<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
[通勤] 今読んでます、東京タワー
こんばん猥談、どーもボキです。
昨日に引き続き、ボキの通勤時にしてること話です。

タイトルにあるように、最近はリリーさんの「東京タワー」を読んでます。

a0021757_0154312.gifこの本はかみさんに薦められて読み始めたんだな。
ただ、電車とか人目につくところでは読むなといわれてるのだ。
泣いてしまうから、らしい。

まだ最初の方なので、泣く内容かどうかはわからないけど、
ボキは基本的に感度が鈍いので大丈夫、カナ?
あぁでも、ハリーの最新刊では泣いたなぁ...

ボキは筑豊(福岡県)の大学を出たので、筑豊はもうひとつの故郷なんだな。
確かに粗雑な人もいるけど、人情味の厚い人が多いあの町は好きだな。

今週か来週に、実家に帰って親孝行しようかな...
[PR]
by yozda | 2006-06-29 00:24 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[通勤] 通勤電車でしてること
こんばん猥談、どーもボキです。

通勤電車で何してますか?
ボキは痴漢、以外のことをしてます。

本読んだり、音楽聴いたり、ゲームしたり。
最近は音楽聴いてるかな。iPodで。

a0021757_22303241.gif今のご時勢、猫も杓子もiPodですね。
待ち行く人、みんな耳から白い糸クズを垂らしてます。

それに遅れまいと、昨年末iPod Video(60G)を購入しました。
なので、ボキも耳から白い糸クズを垂らしての通勤です。

それにしてもiPod、不親切ですねぇ~。

USBでパソコンにつなげないと充電できないというふざけた仕様。
ペラ一枚の取説、つうかメモ?
無理やりねじ込まないと入らないケース。

もしかして、あのケースは取説を入れるもの?

まだ愚痴がつづく...
[PR]
by yozda | 2006-06-27 23:05 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[日記] 元職場の先輩との飲み
久しブリ照り、どーもボキです。
先週末、元職場の先輩と飲みました。

元職場つっても、来月には現職場になるんだけど...
夢にまで見てた「クモの糸」は、実は「糸クズ」だったから...

実はボキが、会社のクズなのか??
まぁいいや。
a0021757_21462482.gif話変わるけど、ボキは二日酔いになったことがないのだ。
なぜならば、そんなに飲めないから。

飲んだら、すぐ顔は真っ赤、息はゼーゼー。
飲みすぎたら、頭痛はするわ、寒気はするわで 良いことなし。

最近わかったことだけど、息がゼーゼーなってるときは
どうも喘息の発作が出てるっぽい。喘息持ちなのだ、ボキは。
喘息スプレーも使うよ。オシャレだろ?

ちょっと調べてみたけど、
上の症状は肝臓で酒を分解して出来た「アセトアルデヒド」が原因なんて。
このアセトアルくんを分解する酵素が少ないと、いわゆる下戸になるらしい。
ちなみに、日本人の7割は下戸なんだそうだ。
そんなにいるんかな?
アセトアルくんは、当然 人体に有害で、発がん性も認められるらしい。

怖いねぇ~。
[PR]
by yozda | 2006-06-27 22:03 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[ラーメン] 八音(はちね)、東広島市で一番旨いラーメン
こんばん猥談、どーもボキです。
東広島で旨いラーメン屋を見つけたので紹介でもしょーかい。

山陽自動車道-西条ICを降りた先の信号を右折、
線路を超えた先の信号を右折してすぐの店

古い和風民家を改装した店舗だったので、土足であがるのにためらってしまった。

ラーメンが旨かったのもお気に入りなのだが、もうひとつのお気に入りは店長の心遣い。

子連れでも来れるお店を目指しているそうです。店長自身も3歳になるお子さんのパパ。
子ども連れのお客さんには、夫婦時間差で料理を出したり、風船で動物を作ってくれたり。

いい店だなぁ

a0021757_0404642.jpg
 住所 : 東広島市西条土与丸5丁目2−22
 電話 : 082-422-5587
 営業 : 11:00~スープがなくなるまで
 休日 : 火曜
 駐車 : 10台

オススメの裏八音ラーメン
[PR]
by yozda | 2006-06-25 00:58 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[日記] 天気の良い休日のしあわせ
こんちくわ、どーもボキです。
今日は土曜日なので会社はお休み。

