<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
[ラーメン] 熊本で芸能人が立ち寄るラーメン屋 「天和」
こんちは、どーもボキです。

ラーメン屋をもう一軒紹介。

サンロード新市街の「下通り」と呼ばれるアーケードに入ってすぐの
ラーメン屋「天和」。

味は、塩ラーメン+とんこつラーメンといったところ。

店の入り口で若いにーちゃんが麺を作ってるだけあって、
麺には腰があっておいしかった。
スープもなかなかうまい!でも、ちょっと塩辛いかな...

チャーシューは申し訳程度なので、期待しないように。


ラーメン定食を注文したけど、+ご飯、目玉焼き、漬物 のみ、
この漬物がかなり塩辛い。
ラーメン単品にすればよかった...と思ったんだな。

一日限定200食限定でよく行列が出来るらしいけど、
金曜の19:00はガラガラでお客さんはボキだけだったんだな。

こってりが好きなボキには、すこし物足りなかったかな。
おいしいんだけどね。

ラーメン天和
 住所 : 熊本県熊本市新市街11-7
 電話 : 096-322-6926
 営業 : 17:00~翌2:00
 休日 : 月曜
 店の特徴 狭くて汚い
 補足 : 200食限定


a0021757_16432513.jpg

[PR]
by yozda | 2006-05-31 16:44 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[ラーメン] 熊本ラーメンの店 「山水亭」
こんちは、どーもボキです。
週末、友人の結婚式に出席するため熊本に行ってきたんだな。

なので、熊本市内で食べたうまいラーメン屋を紹介するんだな。

熊本市内のアーケード内にある、【山水亭】っていうラーメン屋なんだな。
ボキが食べたのは、【ルーローめん】ってやつ。

「溶けるぅ」と言うくらい厚切りだけど柔らかい「豚の角煮」 と
しっかりと火を通して甘みを引き出した「太ネギ」が乗っかったラーメンなのだ。

熊本ラーメン = にんにくチップ らしく、
ボキの大好きなにんにくもたっぷり入っていたなぁ。

ものすっごいこってりしてるから、好き嫌いが分かれるところだけど、
コッテリやニンニクがお好きな人にはオススメですぞ。

うまかったなぁ~。また食べたいな~。

山水亭
 住所 : 熊本県熊本市上通6-18
 電話 : 096-325-1800
 営業 : 11:00~21:00
 休日 : 火曜日
 座席 : 28席
 駐車場 なし

a0021757_1675426.jpg
ルーローめん : 680円

[PR]
by yozda | 2006-05-31 16:23 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[書籍] このブログは、「頭のいい人のブログ 悪い人のブログ」どっち?
こんばんみ、どーもボキです。

頭のいい人のブログ 悪い人のブログ

って本を見まちた。

さわりの部分しか読んでないけど、頭が悪い人のブログは
 ・ジャンルが統一されていない
 ・投稿内容のほとんどが愚痴
 ・タイトルを読んでも、記事の内容がわからない
ってのが特徴なんだって


内容が判断できるようにメールの件名に気を払うように、
ブログの記事のタイトルにも気を払ってるつもりなんだな。

でも他の2件は思いっきり該当するんだな、思いっきりテレビ。
ジャンルはバラバラ、愚痴りもするんだな。


でもボキはこれでよいと思ってるんだな。
そのときそのときで気になったことを書きたいんだな。

このブログをおもしろーいって思って、誰かが読んでくれたらいいんだな。
[PR]
by yozda | 2006-05-29 00:31 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[ミニカー] サークルKサンクス MAZDAミニカーコレクション
どーも、コンバンワ。ボキです。

サークルKサンクス MAZDAミニカーコレクション

最近のオマケはよくできてるんだな。ボディダイキャストだし。
タイヤには溝があるし、エギゾーストも作りこまれてるし。
特にレース仕様の車両のマーキングがよく出来てるなぁ。

このオマケは中身が何かわかるタイプ。


商品の値段に対しての、おまけの値段が比率がある一定以上を超えた場合は、
おまけ自体に商品力があるから、中身が何か見せないといけないらしい。

たしかそんなこと聞いたことあるんだな。博学なんだな。


ルマンで優勝した787Bがほしかったから、
コンビニの店員に白い目で見られるくらいジュースを漁ったんだけど...

手に入らなかったんだな...
しょぼーん...

a0021757_1304.jpg

[PR]
by yozda | 2006-05-26 01:11 | 物・モノ・もの | Trackback | Comments(0)
[TV] ぜんまいざむらい (NHK教育)
ぜんまいざむらい (NHK教育)

4月3日(月) 放送開始
 月~金
 前7・50~7・55
 後5・40~5・45 (再)

ちょっぴりシュールでユーモラス。

キャラクタもかわいいし、音楽もかっこいいし
結構ハマってるんだな。
毎朝、これを観てから出社してるのだ。
[PR]
by yozda | 2006-05-24 23:51 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
[TV] サラリーマンNEO (NHK) 見た?
どーも、毎日残業が長引いてお疲れちゃんなボキです。
こんばんは。

サラリーマンNEO見たかな?
おもしろいね。

テーマソングの「ええねん by ウルフルズ」
ええね。



ボキの「ええねん」は

 あした晴れたらええねん♪
 気持ちよく寝れたらええねん♪
 楽しくしゃべれたらええねん♪
 ちょっとほめられたらええねん♪
 元気に暮らせたらええねん♪
 家族が幸せなら、それでええねん♪
 それでええ~ねん♪

チミの「ええねん」は何かにゃ?
[PR]
by yozda | 2006-05-24 00:36 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
それは乗るものじゃないのよ
f852a1ea.JPGお風呂から上がって着替えの用意で目を離したら、
こうなってました。

まえから蓋の部分には乗ってたけど、
まさかハンドルに乗るとは思わなかったよ。


ホント目が離せないな~。
[PR]
by yozda | 2006-05-24 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(2)
[日記] 久しぶりに実家に帰った
こんばんは。

今日は僕の実家に帰りました。

私的な日記、読む?
[PR]
by yozda | 2006-05-22 03:43 | 暮らし | Trackback | Comments(0)
[出世命] アンケートには「すばらしい講義だった」と書きなさい
ドーモ、こんばんわ。出世命のボキです。

来月早々に100人の生徒を迎え、専門外領域を講師をするんだな。
今日、これまでの講義についての生徒へのアンケート結果を見てみたんだな。

若い脅威に怯える話、読みたい?
[PR]
by yozda | 2006-05-18 23:45 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)
[出世命] そーかそーか、やっぱり頼るのはボキしかいないかぁ(笑)
こんばんわんこ。出世命のボキです。

最近になってようやく係長の仕事を引き継いだんだな。

若い頃苦労した話、読む?
[PR]
by yozda | 2006-05-17 22:12 | SE♂日誌 | Trackback | Comments(0)