<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
[社会派] 騒音おばさん
こんばんは、どーもボキです。

さっき初めておばさんの画像を見たんだけど、
あまりの醜さに腹がたったね。

a0021757_23392115.gif社会派ブログだなぁ~。
[PR]
by yozda | 2006-12-26 23:41 | くっだらないコト | Trackback | Comments(2)
[blog] 行末の句点やめました
こんばんは、どーもボキです

一ヶ月くらい前から、行末に句点(。)をつけるのをやめてみました
鬱陶しいから

ちなみに会社のメールでも、最近は文末に句点はつけていません

たとえば、
  おはようございます。○○課のyozdaです。
  いつもお世話になっています。

  ××の件で報告します。
  結果は△△でした。

と書くよりも、
  おはようございます。○○課のyozdaです
  いつもお世話になっています

  ××の件で報告します
  結果は△△でした

と書いた方が見た目がスッキリしないかな?
「。」だらけになると、「モーニング娘。」みたいで嫌なんだよね

特に会社のメールでは、
端的にかつ誤認しないように、文章を細かく区切って書くようにしているので
句点をつけると、メールが「。」だらけになるんよね


どーかいな?。
[PR]
by yozda | 2006-12-13 22:50 | パソコン全般 | Trackback | Comments(5)
[日記] プリンタを買った ~CANON PIXUS MP810~
こんばんは、どーもボキです

a0021757_23374081.jpg先週ですが、プリンタを買いました
CANON の PIXUS MP810

これまで使っていたプリンタやスキャナは6年も前のものだったから、
プリンタ・スキャナ周りの環境が一気に快適になった

最近のプリンタって印刷スピード速いのねぇ、そして静か
スキャンもかなり速い

そうそう、プリンタ単体で印刷やコピーが出来るのね
つまりPCを起動してなくても使えるんよね

最近のモデルでは当たり前なんだろうけど、ビックリした
こりゃ便利だ

いい買い物したなぁ
[PR]
by yozda | 2006-12-10 23:43 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[ゲーム] ドンキーコングジャングルビート ~早朝のプレイ禁止~
こんばんは、どーもボキです

昨年の夏、休日ともなると朝っぱらから近所のガキが太鼓をならしあげてました
ドドドドドドドドドドン!パン!パン!パン!パン!パン!パン!(手をたたく音)
ずーっとPS2の「太鼓の達人」だと思っていたんですが、間違ってました

太鼓の正体は、GCの「ドンキーコングジャングルビート」
タルコンガという、太鼓みたいなコントローラで操作するゲーム

ボスとの戦いともなると、太鼓を鳴らしまくります
そりゃぁもう、ホンキよ。近所迷惑なんか関係ないね

力いっぱい左右の太鼓を交互に鳴らしあげます、ドドドドドドドドドドドドドドドン!!っとね
拍手もパン!パン!パン!パン!パン!パン!パン!ってね

a0021757_0254643.jpgボスと戦ったときに、ハッとしたんよね
「あぁ~このゲームだったんだぁ」と

新品で2,000円と安かったから買ってみたんだけど
このゲーム、かなりおもしろいよ

体を使うから、遊んだ後はヘトヘト手はパンパン!

しばらく太鼓を鳴らしあげてやるぜ!昨年の夏の仕返しにね
[PR]
by yozda | 2006-12-10 00:35 | ゲーム | Trackback | Comments(1)
[iPod] うちのiPodは5Gの60G
こんばんは、どーもボキです

また出た、iPod *G 表記!

ボキは、この表記で一度嫌な思いしているんだな

a0021757_0293679.jpg容量単位の「ギガ」に見えるし
なんで、1st・2nd と来て、3G・4G・5Gなの?
3rd、4th、5thでしょ?フツー

マジで好かん、この書き方
[PR]
by yozda | 2006-12-07 00:35 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
[アプリ] 動画をiPodで見る! ~携帯動画変換君~
こんばんは、どーもボキです

ボキのiPodは5Gなのです
5ギガじゃないよ、ビデオ見れる奴だよ

それにしても、どーにかならんかねぇ?この5Gっていう表記
まぁいいや...

a0021757_23351768.jpgせっかくビデオが見れるんだから、
PCの動画ファイルを見たいなと思いいろいろ調べてみました

iPodはavi形式の動画は見れんのよね
なんで、動画をiPod形式に変換してやる必要があるわけ
でも、そういった変換ツールは製品版がほとんど

でも、フリーの変換ツールを見つけました
しかも、かなり扱いやすいツール!

携帯動画変換君ってやつ

設定もマッタク カ・ン・タ・ン!
出力形式にiPod形式があるから、それを選んで
変換したい動画ファイルをドロップするだけ

カンタンっしょ?

これを使えば、ほとんどの動画ファイルをiPodで見ることが出来ますぞ!
[PR]
by yozda | 2006-12-05 23:46 | パソコン全般 | Trackback | Comments(1)
[ブログ] ファイル置き場を設置しました
こんばんは、どーもボキです

昔アップしてたファイルへのリンクが切れてるって問い合わせてくる人がいるので、
ファイル置き場を設置しました

メニューにも表示させています

とりあえず過去の記事のリンクも気づく限りは修正したけど


WEBで拾ってきたファイルに関する問い合わせはどーでもいいけど、
自分で作ったファイル(Delphi関連)に関する問い合わせはちょっと嬉しいねぇ

使ってくれてるわけだし


そうそう、ファイル置き場はIE独自機能のデータバインドを使って表示してます
まぁ、Windowsソフトのファイルしかアップしないから問題ないだろけど
[PR]
by yozda | 2006-12-02 00:50 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)