<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
[ミニカー] KINSMART RX-8 1/36 はよく出来てるなぁ、ホント
こんばんわ、どーもボキです。

赤ちゃん洋品店の西松屋で見つけた、オススメのミニカーを紹介
こんなに良く出来てるのにナント400円!

東京モータショーで買ったトミカの限定ミニカーと比較してみた。

ちなみにこのミニカーは500円。

a0021757_0325419.jpgフロント

ヘッドライトが作りこまれてる。



a0021757_033599.jpgリア

ホイールもよく出来てる。
リアガラスのハーネスにも注目






a0021757_033155.jpgドアも開きます。

プルバックで走ります。






ディスプレイとしても絶えられるディティール。
RX-8の独特のボディラインもうまく再現できてるし、こりゃオススメ。

ええ買い物したなぁ~。
[PR]
by yozda | 2006-08-21 00:40 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
[参考] ソフトMTR「REAPER v0.999」で録音してみた
こんばんわ、どーもボキです。

以前から、フリーのソフトMTR 「REAPER」での宅録にチャレンジして四苦八苦してましたが、
何とかそれなりのものが録音できました。

四苦八苦してた記事は、コレこれ

ボキが録音したサンプル音源は、これ → サンプル音源 (3.7M)

【録音環境】
 パソコン … NEC ValueStar PC-VC800J5XD
  OS : Windows2000
  CPU : PentiumIII 800MHz
  メモリ : 512MB
  入力 : POD2の出力をPCのラインインに接続
 
 補足
  高性能なノートPC (WinXP、PenM1.5GHz、メモリ768MB)では、
  ASIO4ALLの設定をどんなに変えても、ギターがフランジャーをかけたようにうねり、
  きれいに録音できなかった。原因不明。

  ちなみにコレ
  パソコン … NEC Lavie PC-LL900/8
  OS : WindowsXP Home
  CPU : PentiumM 1.5GHz
  メモリ : 768MB
  入力 : POD2の出力をPCのマイクインに接続

-----------
'06.08.21
  プレイヤーズ王国への登録が完了したので、サンプル音源を削除しました。
  ユーザー名 「yoz」 です。
[PR]
by yozda | 2006-08-17 00:27 | ギター | Trackback | Comments(3)
[愚痴] 寝る間も惜しんで納期に間に合わせたのに...
こんばんわ。どーもボキです。
おひさしぶり。

家庭を顧みることなく寝る間も惜しんで、間に合わせた仕事ですが、
依頼元から
 「外注でやることになりました」 の一声。

つまり、ボキが寝る間も惜しんで間に合わせた仕事は無駄に終わったわけです。

a0021757_1271142.gifそりゃないだろう~。

この数週間で吸収した知識は無駄にはならんけど...ねぇ。
悔しい...
[PR]
by yozda | 2006-08-09 01:32 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[出世命] なんとか納期に間に合った...
こんばんワイロ、どーもボキです。
8/1が納期だった仕事が何とか間に合いました。

ホントもうギリギリですよ。ギリギリchop。

a0021757_292836.gif今回は手を付ける順番を間違えたとしかいいようがないですね。

係長から引き継いだプログラムに、
ユーザから依頼を受けた処理を追加するといったものでした。

ボキは、
 1.引き継いだプログラムの把握
 2.ユーザ依頼の処理を作成
の順番で進めていたのですが、これがまずかった。

今思えば、いくら係長から引き継いだプログラムが難解だからといって、
引き継いだプログラム内で迷ったら係長に聞けばよかったのです。

わけもわからずプログラムを組むのが嫌だったので、
納期の一週間前まで引き継いだプログラムの解読に一所懸命でした。

直前になって依頼があった処理に手を付けたもんだから、粗があるわあるわ。
 ここはどーするの?
 こういう場合はどーすればいいの?
 あれは?これは?それは?...て感じ。

本来ならユーザと処理仕様の煮詰め作業をやるべきなのですが、今回は時間がありませんでした。
 ここはこう処理します!
 こういう場合はこうします!
 あれも、これも、それも今回は固定にします!...と処理方法をFIXしました。無理やりね。

そのおかげもあって、何とか納期内に収まりました。ふっふっふ...。

でも、今回はホント失敗したなぁ~。
反省...
[PR]
by yozda | 2006-08-03 02:21 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)