<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
[日記] 手足口病になった
どーもボキです。

子供の手足口病がうつってしまった。
口の中が口内炎だらけでものすげー痛い。
[PR]
by yozda | 2008-05-28 00:31 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
[GC] ゼルダの伝説 ~トワイライトプリンセス~ をクリア!
どーもボキです。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス [ゲームキューブ版]

スコア:

久しぶり。
ここ最近ストレスからか体調も優れんかったんで、更新する気も起きず放置しとりました。
ゲームでもしてスカッとしようと始めたのが、このGC版 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス。

GC版は通信販売でしか売られなかったらしく、中古やオークションで流通してるものも、
結構いい値段してる。ボキが買ったやつも外箱がなかったけど、定価近い値段したよ。


最初の印象は、
 「スターフォックス アドベンチャーみたいだなぁ~。」
色彩鮮やかでゴテゴテしたグラフィック。
動かしてみると、フレームレートが低いのか、ガクガク動いてる感じ。
まさにスターフォックス アドベンチャー。
あのゲームはゼルダの伝説 風のタクトを出るのを待てなくて、時間つぶしで買ってみて、
あまりにつまらないから、途中でやめて売ったのよね。
それを思い出して、すこし不安に...。

その不安は1時間もしないうちにすぐになくなったね。あまりの面白さに。
テンポよく進むストーリー。また各所で挿入されるリアルタイムムービー。
グイグイ引き込まれたね。気づいたら数時間もゲームしてるって、こんなことはここ何年なかったね。

ムジュラも怖い演出があったけど、このゲームもそう。最初は敵と戦うのが怖かった。
トワイライトプリンセス と副題がついてるだけあって、トワイライトにまつわる演出があるんだけど、
最初の頃は、それがまさに恐怖。その演出から開放されると、世界のキレイさに驚かされる。

それぞれのダンジョンは、工夫が凝らしてあって、よく思いつくなぁっと感嘆させられる。
その分謎解きは難しかったね。
攻略サイトは見ないようにしてたけど、どうしても詰まったときに数回見たかな。

もちろんグラフィックも超キレイ。GCでもここまでキレイにできるんだってビックリしたね。
こりゃホント名作ですね。

ここ数年の中でBEST 1のゲーム。
大人になったボキを何時間も釘付けにしたゲーム。
やりこみなしで、36時間でクリア。充実したなぁ。
[PR]
by yozda | 2008-05-26 00:13 | ゲーム | Trackback | Comments(1)