休みの日、ボキは家でゆっくり過ごすことが多いんだな。
天気のいい日は、布団干したり、掃除したり。
a0021757_16201155.gif
休日の楽しみはといえば、子どもと添い寝しながら本を読むこと。
これが一週間のストレス発散方法、そして一番しあわせな時。
[PR]
by yozda | 2006-06-24 16:21 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[出世命] 神(課長)の下で働いて一年経ちました...
こんばんは、どーもボキです。
今の課に異動になり、ボキが尊敬する神(課長)の下で働いて一年ちょいが経ちました。

コレまで自分に足りなかったもの、成長のためにはどう行動したらよいかなど
厳しいながらも、部下想いの課長をボキは心から尊敬してました。

また、厳しい課長に褒められるのがうれしくて、この一年がむしゃらに仕事をがんばりました。
大人になっても、褒められるのはうれしいものですな。

a0021757_163198.gif
おととしまで所属していた課は、
お世辞でも職場環境が良かったとは言えないんだな。(笑)

居眠り(笑)、向上心を微塵も持ち合わせていない(笑)
けど、ボキよりも職級が上のヤカラばかりでほとほとうんざりしてたんだな(笑)

ホント、せいせいしてたんだな。セイ!セイ!フォー!って感じなんだな。

なんで、おととしの異動は天の助け!まさに「クモの糸」だったんだな。

今の課長の仕事のスタイル・物の考え方など、
吸収できるものは全部吸収しよう!って思ってたんだな。

仕事を囲う癖(笑)があった係長からもようやく認められ始め、
係長の仕事も引き継いだし。

来年の30歳に向け、今年は飛躍の年にするんだな!

つづき見る?
[PR]
by yozda | 2006-06-23 01:25 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[愚痴] 有志の御祝は誰が取りまとめるべき?
こんばんは、どーもボキです。
ひさしぶりん。

遅れていた仕事を取り戻すために、
午前様になる勢い仕事をしてますが、毎日22時に帰ってます。
どっちにしろお疲れ気味です。

大きい仕事と中くらいの仕事があって、中くらいの仕事は今日終わりました。
a0021757_23392057.gif
話変わるけど、一日で一番大事な時間はいつか?
それは、朝です。
なので、
朝一で怒られた日には、一日中山道ブルーになります。

先日、その貴重な朝にメールチェックしていると、
ものっすっごい不愉快なメールが来ていました。

久々の愚痴ですな。読むか?
[PR]
by yozda | 2006-06-22 00:01 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[書籍] ハリー・ポッターと謎のプリンス を読み始めました
こんばんどうえいじ、どーもボキです。

新人教育も終わったし、Mother3もクリアしたので
ハリー・ポッター第6巻を読み始めました。

a0021757_21103994.gif
まだ四章目ですが、またもや魔法にかかったように物語に引き込まれてます。

本を読む前は、
 「映画も面白くなかったし、どうせ子ども向けの本じゃん」
って思ってたけど、読んでみるとその思いは変わりました。

賢者の石は映画で見ていたので、本を読んでも
 「あぁやっぱりこんなもんか」
と思った程度でした。

しかし、その印象は秘密の部屋を読んだときに払拭されました。

最後まで読めない展開、どんでん返しの衝撃、よく出来た設定
どれをとっても最高でした。それ以来ハリーポッターの虜です。
魔法にかかっているといっても良いくらい。

ボキは字ばっかりの本は嫌いなんだけど、ハリーポッターは別。
それくらいおもしろい。

英語の勉強もかねて、原作本も読みたいんだけど、
桃屋のCMを思い出すので、読まないことに決めました。

外人のイラストセンスはよーわからんです。
[PR]
by yozda | 2006-06-17 21:40 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
[出世命] いくらスキルがあっても、こんな人材は要らない!
こんにちくわ、どーもボキです。

先日の新人教育で、SEとしてのスキルは相当ありそうなんだけど、
「欲しいか?」って言われたら
「要らにゃい」って答えるだろうなって人がいました。
a0021757_15375782.gif
ボキは新人教育の座学+実習の講師を担当しました。
その実習中でのお話。

むかつく新人の詳細、見る?
[PR]
by yozda | 2006-06-17 15:57 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(2)
[GBA] Mother3 クリア!して感想は...
こんばんどうえいじ、どーもボキです。
やっとこさMother3をクリアしました。a0021757_3155236.gif
Mother2には正直ガックリ、むしろあのラストはトラウマですね。
なので、Mother3にはあまり期待はしていませんでした。
ですが、始めたてはなかなか引き込まれました。
ユーザフレンドリーに出来てるから。

クリアしての感想は...

ネタバレあるけど、それでも見る?
[PR]
by yozda | 2006-06-17 03:20 | ゲーム | Trackback | Comments(6)