<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
[TV] サラリーマンNEO (NHK)
サラリーマンNEO

今日たまたま見た番組。おもしろい。
サラリーマン遊び流儀ってコーナーで、スピードキューブに熱中してる自動車整備士の青年を紹介してた。

何かに一生懸命なるっていいなぁって思った。
[PR]
by yozda | 2006-04-25 23:43 | 映画・TV・本 | Trackback | Comments(0)
[Mother3] 買いました、なかなかいい!
Mother3を買いました。これまでのMotherとはちょっと違った雰囲気。

クォータービューからバードビューにかわり、Map画面切り替えもゼルダ風に変更されてます。
またストーリが章立てになり、各章で主人公が変わるみたい。ちなみに今2章。
ストーリ展開もこれまでのMotherのような能天気な雰囲気とはちょっと違い少しシリアスな感じ。
従来から「音」を重視したゲーム作りがされてますが、今回はさらに音が重視されてます。
BCMはパンが聞いているため、ヘッドフォンでプレイがオススメ。
戦闘シーンは、パラッパラッパーのようにBGMにあわせてボタンを押すことで、
最大16コンボまで攻撃が可能。戦闘もあきさせないつくりになってます。

任天堂ソフトということもあり、
マニュアルなしでも遊べるユーザフレンドリーなインタフェースに仕上がってます。
またドット絵で描かれたキャラクタの動きも秀逸で、けっこう引き込まれるものがあります。

これは、オススメですぞ。

Mother2でがっくり来た方も。
Mother3を待ちすぎて、子供からおっさん・おばさんになった方も。
プレイの価値ありですな。
[PR]
by yozda | 2006-04-24 00:19 | ゲーム | Trackback | Comments(0)
[アプリ] ソフトMTR 『REAPER』 (フリー)
ASIOドライバーやVSTプラグインに対応したフリーの多機能MTRソフト「REAPER」

現在v0.946、v1.0からはシェアウェアになるようなので、ダウンロードはお早めに。

こういった類のソフトにはかなり疎いのでどれほどの機能があるのかわからないけど、
家にあるHD MTRは不要になりそう。
[PR]
by yozda | 2006-04-23 23:50 | ギター | Trackback | Comments(0)
[デジカメ] 買い換えた。IXY300a → IXY800IS
ずっと使っていたIXY300aに不便を感じ出したので、思い切って最新モデル買い換えた。
かみさんは最初反対してたけど、
ちっちゃいし、
起動も速いし、
すぐに撮れるし、
手ぶれも抑えるし、
買い換えてよかったと言っとります。

前のIXYでは、人に写真をお願いする時には、
「(すぐに撮影できないので)銀色のボタンをずーっと押しておいてください。」
って言わないといけなかった、毎回。
(そのくらいフラッシュの充電に時間がかかってた)

新しいIXYはぜんぜんそんなことないね。
スイッチをピッ!って入れたら、パシャ!(ピカッ!!)って感じ。

やっぱりデジカメはこうでないとね。


a0021757_084917.jpg
携帯しても邪魔にならないサイズ
a0021757_085557.jpg
ディスプレイがようやく携帯電話レベルになりました

[PR]
by yozda | 2006-04-18 23:54 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
test
70713e5c.jpg
太い文字
[PR]
by yozda | 2006-04-16 00:00 | 暮らし | Trackback | Comments(1)
[ブログ] スキンのカスタマイズ
投稿記事の区切りの判別がつきやすいようにスキンを編集してみました。
まだまだ改善の余地アリですが、なかなか僕好みに仕上がったと思います。

やっぱりシンプルがすきですね、僕は。
[PR]
by yozda | 2006-04-08 00:48 | パソコン全般 | Trackback | Comments(0)
[アプリ] Guitar Pro日本語バージョン発売!?
ギタープロ オフィシャルサイト 日本語 MEDISOFT INC.

Guitαr Ρroの製作元に、日本語版への改良を依頼しているようです。
トップ記事には3月か4月にリリースとなっているので、もうすぐでしょう。

Guitar Pro5に関しては、.gplファイルで日本語化が可能です。
(一部文字化けする箇所あり)
ただ、上記サイトのダウンロードは会員限定のようなので、
fool's guitarの飛蝗者さんが作成された.gplファイルを利用しましょう。

1446行目を
前 : GENE400_003 = "Guitar Pro 3.0 Files"

後 : GENE400_003 = "Guitar Pro 5.0 Files"
としてください。

上記のままだと、Guitar Pro3のファイルしか開けません。
[PR]
by yozda | 2006-04-07 00:05 | ギター | Trackback | Comments(0)