<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
[洋画] バイオハザードⅢを見たよ。
どーもボキです。

a0021757_0335169.jpgバイオハザードⅢ見たよ。

ホラー映画では定番演出にはしっかりドッキリさせられたし、
ゾンビをバッサバッサ倒しまくるところは爽快だけど、それだけの映画だねぇ。

ゾンビってさ、暗くて湿度の高そうな場所が似合うよね。
砂漠にゾンビって、なんか不釣合い。カラッカラに干からびそう。

ウェスカー役の俳優は、なんか小太りじゃね?
似てるのサングラスだけじゃん。

アラスカを目指した仲間はどうなったんだろう?
続編があるなら、舞台はアラスカだね。きっと。

でも、もうないだろうね。これじゃ。
ミラ・ジョボビッチはキレイでかっこいいよ。そこは良かった。
[PR]
by yozda | 2008-03-30 19:56 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(2)
[日記] いい季節になってきたねぇ
どーもボキです。

最近ホントあったかくなっていい季節になってきたねぇ。
天気もいい日はホント散歩日和。

今日は晄太郎と公園に行ったよ。
嫁さんは、昨日の電車酔いをまだ引きずっているようだったので、留守番。

コンビニでおにぎり買って、公園の芝生の上で昼ごはん。
ちょっとしたピクニックだね。夏になると暑いし、冬は寒いし。
外で御飯食べるって、今くらいの季節しかできんよねぇ。
散歩したり、サッカーボールで遊んだりで気持ちよかったな。

公園に行ったら絶対すべり台をする晄太郎だけど、今日はしなかった。
「おともだちがいっぱいいるからしない。」だって。
知らない子供がいっぱいいるから嫌らしい。
そういえばこの前、尾道の運動公園でも全然遊ばんかったな。

この時期は目がかゆくなる日があるけど、花粉症なんかねぇ。
でも今日は全然気にならんかった。

a0021757_18254512.jpg写真は公園にあった生垣。

何かプラモみたい。バリみたいなのがあるし。
なんていう植物だろう。おもしろい。
[PR]
by yozda | 2008-03-29 18:35 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[日記] PSPをGET
どーもボキです。

誕生日、嫁さんにPSPを買ってもらった。

a0021757_23495395.jpgすっごいねー。コレ。

PS2を持ち歩いてるみたい。すっごいキレイ。
DSとは比べ物にならないね。

電源切ったところから続けられるし。便利だ。
スーファミやプレステも動かす方法があるみたいだし、こりゃ楽しみだなぁ。
[PR]
by yozda | 2008-03-24 23:53 | ゲーム | Trackback | Comments(3)
[日記] 晄太郎、最近の遊び方
どーもボキです。

晄太郎は今日は保育園をお休み。朝、熱があったから。37.8℃。
嫁さんが会社を休んで、ひたすら遊びに付き合わされたみたい。
吐いたりしたけど、機嫌は良かったみたい。

a0021757_23373117.jpg観覧車。

小倉にある観覧車を作ったみたい。
新幹線から見えるやつ。

a0021757_23381765.jpgおうち

これはサザエさんの終わりの歌のときのやつかな。
たぶん。
a0021757_23383975.jpg手裏剣と星

週末にひたすら作らされたやつ。
[PR]
by yozda | 2008-03-24 23:40 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[日記] カルタでお花畑2
どーもボキです。

a0021757_001041.jpgだんだん高度になってきた。
丸く囲った中に、さらに丸く花を作ったり、輪ゴムを入れてみたり。
[PR]
by yozda | 2008-03-24 00:01 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[日記] 31歳の誕生日
どーもボキです。

a0021757_23544632.jpg3/17はボキの誕生日、31歳になりました。

嫁さんは、3と2のろうそくを間違って買ってきたけどね。
まだ31歳。ピチピチよ。

晄太郎と一緒にろうそくを消したよ。晄太郎は自分の誕生日だと思ってたみたい。

晩御飯は寿司。
回る奴だけど、おいしかった。

そうそう誕生日プレゼントで、PSPをもらった。
やったー。
[PR]
by yozda | 2008-03-17 23:59 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[日記] カルタお花畑
どーもボキです。

a0021757_23341310.jpg仕事から帰ってみると、リビングにお花畑が。
晄太郎がカルタで作ったみたい。

超大作でしょ。
[PR]
by yozda | 2008-03-13 23:42 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
ヴィンテージMZ-RH1
どーもボキです。

SonyのMZ-RH1貰った。かなりヴィンテージなやつ。

a0021757_2315054.jpgあまりの壊れっぷりに理由を聞くと、車のドアに挟んで壊したらしい。
悲惨だ。

操作系のパーツ(黒い部品)が、
シートケーブル一枚、まさに首の皮一枚でつながってる状態。

MDを入れ替えるときは、操作系のパーツを
本体に押し付けないと蓋が閉まらない。

a0021757_23151520.jpg少しバラして、組みなおしたところ。

MDの入れ替えも、普通に出来るし。
何とか使える状態になった。

でもまぁ持ち運びは出来ないな。蓋を押すとMDの認識がリセットされるし。
このMZ-RH1はHi-MD対応のポータブルMDで、
昔のMDやMDLPで録音したMDからも、音源データを吸い出せるのだ。

ここ数日は昔のMD財産から音源の吸出しをしてる。
これで、学生自体のへっぽこライブ音源もCD化出来るなぁ。
[PR]
by yozda | 2008-03-12 23:25 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(1)
大学ん時の友達
どーもボキです。

今日はなんかダルイので、定時退社。
昨日は早く寝たのになぁ。

今回の出張は観光する間はなかったけど、
ひっさびさに大学ん時の友達にあった。

2年半ぶりかな。
まだ晄太郎がハイハイしてる頃にうちに遊びにきたから。

飲みに行って、楽器屋行って、ゲーセン行って、
東京でしか出来んことは全然してないけど、楽しかったなぁ。
[PR]
by yozda | 2008-03-10 18:48 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
出張から帰ってきたよ。
どーもボキです。

昨日、出張から帰ってきたよ。

夏のオーストリア出張も、今回の埼玉出張もどっちも
今度導入するシステムの操作説明だったんよね。

オーストリアでの教育はかなり楽だったから、
今回の教育も楽だろうと踏んでたんだけど、意外に内容が難しくて大変だった。

鉄道博物館にも行く暇なかったし、思ったよりゆっくり出来なかったなぁ。
まぁ仕事だから仕方ないけどね。
[PR]
by yozda | 2008-03-09 16:33 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)