<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
[おしらせ] しばらく休みます
おはよう、どーもボキです。

早速ですが、ブログしばらく休みます。
仕事が忙しくなってきたので。

と言うよりも、夏に一ヶ月間の海外出張予定なので、
それに向けての英語の勉強をしたいのです。

昨日よく考えてみたら、
予定されている7月までには2~6の5ヶ月しかないのです。

ヤバイのです。


最近、DSの「えいご付け」で英語力チェックで「AA」とか出るから、
こりゃもう余裕だろうって思ってたんだけど、
先日、社内で外人さんの説明聞いたときにさっぱりわかりませーん状態でした。

オレが自己紹介すると(英語で)
 「Oh! Very Good!」とか言いやがるし。
オレを評価するな!

というわけで、英語の勉強に専念したいのでしばらくやすみます。
[PR]
by yozda | 2007-01-29 07:49 | 暮らし | Trackback | Comments(1)
[702NK2] NOKIA 702NK2に機種変更しました。
おはよう。
お久しぶり、どーもボキです。

金曜に機種変しました、NOKIA 702NK2に。
ちなみにソフトバンクね。

海外でも使える携帯(3G)への変更を検討してたときに、
フラッと立ち寄ったデオデオで、1円!で機種変できました。

Vodafoneのブランド名が入った携帯は1円で機種変出来るみたい。
まえまえから、702NK2に興味があったので、即決で機種変したね。

a0021757_11451283.jpgこの702NK2は、PCとの連動機能に優れていて、
Outlookのアドレス帳・スケジュール帳との同期が可能なのです。
WordやExcelの文書も開けます。

夢が広がりますなぁ~。
[PR]
by yozda | 2007-01-28 11:59 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
[ゲーム] 大玉 ~将軍様、オススメですぞ!~
こんばんは、どーもボキです。

ドンキーコングジャングルビートに引き続き、
格安でオススメなゲームがまたまた見つかりました。

それは、ゲームキューブの「大玉」っての。

内容をカンタンに説明すると、ピンボールにシーマンがくっついた感じのゲーム。
シーマンをプレイしたことないけど。

要するに、ピンボールのように単に玉(大玉)を打つだけじゃなくて、
画面上にワラワラいる兵隊に、マイクを使い
 「押せ!」 とか
 「右!」 とか
 「中央突破!」と指示するゲームなのだ。
命令に応じて、
 兵隊が大玉を押したり、
 右に動かしたり、
 敵陣の中を無理やり押し進めたりするわけ。

この命令する(熱中すると叫ぶ)行為が気持ちいい。
声を出すから、ちょうどいいストレス発散になるんよね。

a0021757_0304019.gifまた、このゲームには、「大滝 秀治」のナレーションが随所に入ってるんよね。
それがまた面白い。

失敗すると、「ありゃりゃ」 とか 「なんすか?これ」 とか
リトライを重ねると
 「将軍様、何事にも引き際が肝心でございますぞ」 とか
 「将軍様、あなた様はたいそうなゲームマニアですな」 とか
 「えぇ~、まだやるのぉ~?」
と言われてしまう。

ボキがすんでる近辺では、新品で1,500円で売られてました。
他でも結構安いんじゃないかな。

一人でプレイしても楽しいけど、
何人か集まってワイワイやるとさらに楽しいゲームのハズですぞ!将軍様!
[PR]
by yozda | 2007-01-08 00:44 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
[日記] シャワー熱い??
こんばんは、どーもボキです。

おしゃべりが上手になってきたムスコの話。
 痛いときは、「いたーいー!」
 熱いときは、「あつーいー!」
 何かが欲しいときは、「○○ほしいー!」
 親が寝ていて寂しいときは、「おきてー!」
かなり意思の疎通が取れるようになりました。

風呂で髪を流していたときの話。
すこしシャワーが冷たかったので、「つめたーいー!」と怒られてしまいました。

ちょうど良い温度にして、湯加減を尋ねると...

a0021757_23475958.gif「あんぱんまん!」

なんやそれ。
[PR]
by yozda | 2007-01-06 23:51 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
[日記] 2007年の目標
あけましておめでとうございます。
どーも、ボキです。

2007年、今年でついに30歳。

これまでは後悔の多い人生を送ってきた気がするので、
これからは後悔が出来るだけ少なくてすむように、その時々を大事に過ごして生きたいと思っています。

漢字で表現するなら「瞬」。

a0021757_23372417.gif今年は夏に一ヶ月間の海外出張が予定されているので、
「英会話能力の習得」を第一目標に公私ともに有意義に過ごしたいと思っています。

では、今年一年もよろしく。
[PR]
by yozda | 2007-01-06 23:43 | 暮らし | Trackback | Comments(1)