

どーもボキです。

道中は大雨で大変だったけど、着くくらいに雨があがってよかった。
海でも泳げたし。

写真は海で見つけたスカシカシパン(たぶん)。
[PR]
by yozda | 2009-07-20 18:41 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
[日記] 海に行く
どーもボキです。

今からサザンセトに行くけど、あいにくの雨。
今年は梅雨が長い、長すぎる。いつまで振るのよ。

ホテルにプールがあるから、そこで泳ごうかな。
[PR]
by yozda | 2009-07-20 10:14 | 暮らし | Trackback | Comments(0)