<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
[ソフト] RealPlayer ~Youtubeの動画を簡単ダウンロード~
どーもボキです。

a0021757_14284288.jpg昨日ようやく修理から帰ってきたノートPC。
さっそくコータローのYouTube専用PCとして活躍中。

最近のお気に入りは崖の上のポニョ。
YouTubeを見ながら歌ったり踊ったり。


コータローのお気に入りはこれ↓。
exciteブログもようやくYouTubeに対応したね。


a0021757_15184743.gifフリーのRealPlayerを入れれば、簡単にダウンロードできるよ。

動画の上に、[このビデオをダウンロード]ボタンが表示される。これをクリックするだけ。
超便利。

これまでは、vdownloaderやohayoutubeを使ってたけど、
RealPlayerでのダウンロードが一番簡単だね。ビデオライブラリも管理されるし。
この方法なら高画質対応のYouTubeもダウンロードできるのよね。

ダウンロードしたファイルはFLV形式で、
デフォルトだと、マイドキュメント > マイビデオに保存される。



よくFLV→MP3変換をすることがあるんだけど、
その場合は「携帯動画変換君」を使ってる。

その手順は、ここ

携帯動画変換君を使えば、いろんな動画をiPodやPSP形式に変換できるんよね。
携帯の形式にも変換できるみたいだけど、それは試してない。
[PR]
by yozda | 2008-08-31 14:44 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[702NK2] vbagxが使えない
どーもボキです。

a0021757_232192.jpg最近、NOKIA携帯でGBAができることが判明。

さっそくトライしたけど、どうやってもプレイできない。
インストール・vbagxの起動はできるんだけど、ロムを選んでもゲーム画面が出ない。

容量の問題かな?と思って、
サイズの小さいロムも試してみたけど動作変わらず。

色々調べてみたら、海外の掲示板とかで同じ症状の書き込みを2・3件見つけた。
解決方法は、再起動・常駐アプリの削除・初期化とか当たり前の回答がかかれてたけど、
どれ試してもだめ。

やっぱ動かんのかなぁ?
これ以上は面倒なので、もうやらない。

左図は、GBのドラクエ3。仮に動いたとしても多分やらないのよね。
動いたことで、満足しそう。
[PR]
by yozda | 2008-08-25 23:08 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
[MHP2G] イャンクック ハント完了
どーもボキです。

あれから一ヶ月、ようやく村クエLv.2ののイャンクックを倒した。

だんだんハマってきた。おもろいわ、これ。

最近は同じく村クエLv.2のババコンガ討伐に奮闘中。
沼地の毒に苦労してる。
[PR]
by yozda | 2008-08-24 23:35 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[DS] ファイアーエムブレム 買った
どーもボキです。

a0021757_11574153.jpg買った。DSのファイアーエムブレム。新品で3,980円。安いでしょう?

FC版・SFC版ともプレイしたるけどね。まぁ夏休みだしいいかなーと。
好きだし、ファイアーエムブレム。

ブレムじゃないよ。エブレム。
そこ重要ね。



SFC版で削除された僧侶「リフ」様が、DS版は復活してるみたい。
どんな追加要素があるか全然知らんけど、こりゃ楽しみだ。
a0021757_2323403.gif

「私は僧侶リフ。 戦いは出来ませんが治療の杖が使えます。 宜しければ御一緒させてください。 」

[PR]
by yozda | 2008-08-07 12:01 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
明日から夏休み
どーもボキです。

明日、7(木)~17(日)まで夏休み。うっしし。

連休前はずーっとがんばってたしね。少しゆっくりしよう。
休みの直前に成果も出たし、連休明けに報告しようっと。
[PR]
by yozda | 2008-08-07 00:51 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
ハリーポッター読み終えた
どーも、ボキです。

昨日は休出だったので、今週は休みが今日だけ。
まぁ今週は木から連休なんだけどね。

a0021757_23595369.jpgカブトムシ用に買ったかご。
カタツムリを飼ってます。3匹。
晄太郎がいうには、おとうさんとおかあさんとあかちゃんらしい。
大きいのが2匹と小さいのが1匹。

やわらかそうな草を摘んで入れたけど、ぜんぜん食べない。
カタツムリって何をたべるのかしら?


a0021757_001338.jpgラーメン屋もらったレゴっぽいもの。

ダイソーって書いてあるけど、これが100円ならコストパフォーマンスは大きいね。
最近は100円以外もあるから、300円くらいかしら?

取説がてきとーすぎて、くみ上げるのに一苦労した。


a0021757_002732.jpg海に言って以来、風呂でも部屋でも泳ぐ晄太郎。
でも、海は水が多すぎるから怖いらしい。

まだ浅いくらいのプールがいいみたいね。


a0021757_004297.jpgハリーポッターの最終巻を読み終えた。下巻の方は今日だけで読んだかな。

ハラハラする展開に一気に読んでしまった、途中なんというか切ないところもあったけど。
これまでの複線がすべてつながってくるこの最終巻は、シリーズの中で一番読み応えがあったね。

晄太郎ももうすこし大きくなったら、読んでくれるかな。
今日は読みふけった分、家のことをしないボキに嫁は怒りんぼ。まぁ激怒ですよ。
[PR]
by yozda | 2008-08-04 00:10 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(1)