<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
[日記] 高速カードバトルカードヒーローを買いました
a0021757_19165243.jpg
こんばんは、どーもボキです。

暇な年末に備えるため、カードヒーローDSを買いました。
GB版からルールがかなり変わってるから最初は戸惑うけど、スピーディーでなかなか面白い。
懐かしいカードやキャラクターも出てくるしね。
[PR]
by yozda | 2007-12-30 19:16 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[日記] ELSA EX-VISION 1600TVを買いました
a0021757_14523787.jpg
こんにちは、どーもボキです。

チューナーボードを買いました。
次のPCはテレビが見れるようにしようと決めていたからね。

・ロープロファイル
・ハードウェアエンコード
・iPod対応 (iPodで再生可能な形式での録画)
・2万円まで
 この条件にあうのは、ELSA EX-VISION 1600TVしかなかったんよね。

ヤフオクで8500円、リモコン付き。
昨日届いたばかりだから、あまり試せてないけど、付属のソフトも使いやすいのでは?

とりあえず年末年始に放送されるアンパンマンとガンダムを予約してみました。

ちゃんと撮れるかなぁ。
[PR]
by yozda | 2007-12-29 14:52 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[日記] 今日は家族でクリスマス
こんばんは、どーもボキです。

a0021757_20365380.jpg今日は家でクリスマスディナーでした。
うまかったぁ~。

いつもこうだったらいいんだけどねぇ。

生ハムメロンを最初に考えた人って天才だね。
何で生ハムとメロンを組み合わせようと思ったんだろ?
すっごいおいしいよね、生ハムメロン。


a0021757_20372170.jpg晄太郎も大喜び。
[PR]
by yozda | 2007-12-24 20:44 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[PC] DELL Inspiron530Sが起動時にフリーズ
こんばんは、どーもボキです。

DELL Inspiron 530s クチコミ 『USBで外付けハードディスクを接続するとフリーズします』
価格comでも話題になっていますが、
ボキのInspironも、Buffaloの外付けHDを繋いだ状態で電源を入れると、
起動直後のDELLのロゴでフリーズします。

ボキの外付けHDはBuffaloのHD-H160U2です。
価格comで話題になっているHDも、容量違いの同じモデルですね。相性悪いのかな?

OS起動後に、HDを繋げば認識はするのですが、
読み取り中にタイムアウトエラーが発生します。

玄人志向の外付けHDは繋いだままでも問題ないんですけどね。
ただ、電源がPCに連動してないから、常にHDが回りっぱなしなるし...。
USBメモリを繋いだままだと、起動しないし...。

あぁ、メンドくせぇ。
何で家でもパソコンで苦労しないといけないんだろうね。
[PR]
by yozda | 2007-12-23 18:14 | パソコン全般 | Trackback | Comments(1)
[PC] DELL Inspiron530Sを買いました。
こんばんは、どーもボキです。

ボーナスが出たので、新しいPCを買いました。
DELLのInspiron530Sです。OSは、XP。

Vistaでいいなら他の選択肢もあったんだけどね。
今もってるアプリが動かなくなるかもだし。あまりいい評判も聞かないしね。

a0021757_23473547.jpgPCを買うのにあわせて、玄人志向のハードディスクケースを買いました。
3.5インチ用のやつ。

2000円ちょっとと安かったし。
壊れたWin2kの80GB内蔵HDを、外付けHDとして使えるからね。

Win2kのHDは、外付けHDとしてちゃんと動いているので、
Unknown Hard Errorで動かなくなったValueStarはホントUnknownな原因だったんだなぁ。
マザーボードかしら。まぁHD以外が原因だったんなら、もう直しようがないなぁ。
[PR]
by yozda | 2007-12-23 00:01 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[出世命] メンバが1名増えました。
こんばんは、どーもボキです。

今日付けで、ボキの係に1名人員増強がありました。
50歳代後半、定年間近のおじさんです。
とはいってもC、C++の達人で、これからかなりお世話になる予定。

ちょうどこの2~3日間、C++で書かれた計測データの処理プログラムの解読をしていたので、
それの手伝いをしてほしいとお願いしました。

Cならまだがんばれば何とかなるけど、C++となると少し勉強せんとわからんのよね。
C++に関してはほかに頼れる人がいなかったので、ホント助かったよ。
[PR]
by yozda | 2007-12-19 23:41 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
iPodにカラオケ機能 発見!
こんばんは、どーもボキです。

iPodにカラオケ機能を発見しました。
それは、「ヘッドフォンジャックをちょびっと抜く」 です。

効果はまちまちだけど、ほとんどボーカルが聞こえなくなる曲もあるよ。

ボーカルリデューサーを使えばかなりボーカルを消せるけど、
音楽ファイルの処理がめんどくさいって時はこの方法がオススメだね。
[PR]
by yozda | 2007-12-19 23:30 | ギター | Trackback | Comments(0)
[名作] カードヒーローがDSで発売されるねぇ。
こんにちは、どーもボキです。

GBの名作ソフト「カードヒーロー」の続編が、
DSで12/20に発売されるねぇ。

a0021757_1249102.jpgそれもあった最近、GBのカードヒーローを遊びなおしているよ。
やっぱり面白いねぇ。

シンプルなルールで簡単にプレイできて、
いつでもやめられる(常にセーブされている)っていう気軽さが良かったよ。

気軽にプレイできるけど、やりこむと奥が深い。
それの続編がDSで出るんだから、こりゃ楽しみだ。

近くのゲーム屋さんで体験版をダウンロードできるみたいだから、
今日行ってみようっと。
[PR]
by yozda | 2007-12-15 12:56 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
[手帳] やっぱフェリシモの手帳が一番いいね
こんにちは、どーもボキです。

去年は、ほぼ日手帳が究極の手帳とか書いたけど、やっぱフェリシモの手帳が一番いいね。

a0021757_12303863.jpg左から、フェリシモ、ほぼ日手帳。

だって、ほぼ日手帳は重たいから、ホント。フェリシモの倍はあるね。
この手帳は1ページ/日の構成になってるけど、そんなに書かないのよね。
あと、なりより3,500円もするし。

フェリシモ手帳は、
フェリシモで買い物しとけば年末にもらえるってのがいいよね。
[PR]
by yozda | 2007-12-15 12:41 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
「一緒に入れてもいいですか?」っていい訳ないじゃん。
こんばんは、どーもボキです。

コンビニで弁当とサラダを買うと、ときどき
「一緒の袋に入れてもいいですか?」
ってたずねられることがあるけど…。良いはずがないじゃん。

何で暖かいもんと冷たいもんを一緒に入れられないけんの?
考えればわかるだろ?いちいち聞くな。

マニュアルに
「袋は一枚で抑えろ」とか
「とりあえず一緒に入れてもいいか聞いとけ」
とでも書いてあるんかいね?
[PR]
by yozda | 2007-12-13 23:11 | 暮らし | Trackback | Comments(3)